チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年12月10日 」一覧

○○○の音楽は世界だ

待ってました5鍵レベル別メドレー第二弾!
今のIIDXももちろん好きだが、5鍵はやはり思い入れが深いね。
好きな曲とか語り出すとキリがないのでここまで。
ソフトもコントローラーも押し入れに眠ってるよ。

なんじゃこりゃ!「東方」の立体弾幕シューティングゲームがスゴいと話題に

おぉーこれはまた凄い。
立体ならではの面白い動きをする弾幕があってデモ見てるだけでも面白いね。
しかし当たり判定が見切りにくそうだなw

 
アニメ感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話

桐乃へのプレゼントの為、コスプレ大会の優勝商品を狙う京介とあやせ。
あやせが呼んだ助っ人、来栖加奈子が来た!

くるすかなこ

来栖加奈子がメルルのコスをするってことは
加奈子ボイスがゆかりんと把握して0.1秒で予測できました!

しっかし加奈子はなんて黒い性格だw
あやせも負けず劣らず黒いんだけどね!!
非オタでまともなのは麻奈実ぐらいのような気がするw

イカ娘 10話

イカ娘の中のみんなのイメージ怖すぎワロタ。

それよりも気になったのが栄子が読んでいた本が…

この雑誌は・・・

メガドライブのゲーム雑誌でベアナックル2とかw
もうついつい反応しちゃったよ。

早苗が脱イカちゃんを頑張る話。
努力の甲斐もあっていい感じになるのだが、
こんなのは何かが違うってことで結局元に戻る。
イカ娘から好かれることより自分の欲望に従ったか!
ホンモノの変態である。

イカ娘が野球をやる話で、イカ娘が人間以上の活躍をする。
というかあの触手はズルい。でも清美以外誰もツッコまない!
触手使っちゃダメというルールは書いてないからいいのだ!

おや?これは

イカ娘がホームランボールをキャッチするシーンに凄く見覚えが…。

ドラゴンボール421話

あぁ、これだw
その後の展開も完全に一致w


もっとTo LOVEる 10話の感想

もっとTo LOVEる 第10話「花粉伝心/オンナノコノキモチ/ドキドキ☆メール」

もっとToLOVEる 10話

もっとToLOVEる 10話

セリーヌと散歩中に唯と遭遇。
古手川唯かわいいいよおおおちゅっちゅ!!
公園にいたおばあちゃんから夫婦と言われて
咄嗟に唯がリトとの結婚生活を妄想しちゃうハレンチな唯をぺろぺろしたいです!
唯はどんだけリト大好きだよ!

セリーヌにコーラ飲ませたら酔って怪しい花粉を噴射した。
その花粉はリトを好きになるという効果がある。
あぁ…沙姫様がさっそくその犠牲に…。
ふおぉぉ…馬乗りになっておっぱいを揉ませるとかなんてハレンチクイーン…。
リトも少しぐらいは抵抗しろwww
だけどその後校長にも襲われたんでこれでチャラだな。むしろマイナスか。

二つ目はまさかの籾岡里紗のターン!!
リトのお陰でナンパ男から逃げることができたお礼に少し付き合う。
誰もいない家に誘って電気も付けずにリトを誘惑する里紗がぱねぇ。
いつもの里紗のジョークなんだよな?からかってるんだよな?
サブキャラは攻略対象外のハズだけどどうなんだーッ!

結局里紗がからかってるみたいな雰囲気になったんだけど
最後の彼女の様子を見てまんざらでもなさそうだ…。
イマドキの遊んでるタイプの女、里紗もリトの毒牙にかかればこんなもんよ!

三つ目も古手川唯ばんじゃーい!!
「真夜中のデート」という小説を唯から借りようとするリト。
読み終わったら連絡してねってことで、そのついでに携帯のメルアド交換もした。
リトのメルアドを不意なところでゲットできた唯はドキドキだ
いちいちツンデレな反応をする唯が可愛いなぁ。

そんなわけで読み終わった唯はリトにメールをしようとする。
だが初めてなので文章が思いつかない!
30分もかけて文章を考えた唯が可愛いなぁ可愛いなぁ!
大事なことなので2回言いました。

リトの携帯に着信。
猿山かもしれんから適当に返事しておいてとモモ任せ。
モモがそのメールを見てみると…

唯メール

これはヒドイ文章w
これで勘違いしない方がおかしいだろwww
思わずモモもハレンチな妄想に走っちゃいますよ!

