チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

さらば、体育会系

マジョリって閉店しちゃったのか…。昨日初めて知ったわ。
今の時代、デカ盛り系の店は危ないのかもしれない。

ラノベは未確認飛行おっぱいを読んでるんだけど、
通勤中に読むのが激しく命がけすぎるんですけどー!

「おっぱい」という単語がそこら中にあるし、
まぁそれだけならいいんだけど、

でけぇフォントで「おっぱい」と書かれるとマジでビビるから!

しかもこれ登場するの一度や二度だけじゃないから!
周りの乗客に見られたら迷惑を超えて公然わいせつレベルじゃないのかと。
ガチで心臓に悪いよこれ。常にドキドキしちゃうよ、性的な意味以外で。
こんなにページをめくりにくいラノベは初めてだよ!

一人地雷原を歩いているみたいで生きた心地がしねぇw
そんな通勤タイムでした。これは乳神様の陰謀だな。

 
漫画感想でも

魔法戦記リリカルなのはForce 1巻

うん、なんというか今までのなのはとは別物だと思ったほうがいいね。
主人公はこのトーマという少年だからタイトルも変えた方がいいのではw

作品の雰囲気にテイルズシリーズっぽいものを感じた。
これをゲーム化したら「テイルズオブ~」というタイトル付けても違和感ない気がする。
おっと、俺はテイルズをバカにしてるわけじゃないからな!

都築氏のコメントによると、今作は原点回帰を目指してるそうな。
ただの少年だったトーマが力に目覚めて戦いに巻き込まれていくそれは、
なのは1期のそれを踏襲している。
んでなのは達は時空管理局員として事件に関わっていく。
1期でいうリンディさんの立ち位置だね。

のっけから伏線張りまくりだったけど、きちんと回収できるのだろうか…。