チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

閃光のナイトレイド 5話の感想

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

葛はある写真を現像していた。
葵がその写真に写ってる人物について尋ねると、葛は古い友人と答える。
古傷も見せるもんだから友人というよりは因縁の相手と捉えてしまいそうだ。

古い友人である西尾を訪ねようとしたが、現在行方不明とのこと。
その帰り、葛の後を尾行する女性が…。
そういや女性が男性尾行するシーンって意外と少ないよね。
他にはビーデルと悟飯ぐらいしか思いつかない…。

尾行してることがバレた女は逃げようとしたが、ヤバイ連中に絡まれる。
自業自得ざまぁwwwと思ったがなんとその女は葛を巻き込んだ!
女の仲間と思った連中は葛をフルボッコ。うわーめんどくせー女!
連中に連行される葛が見てらんない…。
桜井機関のメンバーがそこらのチンピラに負けるなんて…。
まぁ葛のことだからわざと無抵抗でいた可能性もある。

葛が尋問されている時の話で展開は読めた。
女性は西尾の女で名を愛玲。西尾を訪ねた葛を不審に思って尾行した。
連れ去った連中は国民党の諜報員。
連中は西尾がスパイかも云々言っていたので、国民党関連のいざこざ絡みだよね。
最終的にこの問題はどう解決するんだろう…。
戦争でもやらん限り無理だろ。

西尾はただスパイをやっていたわけではない。
何か明確な目的があったハズ。でなければ愛玲があんなに一途に待つわけがない。
大人なラブロマンスだなーと思って見てたら西尾が暗殺されてポカーンですよ。
しかも撃たれてから死ぬまでの動きが妙に生々しい。
愛玲かわいそうだろこんな…。