チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Angel Beats! 4話の感想

Angel Beats! 第4話「Day Game」

Angel Beats! 4話

Angel Beats! 4話

岩沢が抜けてしまったガルデモのボーカルに立候補者が。
ユイである。

前回ガルデモ新ボーカルはユイに!って書いたけど、
ありゃ冗談みたいなものなのでまさかこうなるとは思わなかった。
だがSSS内では反対が多い。まぁよく考えたらガルデモの雰囲気に合ってないよな…。
正統派バンドの中にミニモニを加入させるようなものだ。

あーでもユイがちょこまか動く度にキュンキュンしちゃう!
かわいいなぁユイかわいいなぁ。
いかにも狙ったような萌えキャラだけどもそれがまたいいわ。
日向をアホ呼ばわりしてるけどユイも十分アホだと思います!
ABのヒロインはもうユイでよくねw

今回のSSSの活動は球技大会に潜入。
種目は野球だ。しかしだーまえは野球が好きなんだろうか…。
中心となる人物は日向だ。まずは音無を誘ってチーム集めをする。
運動神経の良い人材を勧誘しようとするが、既に他のチームに加入されている事が多し。
最終的にメンバーは音無、日向、ユイ、野田、椎名で残りは数合わせ。
やっぱりアホな人材ぐらいしか残っていませんでしたw
ゆりっぺがの開始の合図と同時に勧誘すりゃよかったのに…。

こんなチームだけど意外にも活躍。
時折野球のルール無視してアホなことやるけどw
まるでリトルバスターズを見ているようだ。
野田が筋肉と被る…。ひょっとして野田もキン肉好きなのかもしれない。

SSSが強引に球技大会に参加してるのを嗅ぎ付け、遂に生徒会チームが登場。
生徒会長天使ちゃんは監督ですか?もう銃でドンパチとかやめて仲良くケンカしなよw
んで生徒会チームとの試合中に日向の生前の記憶が甦る。
日向は簡単なセカンドフライを取り損ねたことで
甲子園へ行けなくなってしまったという未練があるようだ。

そして日向の前にまさに生前と同じ状況のセカンドフライが上がる。
これを取ったら日向が消えるのではと思った音無が全力で止めにかかる。
そうか、岩沢の次は日向なのか。お前のことは忘れないぜ…日向…。
と思いきや、ユイがジャマしやがったwシリアスな空気から一気に戻った。
これは…グッジョブなのだろうか?いやーユイがアホの子で助かった。
試合には負けたけどね!!

今回も面白かった。もうずっとギャグでいいんじゃない?
ゆりっぺの罰ゲームも気になるところだ。