チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Steins;Gate プレイ日記 4

トゥットルー♪まゆしぃクリアしたよ~。
ここまでが1周目。
んでクリス、Trueエンドとやっていくんだけど、
ちょっとクリスルートへの行き方が面倒なので2周目へ。

それじゃ、以下はネタバレで。


アトラクタフィールドの収束によってまゆりの死が確定し
未来はSERNによるディストピアが待っているこのα世界線から脱出するのが最終目的。
他ヒロインの思い出を犠牲にしてDメールを取り消し
やっとまゆりを救えると思ったらβ世界線ではクリスが死ぬことに気付く。
しかもβ世界線におけるクリスの死は収束によって避けられない決定事項だ。

ここで究極の二択きたかああああ!と奮えてしまったよ。
なるほど、どちらかを選ぶかによってエンディングが決まるんだなーと思ったら
そのような分岐イベントはなく、自動的にまゆしぃルートに進んだ。
まゆりや未来の為に犠牲となったクリス。
一人が犠牲となって世界が救われる展開はまるでアルマゲドンやディープインパクトみたいだ。
リーディングシュタイナーによって過去改変前の記憶を保持しているオカリンはツライだろうな…。

クリスには悪いけど、まゆしぃが可愛すぎるので犠牲になってありがとう!
まゆしぃは責任をもって幸せにします!
これがエロゲだったらあの場面でセクロスシーンだなんて考えていないからっ!

それにしても最初のDメールを削除する時のオカリンの勝利宣言は感動した!
本当に、本当にツライ道程を乗り越えた力強さがこもっている。
そして俺が泣いたのもこのシーンです。
オカリン声震えてるよ…俺も震えてるよ!
未来ガジェット研究所バンザイだよまったく…。

次はクリスエンドとTrueエンドか…。
クリスエンドってことはやっぱりまゆりは犠牲となるの?
ここまできてα世界線に留まるのはねーだろ。