チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Angel Beats! 7話の感想

Angel Beats! 第7話「Alive」

直井がSSSに加わっている!
てっきり前回の音無の説得で成仏したと思ったからビックリだよ。
今の直井は音無に従う子分系キャラになっている。
それでも自分の事は神と抜かしやがるのかw
ゆりは音無と直井を呼び出し、催眠術で音無の記憶を取り戻して欲しいと頼む。
音無の記憶が全てのカギかと思ってたけど、意外とあっさり判明するんだね。

生前の音無の名前は「音無結弦(おとなしゆずる)」。
病弱な妹・初音を守ることに人生を費やす少年だった。
しかし初音が亡くなり、生きる意味が無くなってしまう。
雪の日に病人を無理に連れ出すからだ…てかクラナド…。
ある日退院する子供を見て、救えなかった命を救おうと医者を目指す。
勉強をして成績も順調に上がり、大学を受験しに行くが
電車が事故に遭ってしまうのだった。

やっぱり音無も悲惨な人生だったなぁ。
だけどどうして音無は記憶喪失だったのかが気になる。
引っ張る意味とかあったのか?それともたまたまだったのか。
最初は激しく動揺していたが、後に今まで通りSSSでやっていくと言う。
うーん個人的にどうも締まらない…。

後半は「モンスターストリームオペーレーション」という名の川釣り。
天使をさりげに勧誘しちゃう音無はさすがだぜ!
天使がかわいくて俺も「天使ちゃんまじ天使」と叫びたくなっちゃう!
そのバカ力で川のヌシを釣り上げちゃう天使ちゃんやっぱり天使!

まったりしてる時にゆりが傷だらけの状態で現れた。
天使にやられたというが、ずっと音無と一緒にいたのでアリバイはある。
だがそこに天使と全く同じ姿の二人目の天使が!
な…どうなってるんだ!!