チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

そらのおとしものf 11話の感想

そらのとしものf 第11話「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

そらのおとしものf 11話

そらのおとしものf 11話

第二世代エンジェロイドタイプε・カオス、復活。
大きくなって新登場だ!
何故急にこんなに大きくなったんだろうか。
深海のお魚さんをたくさん食べて育ったのか。
DHAは摂取できなかったのか、病んでる性格はそのままだ。

カオスは愛を教える為にやってきた愛の伝道師だ。
だけど「愛=痛み」と勘違いしたままなので非常にめんどくさいことになってる。
ま、まぁ世の中にはぶたれることで愛を感じる人もいるから
ある意味それは間違っていないんだけどね!
聞いているのブタロウ!?

イカロスは動力炉の不具合=恋煩いにより機能低下、ニンフは元々戦闘要員ではない。
頼れるのはアストレアだけだ!
だけど前の戦いでは3人がかりでようやく勝てたので、進化したカオスの前に苦戦。
ニンフや守形先輩達もサポートに回る。イカロスも無理して参戦。
というか守形先輩が普通にエンジェロイドのサポートに回るとか凄すぎワロタ。

でもやっぱり本物のヒーローは遅れて登場するのが定石。智樹参上!
彼が一声掛けるだけでエンジェロイド達のモチベは上がる上がる。
「死ぬな!!これはマスターの命令だ!!」
もうこれだけで十分ですよ。カッコいいぜトモちゃん!
マスターになってやると言われ、ニンフもアストレアもなんて嬉しそうな顔をするんだ。
原作のあのシーンに似てるけど、そっちではもう少し溜めがあったなー。

倒されても「愛して!!殺して!!」と狂気を含んだ笑みで叫ぶカオスが怖い。
というか誰かカオスに愛の意味間違ってるよと指摘してやれよw
あれだけカオスが某シスプリOPのごとくアイアイアイ言ってるのにみんなスルーだもん!
きっと本当の愛を知ったらトモちゃんハーレムに加わることを恐れているんだよ。
エンジェロイドマジ天使。

優しく接してくれる智樹にカオスがキュンとなる。
あぁ…誰かが愛を教えるまでもなかったか。
ホントトモちゃんは罪作りな男やでぇ。

いい話でした。今までのギャグからは考えられない程にバトルしてたし、
智樹の命令のくだりのシーンにも感動した。
このギャップはそらおとの特徴の一つだと思うよ。