チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

バカとテストと召喚獣 2話の感想

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

いきなりAクラスに試召戦争を申し込まれて
どんな方向に行くんだと思ったけど意外とほぼ原作通りだった。
Dクラス、Bクラスとの戦争をすっ飛ばしたという感じですか。
いやーそれにしてもバカ面白いわw

最底辺Fクラスがガチンコ勝負でAクラスに勝てるわけがないので、
雄二が提案した勝負方法とは代表同士の一騎打ちだ。
そんな都合のいい話飲むわけないだろって事で反対されるが、
Aクラス代表・霧島翔子がこの決闘方法を飲む。
ただし、条件は5vs5だ。そして負けた方は勝った方の言う事を何でも聞く事!

明久はバカだから翔子が姫路さんを狙っているものだと勘違い。
ムッツリーニはカメラの手入れを颯爽と始めた!
こいつら…。

今回は霧島翔子にスポットが向けられてます。
初登場した時は冷血女って感じがするけど、
本当は雄二一筋の超純粋な女の子。
雄二が姫路さんと話してるのを見て嫉妬しちゃったんでしょうな。
雄二と翔子は結ばれて欲しいカップルNo.1に入ります!

ムッツリーニがなんかスカートを覗こうとしてるけど、
ちょっと堂々としてすぎやせんかい!?
もうちょっとムッツリっぽく覗けよ!それじゃただのオープンスケベだよ!
俺が知ってるムッツリーニはいろんな小細工をして誰にも気付かれずに覗く男だよ!
くまきち君だって少しは工夫するぞ。

んで、5vs5の勝負だけど、見所は工藤愛子vsムッツリーニの保健体育勝負か。
愛子の保健体育(実技)が得意発言がこうまでも破壊力があるとは…。
そりゃームッツリーニも血まみれになっちゃうわ。お、俺にも実技を教え(ブバーーッ)
現実だとただのビッチなんだけど、二次元だとそうは思わない不思議!

2勝2敗のまま大将戦へ。雄二vs翔子だ!
召喚獣バトルではなく、科目は簡単な歴史の筆記試験勝負を希望する。
これだとずっと満点が続いて決着がつかないじゃないかと指摘するが、
雄二には勝算があった。小さい頃、大化の改新は625年と翔子に覚えこませたので、
その問題が出れば勝てると!

試験開始。雄二の目論見どおり、大化の改新の問題が出た!
翔子はミスし、満点を逃してしまう。やった!これでFクラスは勝った!
歓喜に溢れるFクラス!やったね!これで豪華施設ゲットだぜ!

坂本雄二・・・53点

アホーーーーーーーーーーーーーーーー!!

てなわけでオチもついたところで終わり。
Fクラスの代表でもやっぱり頭の中身はFクラスでした。
翔子が雄二に命令したことは「……私とつきあって」。

俺「死ねええええええ雄二イイイイイイイイイイッ!!」