チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年12月23日 」一覧

魔の座席

いつもは土曜だけど、今日は祝日ってことで友人たちと麻雀。
4半荘やって、成績はトータルで+52だったっけな。
運に助けられたのがあっての良成績でした。
麻雀は運ゲーだけとは言わないよ!

「魔の座席」事件が面白かった。
ドアに一番近い側の席なんだけど、呪われているとしか思えないほどの場所だった。
最初にハネ満アガって好スタートをきったと思ったら
その直後に満貫フッていろいろフって即座にラスに落ち込むとかね。

一番面白かったのは

親「ダブルリーチ」

全員「!?」

[上家]つ東

[俺]つ東

[下家]つ西

親「ロンwww」

全員「!?」

親「ハネ満www」

全員「!!??」

もうなんなのこれw
幻想をブチ殺すってレベルじゃないですよ。
いやーなかなかビックリしたわ。

 
動画でも

セガの人の新作ktkr
相変わらずセガ愛に満ち溢れたバカ動画ですねw
改造コントローラの挙動にワロタ。


とある魔術の禁書目録II 11話の感想

とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」

とある魔術の禁書目録II 11話

とある魔術の禁書目録II 11話

こ、これはインデックスを事件から遠ざけるためのミッションなんだ・・・。
ラッキースケベを味わう為に当麻は戻ったんじゃない・・・。
そんなわけで美琴のデレとインデックスの生お腹を堪能したところでオリアナ追跡の続き。
とその前に久々に登場した姫神のデレもいただきました。
上条さんは美琴に殴られてもしゃーないっすよ。

土御門の追跡魔法から逃れる為、オリアナが土御門に戦いを仕掛ける。
多彩な攻撃を仕掛けるオリアナに苦戦する土御門。
土御門って体術もそこらの一般人より遥かに強い設定だっけ?
オリアナに顔面パンチ当てれた当麻が格闘術のプロに思えてきてしまうわ。

姫神なんだけど、不幸なことにオリアナの犠牲者となってしまう。
理由は姫神が持ってるケルト十字架を見て、ネセサリウスの人間と判断されたからだ。
ブラ透けで視聴者にとってのラッキースケベだったんだけど、
それが全身血まみれの姿に変わってしまうとか天から地獄へ叩き落された気分だ。

ただでさえ出番の少ない姫神がどうしてこんな目に…。
当麻も普段の三倍説教したくなっているに違いない。


今週のチャンピオン(4+5合併号)の感想

チャンピオンが水曜発売だったので一日早くお送りしておりますよっと。

・範馬刃牙
というわけで豪華二本立てだ!
最初は烈ボクシング編から。

烈の猛攻によってクレーザーが徐々に追い詰められている!
だがアライはここからが本番だと息を飲んで試合を観戦していた。
倒れてからがクレーザーの本番。
とっくにボクシングの動きをやめてる烈にどう戦うんだ?
というかロープを踏んで空高く舞い上がるのはルール的にアリなのか!?
更なるカオスな試合が待っているのは間違い無さそうだ。

んで2話目はバキ。
柴千春と花山が今回の勝負について語り合っている。
簡単にいえば自分から目潰し喰らってしかも指まで折った刃牙さんスゲェッ!ってことだ。
普通ならありえないんだけど、花山は普通に納得している様子だ。
まぁある程度のスピードがあれば紙だって指切れるしね。
そういう問題か?

おおお次回でいよいよ徳川さんの野望が明らかになる!?
またおあずけくらうにも一票を投じておこう。

・弱虫ペダル
ゴールまで近付いてきた。
総北とハコガクは己の持てる力を全て吐き出しにかかった!
だが京都伏見がジャマしにきた!段階(フェーズ)49ってのはこれか!
ただのセコイ作戦じゃないか。

・バチバチ
壮絶な名古屋場所は終わり。吽形さんイカしてたわ。
空流部屋にも良い評判がつくといいね。

・みつどもえ
みっちゃんのパンツで動物すごろくをやるというマジキチな催し物を開催する。
パンツの種類ありすぎだろ。
こないだ干支を揃えたと言ってたハズなのに明らかにそれ以上だ。
動物パンツ愛おそるべし。

・ハンザスカイ
まずは結城がポイントを取りまくる。半座がややピンチだ。
結城にとっては負けてはいけない試合だろう。
負けたらコイツ空手辞めるんじゃないのか?

・はみどる
また運の無駄遣いか!
もうホントいろいろともったいない。

・キガタ
女装する幽霊とかただでさえキモいのにダブルでキモイ!

・聖闘志星矢ND
氷河の登場シーンだけフルカラーでワロタw

・釣り屋ナガレ
お嬢釣りまくってますね。
特に気にしないナガレはクールだね。
お嬢のことがアウトオブ眼中とか言ってないよ!


今週のサンデー(4+5合併号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
女神の候補も絞れてきたわけだけど、個人的に結はないと思うなぁ。
いや、根拠も特にないんだけどさ!

・ケンイチ
師匠達なら普通に過ごしてもバレないような気がするw
烈海王みたいに後ろぴったりにくっついたりとかでね!

・ハヤテのごとく
謎の少女はヒナギクをママと呼び、ハヤテをパパか・・・。狙っているだろ・・・。
んで、アーたんってことでよろしいのですか?

・境界のRINNE
快マフラー事件は割と穏便に終わった方かな。
りんねがどう考えても桜のマフラー目当てだったのがバレバレだけどw

・絶対可憐チルドレン
最後のヒドイ修羅場のシーンを見た。

・はじめてのあく
新年早々騒がしいですね!
というかジローのマントとイカ娘の触手が最近かぶって見える・・・。

・月光条例
ここまできたらもう予想通りでしょう。
月光は昔チルチルだった。