チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

とある魔術の禁書目録II 10話の感想

とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(ショートハンド)」

とある魔術の禁書目録II 10話

とある魔術の禁書目録II 10話

吹寄を巻き込んだオリアナ許すまじ!
俺もお怒りですよぷんぷん!

というわけで追跡に成功した当麻とオリアナが激突!
オリアナは1枚1枚のメモ用紙に全て違う魔術を記した「速記原典(ショートハンド)」を行使する。
多彩な攻撃が当麻を襲うが、幻想殺しの前には関係ない!
さすがに足場を取られるような攻撃には対処できないけど。
右手が発動できなくても説教だけは100%放てる!
説教→顔面パンチのコンボが安定すぎるw

オリアナはそのまま逃亡。
スタブソードは回収できたものの、布を開けたらただの看板だった。
実はスタブソードなんて霊装は存在せず、実際に取引される霊装は「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」
その霊装を突き刺した地帯をローマ正教の都合のいい地帯に変えるというもの。
それを学園都市で使うと・・・。そう、ローマ正教と学園都市の勢力が一気にひっくり返るというとても危険な霊装だった。
霊装って基本的にチートな効力ばかりだ。

そんなヤバイ事態になっていたが、後半はギャグ路線だったw
まぁ上条さんはインデックスを事件から遠ざけるのも仕事ですから!
上条家と御坂家が一緒にご飯を食べることになり、またビリビリちゃんの可愛い一面が見られます!
インデックスも加わってそこには修羅場が!
どうせ当麻はまた「不幸だ・・・」と呟いているんだろうなぁ。

もう何度目か分からんけど美琴はホンットかわいいなぁ!!