チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年12月01日 」一覧

狩り解禁

MHP3rdが発売された。
なんだか凄い行列とかできたらしいね。

友人からモンハンやろうぜと誘われているんだけど、
さすがにこれ以上やるゲームは増やせないんだよ。
音ゲーとポケモンでいっぱいいっぱい><
これからギャルゲーもやろうとしているのにッ!

勇次郎って刃牙と梢江ちゃんの結婚式には出席するの?

バキスレは全力で反応するよ!

>>88を想像したらメチャクチャワロタwww
ドリアンどうやって加藤を押し込んだんだよwww


2010年12月の自分用メモ

■漫画■

12/3(金)
・ピューと吹く!ジャガー 20(完)
・SKET DANCE 16
・紅 kure-nai 6

12/7(火)
・となグラ! 12

12/9(木)
・おたくの娘さん 9

12/10(金)
・とある飛空士への追憶 3

12/13(月)
・のだめカンタービレ 25

12/17(金)
・エデンの檻 10
・ハチワンダイバー 18
・絶対可憐チルドレン 24
・境界のRINNE 6
・神のみぞ知るセカイ 11

12/18(土)
・CLANNAD 3

12/20(月)
・あきそら 5

12/24(金)
・アマガミ -Various Artists- 5

12/25(土)
・セキレイ 11

12/29(水)
・NARUTO 54
・BASTARD!!-暗黒の破壊神- 27
・めだかボックス 8
・バクマン。 11
・トリコ 12
・べるぜバブ 9

■ラノベ■

12/1(水)
・サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY

12/10(金)
・ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット

■ゲーム■

12/1(水)
(PSP)モンスターハンターポータブル 3rd

■アニメDVD/BD■

12/25(土)
・劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―


ヨスガノソラ 9話の感想

ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ」

ヨスガノソラ 9話

ヨスガノソラ 9話

前回の感想で穹を置いて海水浴行ってんじゃねーよと書いたけど、
いつでも来れるようにちゃんと場所も書いておいたんだね。
後から穹も海に来て少しは楽しい思い出になるかなと思った矢先に
悠が溺れて倒れているのを目の当たりにする。
奈緒が人工呼吸してなんとか息を吹き返したが、
穹にとってはまたヤなものを見てしまっただろうな…。
修復どころか傷を広げている感じだわ。

この町にいたくないと家出する穹。雨の中、皆で捜索するが見つからず。
最初に見つけたのは奈緒だった。穹も「お前かよ…」と思ったハズだ。
そこに落雷がバス亭を直撃して炎上!中には穹の思い出のぬいぐるみが…。
奈緒が炎の中飛び込んでなんとかぬいぐるみを取り返した。
まるで火事の中子供を救ったレスキュー隊員みたいだ。
それを奈緒がやるかw 本来ならば悠の役目だろう!

穹は両親も亡くして悠もいなくなるのがイヤだったと奈緒に胸の内をさらけ出す。
簡単な話、寂しかったってことです。なんせ彼女は極度のブラコンだから。
悠を奪っていく奈緒が許せなかったんだろう。
でも奈緒が危険を顧みず両親の思い出であるぬいぐるみを取ってくれたことで
奈緒への態度を改めてくれたようだ。
ここまでしてくれた人間を恨むほど、穹は非道な人間ではない。

お祭りの日、着物の気付けが上手くいかなくて戸惑ってる悠に、
「隣のお姉ちゃんに手伝ってもらえば…」と自分から奈緒を呼ぶ穹であった。
いくらなんでも急に変わりすぎだろw と思ったけど、まぁいいや。
ギスギスした関係よりコッチのほうがいいじゃない!

んで今回の悠は穹に対してなんもやってねーなw
大丈夫大丈夫と言って全然大丈夫じゃねー!
祭りの日でもお盛んなこと…。
奈緒編の悠は下半身中心に動いていたな。

Cパートはまさかの原作通りの急展開!
このデフォルメ絵でシリアスパートやるのかw


今週のマガジン(2011年1号)の感想

「OverDrive」の安田剛士によるサッカー漫画「振り向くな君は」が連載開始。

・ヤンメガ
相模と品川のやり取りが面白かったw
やっぱり品川はツンデレだな。

・エデンの檻
なんだこのエロ坊主…ロリコンで女子に点数つけるとか…。
そしてマミちゃんが50点とかマジ見る目ないわーw

アキラグループはこのオブジェ付近をベースにする。
だんだんとこの島の謎に近付いていってるね。

・エアギア
海人はまだ分かるが、クソ双子が繰り出した攻撃なんなんだよアレ…。
エアトレックからレールガン出しただろ!
というか当たり前のように空飛んでる気がするぜ。

・ネギま
グランドマスターキーを奪ったが、フェイトが動いたらもう誰にも止められない!
茶々丸をあっさりとぶっ壊し、キーをすぐに取り返してまさに無双状態!
強すぎるってかもうチートの部類だ。
誰も太刀打ちできんだろ。

・花形
最高のピッチングと最高のバッティングがぶつかった!!
…そして決めた花形のサヨナラホームラン。
悔し涙を流す飛雄馬…あまりのアツイ展開に俺も貰い泣きですよ!
やべー巨人の星やべー。

・君のいる町
これはさすがに青人君に同情しちゃうわ。
天谷の事情なんか知るか!青人の立場はどうなってもいいのか!
明日香は信じるって言ってくれたけど、完全スルーはできないハズ。
こういう小さな傷が後々に影響してくるだろうか。

・ブラッディマンデイ2
頭のカタイ連中もようやく信じてくれたか。
ってもう遅いよ!

・生徒会役員共
英稜高校の学園祭へ。
ホントどっちもひどい生徒会長w