チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

とある魔術の禁書目録II 9話の感想

とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」

とある魔術の禁書目録II 9話

とある魔術の禁書目録II 9話

オリアナを追う当麻達。
オリアナは追跡封じ(ルートディスターブ)と呼ばれる程のプロの運び屋。
様々な術式を使って追っ手を撒こうとする。
幻想殺し要員としてコキ使われる当麻がカワイソスw

見失ったオリアナを追跡魔法で探索するが、オリアナは既に対策済み。
探索魔術をかけると迎撃魔術が発動し、術者のステイルが苦痛に喘ぐ。
そこで土御門がサポートをするが、彼は魔術を使ってはいけない身体だ。
迎撃魔術にやられるステイルの傍らで淡々と作業を進める土御門に怒る当麻。
だが土御門も当然無事では済んでいなかった。
当麻は土御門の傷を見て、二人の覚悟の重さに気付いたようだ。
自分一人より多数の人々の命を最優先する。
そんな生き方をずっと昔からやってるんだよね。

というわけで迎撃術式が組まれている場所の探知に成功して現場へ。
そこはまさに競技が始まろうとしている場所だった。
しかも参加校の一つは常盤台中学w
相手の中学の体操服を借りて競技に参加してる当麻達を見て美琴が戦慄しているぞ!
せっかく意中の相手に出会えたんだからいいじゃねぇか!

競技は玉入れ。カゴを一つずつチェックする当麻達。
しかし常盤台の連中が恐ろしすぎる。そんなに超能力をバラ撒くな。
それ確実に死人が出るレベルだろw

美琴の傍にあるカゴに怪しい紙切れを発見した当麻が美琴にあれこれ指示を出す。
説明が足りないもんだからやっぱり勘違い。
あたふたする美琴がやっぱり可愛い。
「こっちに来い」と言われてますます赤くなって可愛すぎる。
そこで当麻が押し倒すもんだから最早言い訳できないレベルだ。

結局それも当麻の勘違いで、本物は吹寄の傍にある方だった。
吹寄がそれに触れてしまい、魔術攻撃によって倒れる。
一般人を巻き込んだことに怒る当麻。オリアナの幻想をブチ殺す!!
こうなった当麻は例え幼女シスターでも顔面をブン殴るぞ!
当麻の好みの年上おねえさんでも余裕で殴れるだろう。