チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

閃光のナイトレイド 4話の感想

閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子と野良猫と」

今回はギャグ回というかほのぼの話?
たまにはこういうのもいいよね!

風蘭が写真館に仕事を依頼。
理由は近くのライバル店がサンプル料理のディスプレイを始め、
こりゃ客を取られそうでヤバイと思った風蘭は対抗策として料理の写真を飾ろうというもの。
料理の写真を取る為に葵達に依頼したというわけだ。
葵は引き受けようとするが、葛は簡単に引き受けるなと反発。
さすが葛、息抜きエピソードでも容赦なく仕事モードだ!
なんだかんだ言って引き受ける葛はひょっとして押しに弱いのかもしれない。

順調に仕事をこなしてカフェで一息ついているところ、
写真が入ってたバッグがいつの間にか無くなっていた、ひったくりか!
桜井機関のエリート兵士にも気配を感じさせなかった…相手はかなりの実力者と見る。
というわけでここからは仕事モードだ。
窃盗犯の情報を得る為に情報屋に聞き込みをしたり、
アジトの場所を突き止めて潜入を試みるなど、いつものナイトレイドだ!
今から能力を駆使して、華麗に犯人をフルボッコにするんですね
と期待を込めて見ていたら…。

ねこwww

ねこwww

お前かー!!

猫に振り回される葵と葛が面白かった。
葛のテレポート使えば一瞬で済むような気もするけど、
その程度のことに能力を使わないことは分かっている。
あと、そうしてしまったら物語的に面白くない。

招財飯店にて猫を確保し、写真も取り戻してめでたしめでたし。
葵と葛はああ見えてもいいコンビなんだよってことで締めた。
主人公キャラにお調子者とクールがいると、
その二人はほとんどの確率でいいコンビになるという二次元の法則。