チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年11月19日 」一覧

この胸のモヤモヤをなんとかしたい

とあるファミコンゲームのことを調べたいんだけど
タイトルを全く覚えていないのでどうしようもない…。

オープニングは恋人とバカンス中にラスボスに恋人をさらわれて
そんで救出の旅に向かうという内容。
世界を救うという設定もあったかもしれない…。
中世ファンタジーじゃなくて割と現代~近未来的な雰囲気。

ジャンルはアクションで、スーマリ3やスーパードンキーコングみたいな
画面固定マップを移動してステージ選択するタイプ。
攻撃は飛び道具形式で、アイテム等で装備が増える。
割とありきたりだが、特徴的なのは水中に入る為には
潜水服みたいなものを装備しないと進めないという感じ。

あぁこんなヒントで誰か分かるかなぁ…。
内容もBGMも思い出せるのにタイトルが一文字も出てこないのはどういうこっちゃ。
頑張ってググったけど、確定には至らず。
くやしいのうくやしいのう。

今日は禁書とミルキィホームズってことでwktk待機。
でも明日は早いからそのまま寝てしまう予感。

 
漫画感想

ムダヅモ無き改革 5巻

過去の偉人達がハチャメチャやってるから笑える絵になってるけど
これセリフだけ見ると凄くアツイ展開になってるんだよね。
完全に熱血バトル少年漫画のノリがいい。

でもスーパーアーリア人はさすがにフイタ。
総統閣下(マインフューラー)それはやりすぎっすよw
んでもっと吹いたのは「UNKNOWN」の正体。
そりゃトレンチコートに包帯グルグル巻きの人から「  アシモ  」が出てきたら吹くしかないわwww
日本の技術力すごすぎわろた。


もっとTo LOVEる 7話の感想

もっとTo LOVEる 第7話「闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん」

もっとTo LOVEる 7話

もっとTo LOVEる 7話

図書室にて、ヤミの様子がおかしいと思ったら熱があった。
おぶって保健室へ行くも、御門先生はお休みで誰もいない。
休みはいいけど代わりの保険医はこの学校にいないのかよ。
さすが変態が校長を務めている彩南高校だけのことはある。

んで御門先生の家まで行ったら、寝起きらしく下着姿で出てきてリト真っ赤。
まさか寝起きの時は毎回その格好で対応してるの?
地球の常識に従えよw

ヤミを診察する為に服を脱がすのだが、それをリトに手伝わせようとしている。
そばにララがいるじゃん!ララにやらせればいいじゃん!
御門先生どう見てもリトをからかっているな。
でもリトからすれば冗談じゃない。ヘタすりゃブッ殺されるリアルで。
宇宙ジョークは重いぜ!

マジカルキョーコにルンが出演するというお話。
災難な役割が多いルンにいい話が!
キョーコが初めて心を許せる友達になったかもしれない。
しかもキョーコは地球人と異星人のハーフと聞いて、仲間意識も芽生えたハズ。
末永く仲良くして欲しいもんですわ。
そして校長のセクハラだけど、あれは明らかに度が過ぎているぞw

3つ目は春菜ちゃんが何故か明るい性格になっているという話。
この時点でこれは春菜ではないってことに気付こうよリト!
お前もうどんだけこの手のトラブルに巻き込まれたと思ってんだ!
やはり恋に鈍感なヤツは察しも悪いのだろうか。
それよりみんな胸揉みすぎだぜ…。

春菜に告白されて人生のハッピーエンドを果たしたかに見えたリトだが、
実はお静が春菜に憑依してたというオチ。
犬から逃げ回った不意に憑依したなら分かるけど、
犬が去った時点で出て行けばいいじゃねーかw
憑依して30分は経たないと出れないとかそんな制約でもあんの?フュージョンなの?
ツッコミ力が鍛えられるアニメである。


そらのおとしものf 7話の感想

そらのおとしものf 第7話「西瓜(トモキ)喰います」

そらのおとしものf 7話

そらのおとしものf 7話

最初はアストレアのバカ行動から始まるのがお約束になっているのかw
そんなバカトレアかわいいよバカトレア。
腹が減ったなら智樹ん家来ていいって言ってたのにね!

