チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年11月26日 」一覧

デデーン

今年の大晦日のガキ使は「笑ってはいけないスパイ」だってさ。
最近の笑ってはいけないシリーズは大物ゲストが出たら
即笑うという接待ゲーになっちゃってるのでアレだけど、やっぱり見ちゃうんだろうな。
要望を言わせてもらうと、もうちょっと笑うのを我慢してくれ!!
笑いをこらえている姿がまた面白いんだよ!

昨日ビックカメラ行ったけど、
グランツーリスモ5は急遽Amazonで買うことにしたのでまだない。
いやー1600円も安く売られちゃそっち選ぶだろうってことで…。
その代わり、ビックではDSiLLとポケモン白を買った。
ポケモンが止まらんねホント。

そういやカメラで思い出したけど、
ヨドバシカメラがとうとう名古屋に進出ってマジか!!
2016年完成予定らしい。ビッカメちょっとヤバイんじゃないw
名駅がますますカオスになってくるな…。

 
アニメ感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話

桐乃の書いた小説がアニメ化決定し、スタッフと打ち合わせする話。
見てて思ったけどなかなかブラックなネタだな、アニメ業界的に考えて…。
まぁあそこまで注文つける桐乃もどうかと思ったけどね。
だが主人公の性別まで変えるのはやりすぎだろw

黒猫ドギツイこと言い過ぎワロタ。
でもあそこで反論しなかったスタッフに「おや?」と思った。
なかなか大人じゃないか。それとも覚悟を承知でやっているのか…。

イカ娘 8話

エビがどうしても食べたくなる病気にかかるイカ娘。
その病の発症条件はなんだ・・・まさかウィルス性じゃあるまい。

そんなイカ娘の危機を救う為、早苗が立ち上がった!

エビ娘

シュールw


もっとTo LOVEる 8話の感想

もっとTo LOVEる 第8話「大きくなぁ~れ♪/ワンダフルライフ/気分はトランス」

もっとTo LOVEる 8話

もっとTo LOVEる 8話

最初はおっぱいの話だ!
おっぱいおっぱい!(AA略)

どうしたらララみたいにスタイルがよくなれるか談義。
どちらかといえばちっぱいの春菜ちゃんが悩む姿が可愛い。
だけどゴメン春菜ちゃん!俺はきょぬー派なんだ!
リトみたいに「大事なのは中身だろ!」と声を大にして言えない…。

胸の回らしく、あちこちで揉み揉まれまくるもんだから
いつもより光線が多く飛び交っております!!
またAT-X大勝利の回だったか。

春菜の飼い犬マロンが主役の話。マロンの声がやたら渋いw
そこにララの発明で犬と入れ替わってしまったリト登場。
マロンの犬としての手解きを受けつつ、春菜ちゃんをペロペロするのであった。
あずにゃんペロペロならぬ、はるにゃんペロペロだな。
お風呂でリトが春菜ちゃんにえれぇところをスリスリ洗われている!
こ、ここはパラダイスか?何度目かのチクショー!!

リト「ほぼイキかけました」

3つ目の話は美柑とヤミが入れ替わる話。またその発明品か!
あたふたするヤミもいいが、クールな美柑もこれはこれで…。
明らかに様子がおかしいのにララの発明品だとは気付かないリトであった。
「何かがおかしい=ララの発明」を頭に叩き込むべきだ。

ヤミも美柑もお互いいい経験をしたようだ。
家族を羨ましがるヤミにちょっと胸ズキン。


そらのおとしものf 8話の感想

そらのおとしものf 第8話「空に響く天使(ウタヒメ)の声」

そらのおとしものf 8話

そらのおとしものf 8話

カオスに苦しめられるニンフ。
智樹の姿で「お前は廃棄処分だ」と言われたら溜まったモンじゃない。
イカロスが駆けつけるが、智樹の姿をしてるカオスの命令をマスターの命令と受け取ってしまう。
辛うじてニンフを遠くへ逃がす事に成功するのは良かった。
マスターの命令は絶対で、逆らえるハズがないんだけどね。

ニンフはアストレアに助けを求めたが、
空のマスターからの命令でアストレアはイカロスを破壊せざるを得なくなってしまう。
心も身体のボロボロになっていたニンフの元に現れた智樹に鳥肌ですよ。
号泣しながら智樹に抱きつくニンフの姿に俺も貰い泣きですよ。
ニンフが本当に安らぎを得られる場所がそこだと考えたらもうね…。

「それは本当に自分で考えたことなのか?」という問いに苛立つアストレア。
アストレア自身も揺れている。智樹とバカやった日々は確実に彼女を変えている。
そしてアストレアはマスターの命令に逆らって、イカロスではなくカオスを狙った!
これが…アストレアの出した結論だッ!
「あたしも好きになっちゃったわよ!」と叫んだ後に、インプリンティングの鎖を引きちぎるシーンもいい。
ここら辺は原作でもベストシーンの一つに入るぐらい好きだわ。

バカだってやる時はやるんです。
アストレアは近接戦闘ならばイカロスを上回る。強いぞバカトレア!
まぁそれよりもっと凄かったのはイカロス先輩ですがね!
なんだあの兵器は…どこのデンドロビウムですか。

激しい砲火合戦のあと、カオスを海の奥深くに沈めた。
カオスの「愛ってなぁに?」という問いにイカロスは答えられなかったけど
動力炉(胸)が痛くなって苦しくなるということだけ伝えた。
そういえばカオスがこれを誤解するシーンが描かれなかったな…。

カオス編がここで終わったということは風音日和編もやるってことかな?


今週のチャンピオン(52号)の感想

・ばきどもえ
今週は刃牙がお休みの代わりにバキどもえがやっているッ!
この作品って「日刊!浦安鉄筋家族 THE WEB」で連載されているヤツらしいよ。

刃牙が梢江に叱られている。
夜な夜な女性を家に連れ込んでいるようだ。
そんな刃牙におしおきの鞭打ッ!刃牙に影響されて鞭打を身につけたのかッ!?
マゾい刃牙は「同じだぁ~」と言って烈さんをイメージするのであった。
夜な夜な相手にしている人の正体は烈かよw その烈が電柱の陰から汗を垂らして覗いているッ!
あと、刃牙がマゾいのは他の人も思っていたのかw
そりゃー自分から30mダイブするのを見てMだと思わない人はいないッ!

・弱虫ペダル
これが王者の貫禄ってやつですよ。
でも福富の発言はあんなん誰だって勘違いするわw

・バチバチ
優勝がかかった吽形の取組。
例えあんなケガしていてもやる気マンマンだ。
かなり痛そうだけどね…。

・ハンザスカイ
さっそく御門の次の試合。
先鋒・半座の相手はカウンター使い。危なげながらも勝ち星を挙げた。
与えて喰らって与えて喰らっての繰り返し。
見ていて危なっかしかった。

・みつどもえ
ひとはがガチレッドのガシャを狙っているが中々出ない。
ふたばに金をせびる姿が哀れだ…。下手に回るひとはの姿は見たくない。
大人しく矢部っちのガチレッドをもらえばよかったのにw

・はみどる
3ヶ月もナスプロ空けてたんかい!そりゃ干されるわ。
イチから出直そうってことでストリートミュージシャンならぬストリートアイドルから始めるのだが
「これじゃイチじゃなくてマイナスからよ!」という発言はなにげに失礼である。

・キガタ
これが本当のヤンデレ!!

・釣り屋ナガレ
最終セット。
ナガレは勝ちを狙いに行った!
これが本当のギャンブルフィッシュ!!