んでそこにナナも加わって、唯とのメールやり取りはめんどくせーことになる。
人任せにするリトもリトだなw
ってことはリトの普段のメール相手は猿山なのか…。
あんだけハーレム形成してるのに、意外と女の子からのメールは来ないんだね。
ちょっとだけリトに親近感を覚えた。


そらのおとしものf 10話の感想

そらのおとしものf 第10話「節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!」

そらのおとしものf 10話

そらのおとしものf 10話

エンジェロイドが3人も桜井家でたむろってる。
平和主義な智樹にとってはこの状況が鬱陶しいようだ。
こんな美少女に囲まれて少しは誇りに思わんのかね。
智樹の大好きなおっぱいもあるというのに…。
普段はエッチなクセに変なところでその変態パワーを発揮しないんだな。

美少女に囲まれているトモちゃんが不安で仕方ないそはらが切ない。
誰かとくっついてもおかしくない状況なんだよ!
智樹はエンジェロイドは未確認生物ゆえそんな感情を抱くことはありえないと言ってるけど
イカロスだけにはエッチなイタズラをしないことが特に引っ掛かっている。
もうそはらはトモちゃんと駆け落ちするしかないよ。
幼なじみ萌えの俺も悔しいけど、そはらはハッピーエンドを迎えそうにないよ。

智樹は忙しい忙しいと言って他の人との接触を避けていたが、
理由はトモちゃん夏休み工作、特製覗き穴を作っていたからだったッ!
町中のいたるところのムフフスポットと部屋をパイプで繋ぎ、
部屋にいながらも覗き行為ができるようになるという、超☆ムダな努力の結晶である。

というかパイプ多すぎて不自然すぎるwww
もっとバレないように取り付けろよw
完成までにどれぐらいかかったのか激しく知りたい。
一人で地下をも掘り進んだとかマジキチ。
変態パワーってすげぇ。

怒れる女性陣によって覗きシステムは破壊されてしまうのであった。もったいねぇ…。
イカロスがそろそろ本気出してきたな。
トキめいたイカロスたまんない。

終わりの方でまさかのカオス復活!原作にない展開だ。
クライマックスはアニメオリジナルの話できましたか。


今週のチャンピオン(2+3合併号)の感想

・範馬刃牙
烈海王編じゃなかったッ!
年末が近いので自己主張したいか!チャンピオンッ!!

千春の目突きに対しても受ける気マンマンの刃牙。
さすがドM。30mダイブもしちゃう男にとっては目突きなんざ怖くない。
しかも目突きは高等技術だから千春さんにはできんと余裕たっぷりだ。
追い詰められているのはむしろ千春の方だぞ。

だけど刃牙は自分から喰らいに行くつもりだった!
お前じゃ当てられんから俺から当たりに行ってやんよってか?
一度ペースをつかんだらズルズルと刃牙ゾーンにはめていく。
テニプリの手塚部長も関心するに違いない。

刃牙が脱力体勢を見せる。
そして次の瞬間、刹那の速度で千春を抜けていく。
見ると千春の指は折れていた。刃牙の目が充血してるってことは本当に当てたのだ!
千春は本当に当てるつもりはなく、途中で拳を握るつもりだった。
しかし握るよりも速く刃牙が当たりに行った。

「奥義開眼、ゴキブリダッシュ!

刃牙の師匠Gのワザを実戦で用いたッ!
梢江に話したら一発でフラれかねない程の残念なネーミングだが
師匠の技をちゃんと使いこなしていたようだ。

それにしても刃牙の眼球はそんなに硬いの?
あれほどの速度があったからできたんだろう。
さすが太古から存在するゴキブリだ。見直したぞゴキブリ!
…でも好きになることはまずないな…。

・弱虫ペダル
役目をやり遂げた小野田君は本当に立派だ。
力が抜けて落ちかけるところを今泉が支える。
今度は彼が小野田を引っ張る番だ!
あのツンツンの今泉がデレた!

・バチバチ
吽形の気迫も凄いけど、技術面で一歩上回った感じがしたね。
幕下優勝おめでとう!

・ハンザスカイ
半座から直接暴力を受けたわけでもないのか。
結城の八つ当たりにも感じるぞw

・みつどもえ
しょうがない隊のクリスマスの過ごしっぷりがハンパない…。
寒すぎるだろ常識的に考えて…。
佐藤パパもなかなか大物だなw
ひょっとしたら若い頃はイケメンだったのかもしれない。

・はみどる
脱いでもマイナス方向にしか働かないとかどうしようもなさすぎるw
まっしゅる~むに未来はあるのか。

・キガタ
虐殺新聞という恐怖新聞のパクりが登場。
読まなくても殺す気マンマンじゃねぇか。

・釣り屋ナガレ
今度のターゲットは真鯛。
デレてるお嬢可愛いなぁ。