チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年11月25日 」一覧

部屋で一人「なのはあああ!」と叫ぶオフ予定

劇場なのはブルーレイは明日!
だがアマゾン組の俺はまだ受け取れないッ!!
俺がアマゾン倉庫まで取りに行きたいぐらいだッ!!

 
動画制作のリハビリも兼ねて、火曜日にBMSプレイ動画を3つほど作った。
定期的にAviUtlをいじらないと頭からすっぽ抜けてしまうw

phantasmagoria.(bms edit) ANOTHER

BOF2010での人気曲から。
本家の影響なのか、去年ぐらいからロングノート曲が増えたね。
気になったけどLR2のデフォルトのロングノートって見にくい…。

水晶世界 ~Fracture~ HYPER

同じくBOF2010から。
終盤の階段が叩いてて楽しい。☆9にちょうどいい難易度。

End Time HYPER

これは以前からある曲。
自分のLR2プロフページを見れば分かるように、一番プレイ回数が多い曲です。
とにかくピアノメロディーが美しい。中盤の階段地帯が最高の盛り上がりどころ。
いやホント神曲です。最高です。
☆11らしいけど、☆11にしては弱いんじゃないのかなと思う。

今までの音ゲー動画よりちょろっとバージョンアップしたw
4:3から16:9にして、いろいろと情報を追加。
工夫の第一歩としてはこんな感じでいいかな。
さらにアレンジしていきたいもんです。

画質についてはYouTubeでの最適なエンコ設定がよく分からんので適当w
Zoomeではよかれと思った設定が、つべではバグった動画になったりするので難しい。
ニコニコ動画みたいにハッキリ仕様を決めてくれればいいのにね。

動画紹介

タイトルの時点で笑ったw
やべぇこのナッシーマジゾンビwww
見てて俺のタマタマがキュンってなりそうな対戦だわ。

面白い対戦動画だった。
こういうネタパーティーもいいなぁ…。


とある魔術の禁書目録II 7話の感想

とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」

とある魔術の禁書目録II 7話

とある魔術の禁書目録II 7話

黒子と淡希のテレポーター同士のバトル!
あっち行ったりこっち行ったりで忙しい。
淡希は過去のトラウマによって自分自身をテレポートすることはできないが
物体を巧みに配置することによって攻撃を加えている。
能力者同士のバトルは難しい。

ケガの影響もあって不覚を取った黒子。
淡希は自分が有利と知ると何故か内情をペラペラと語り出す。
禁書の人物は基本的にお喋り好きなので問題ない。
死亡フラグって言葉は知らなくてもいいんだよ。

ミサカネットワークを通じて今回の騒動を察知したミサカ10032号が動く!
シスターズ達が一斉奮起する良いシーンなんだけど、
これ見てマサル会議を連想したのは俺だけでいい。
打ち止めを通じて一方通行の耳にも入った。
「チッ…」は一方通行がなんだかんだで動く合図だ!

そしてミサカ10032号は当麻に助けを求めた。いよいよ我らの上条さんが動くー!
当麻が動く先に女性アリ。美琴と偶然(笑)遭遇し、黒子のもとへ!
この頃から美琴は間違いなくビチョ濡れ状態だ。

淡希は黒子を追い詰めたつもりが逆に説得されて精神が不安定になっていた。
発狂した淡希によってピンチの黒子に美琴のレールガンが!
落下する瓦礫に跳び移って駆け上る上条さんマジ人間やめてる。
それよくあるシーンだけど普通の高校生にはできねーよw
原作だとレールガンでぶっ壊した瓦礫で出来た山を上って行くハズだったが…。
華麗に黒子を救出した当麻カッコよすぎるだろ。
でも黒子のフラグは立ちません…。

あとは逃げ出した淡希を倒すだけだが、淡希の前に現れたのは一方通行!!
アクセラレータさんマジ容赦無い。
淡希の顔面に情け無用のグーパン。あれ絶対死んでるだろ…高さもあったし。
あぁ…あわきんの顔がえれぇ事に…。
実はあわきんは容姿だけで見るとベスト3に入るほど好きなんだよ。
さすがは10000体以上のシスターズをブッ殺してきた一方通行さんやで…。

そんなわけで残骸事件解決。
禁書2期では多分もうあわきんの出番はないだろうな。


今週のサンデー(52号)の感想

なんかコロコロで見たことのあるペンギンがいた…。
そういえば結構前にでんじゃらすじーさんがサンデーに出張したことがあったね。
サンデーからコロコロへの出張はもうしないのかな?ガッシュみたいに。

・ケンイチ
なんとも壮絶な沖縄合宿編でした。
梁山泊師匠があそこまで深手を負うのは間違いなく初めてだよね。

・境界のRINNE
アゲハ騙されやすすぎワロタw
というか今回は全体的に面白かった。
りんねの真顔でのボケがたまりません。

・神のみぞ知るセカイ
エルシィ番外編。
なんだかんだで立派にかのんの代わりを務めているじゃないか。
というかこんなに忙しい人だったのか。
まるで日本のトップアイドルじゃないか。

・ハヤテのごとく
こっちもこっちでアイドルが…。
うまいアイドルはそのケガをも人気取りのネタにする。

・絶対可憐チルドレン
そりゃパンドラだもの。盗聴や尾行をしたくなっちゃうよね。
今のところそんな険悪なムードは感じられないからアレだけど…。

・はじめてのあく
あと一押し!あと一押しだったのにッ!!
完全にキョーコフォーリンラブだったのに!
キョーコかわいいのう、乙型ちゃんアホかわいいのうw

・月光条例
分かり合えないなぁ…分かり合えないだろうなぁ。
物語で決まってるから少女を助けるのもダメなんだろうなー。
少しはチルチルの気持ちも汲み取ってもいいとは思うけど…。