腹が減ってダダをこねているアストレアとニンフが目に付けたのは
庭でイカロスが育てているスイカ。
おい…やめとけ…そんなに死にたいのか…。
「ちょっとぐらいならいいよね!」が既に死亡フラグ。
そしてやっぱりというべきか、ほぼ全部食ってしまった。
ニンフは本当に演算性能が高いエンジェロイドなのだろうか…。

イカロスが帰ってきてヤバイと思った二人は
ニンフのハッキングでスイカの成長を促進させたがなんかバケモノになった。
先週のToLOVEるにこんなヤツいただろwww
んで最後に痛い目に会うのが智樹と…。

後半はシリアスパート。
第二世代エンジェロイドタイプε・カオスが空見町に現れた!
見た目は一番幼いが、ホラー映画に出てもおかしくない怖さと不気味さを誇る。
そのブラックなスマイルやめてほんとに怖いから!
「愛が知りたい」と連呼しながらカオスは智樹に化けてニンフに近付いた。
あぁニンフをいじめないで!
物理的なことは兎も角、精神を抉るのはホント見てて痛々しい…。
せっかく智樹がマスターになってくれると思って泣いて喜んだのにニセモノでした。
もう全国のニンフファンはお怒りですよ。

自分的には空気ヒロイン・イカロスをどうにかしてあげてください。
胸も大分小さくなってませんか?
イカロスに活躍の場をッ!
…思えば原作でも最近出番少ないわ。


今週のチャンピオン(51号)の感想

グラビアは普段スルーだけど、今週はスフィアってことで注目してしまった。
スフィアが漫画雑誌のグラビア飾るのって初めて?
少なくとも四大週刊少年誌の中では初めてだw

・範馬刃牙
脳震盪も治まり、いよいよ烈の反撃が始まろうとしている!
ラウンド終了のゴングが鳴り、深町コーチからアドバイスを貰おうとする烈。
だけどコーチはぶっちゃけ付いていけないって表情をしている。
そりゃそうだ。いくら烈が「これはあなたのよく知る西洋ボクシングです」と言われても
「ねーよwww」と返すのが精一杯だ!

だけど烈にそこまで言われちゃ助言せざるを得ないッ!
コーチは「自分の持つすべてを…」と言いかけたところで始まってしまった。
だけど烈には十分伝わっていたようだ。
セコンドのアドバイスに感謝する烈。
なんだかんだでいいコンビになってるね。

烈のパンチがクレーザーに当たった!
これまでの防戦展開がウソかのように烈が打撃を加えていく!
ここからが本番と言ったところだろう。
なんかモハメド・アライも見ているよ!

・ハンザスカイ
女子空手の部。藤木さんの試合だ!!
伊達に半座が空手を始めるきっかけになった人である。
どんどん勝ち進んでいったぞ!

因縁の相手を前に、藤木さんは半座と佐倉さんが気になっている模様…。
や、や、妬いているのですかァ~~!?いつの間にデレ期に入ったんですかァ~~!?
佐倉さん可愛いもんね。あの手当てはマネージャーの壁を超えた気持ちが篭ってるもんね!
だけど今は試合中だってばよ!雑念捨てないと!

御門の皆が応援に来てくれた事により雑念も払え、見事勝利したのでした。
やっぱり藤木さんは強い。

・弱虫ペダル
福富さんマジかっけー!これが王者の貫禄か!
確かに置いていったけど「切り捨てた」とは言ってない。
ハコガク始まるよ。

・バチバチ
完全に倒すのではなく、敢えて寸止めすることで
「お前如きいつでも倒せる」アピール。
大鵠の精神はこれで完全に終わったな。

・みつどもえ
このメンツで闇鍋とか自殺行為にも程がある…。
闇鍋と知らなかったみっちゃんは持ってきた国産和牛が勿体無いと隠す作戦に出る。
みっちゃんが鍋と勘違いしたものにはワロタw
なんでドア開けっ放しなんだよ!

・はみどる
ひょっとして彼女らはテレビ以外ではまともに出来るんじゃないのか?
「ナスプロに帰ってきたら解雇になってたりしてーw」はマジでシャレにならない…。

・釣り屋ナガレ
おかっぱ君はリタイヤってことで。まぁ更生したからよしとしよう。
次の競技は両手持ちOKのロングキャスティング勝負だ。
ナガレどんだけ回るんだ。