チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

テレ東とアニプレの「アニメノチカラ」プロジェクト第1弾の作品。
ちなみに第2弾「閃光のナイトレイド」が4月にやる事が決定してるみたいだね。CMでやってた。
ストーリーは喇叭手を目指す主人公の空深彼方が第1121小隊に配属され、
駐屯地があるセーズの街にやってきたところで物語が始まる。

以前からキャラがけいおんけいおんと騒がれていたんで
なるべくそんな思い込みを消そうと思って視聴していたんだけど
カナタのドジっ娘ぷりがどうも唯を連想させるので困っちゃう!
絶対音感持ちとか言われたらそりゃもうね…。あとラッパひでぇw
さらにカナタが軍に入った理由はトランペットを吹けるからと勘違いしたからだって?
まず軍が基本何するのかというのを勉強してきなさいよw

とりあえずそんな事はおいといて、なんだか壮大な物語の始まりを感じさせた。
キャラよりもまずは世界観をどっぷり描いていたかなー。
日本名なので舞台は日本かと思ったが中世~近世のヨーロッパという感じ。
印象的にはジブリ作品に近いね。

見てて久しぶりにワクワク感を覚えた。
劇場ならともかく、地上波でこういう始まり方をするアニメは最近は少ない。
世界観を描くって大事なんだなーと思った。
ここからどういうシナリオに転がるんだろうか。
軍隊だけに戦争は欠かせないだろうし、血生臭い展開もありそうだ。

…カナタのパンツについて語らなきゃいけないの?
んなこと言われてもテレ東アニメでパンツが出た事だけでビックリですよ!
いや、もしかしたらあれはパンツじゃないのかもしれない。
だからはずかしくないんだ!!