チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

とある科学の超電磁砲 18話の感想

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

今回の主役は寮監さんだ!
名前はまだ無い。

寮監にこっ酷くやられた黒子は弱みを握ろうとストーキング。
規則を破った黒子が悪いのだから仕方がないと思うんですがね。
黒子は寮監の悪口を言いたい放題ですよ。
これら全部録音して寮監に聴かせてやりたい。

寮監が向かった先はあすなろ園という児童養護施設だった。
あの鬼のように厳しい寮監がボランティア!
優しい笑顔を児童達に振りまくその姿に黒子達は感動w
「寮監さま」と様付けで呼び出す黒子。都合のいいヤツだ…。

黒子は寮監が爽やか系のイケメン大圄先生に
恋愛感情を抱いているのを察して恋のキューピッド役を買って出た!
この時点でもうイヤな予感しかしない。
自分の恋も実らせられないのに片腹痛いわ!
でもある意味では寮監の弱みを握れたな。

黒子のお節介を断った寮監だが、彼女も必死なのか結局頼ることに。
なにこの寮監さん!一気に可愛くなったんだけど!!
恋する乙女はこうまでイメージを変えるものなのか…。

黒子の作戦は意外とまともでした。スマン謝るッ!
だけど肝心の寮監さんが緊張してガッチガチになり、
天然ドジっ娘級の失敗をやらかしまくり!
犬に追いかけられるのはまだしも、川に落ちそうになるのはさすがにないw
そんな寮監さんも可愛いです。

寮監さんのファインプレーで大圄先生の好感度アップ!
そして結婚について相談されたことでこれはもうエンディング確定か?
先に祝福する黒子達。幸せそうな表情を浮かべる寮監さん。
だけどこういう展開は素直に喜べない…。
分かりやすいぐらいにフラグでしょう…。

案の定、大圄先生のプロポーズ相手はなんと園長先生。
年の差発言の伏線はこれだ。あぁ…寮監さんが可哀相過ぎる。慰めの言葉も見つかりませんぜ。
そもそも大圄先生が誤解を与えるような事も平然と言うのが悪いんだw
こんなん誰だって勘違いしちゃうでしょうjk
ガンバレ寮監さん!仕事柄次のチャンスは厳しいかもしれないけど…。