チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年01月03日 」一覧

祭りの延長

今日はビックカメラへお出かけ。
ついでにメロンブックスととらのあなへ寄った。
もはやコミケ後の恒例になっている俺の行動パターン!
案の定、C79の新刊で溢れていました。

というかメロンブックスのレジの並びっぷりが異常だったw
お会計待ちの列で通路がほぼ埋め尽くされていた。
というか入り口まではみ出さんばかりの勢いだったわ。
全然通れなくてワロタw まだコミケは終わっていないようです!

やっぱり俺は特に何も買わずに去っていった。
とりあえず気になるサークルさんの新刊のサンプルだけ眺めたというオチ。
これもいつものことです!

ビックカメラでは外付HDDを2つ購入。合計2TB分だ。
外付でも1TBが1万円切るなんておかしい…一体どこまでいくんだ…。
これで容量の心配は当分なくなった。

他にはUSBタイプの無線アダプタを購入。
目的はPSPをネットに繋げるようにする為です!
DSは任天堂のWi-Fiコネクタを使ってるから大丈夫だけど、PSPはどうしようもなかったんでね。
家に帰って設定し、簡単設定でPSPをネットに繋げることに成功。
これでモンハンのDLコンテンツを利用できる。

家に帰ってからは友人の家でずっとモンハンやってた。
5時間があっという間に過ぎてったなー。
やっぱり複数人でやるモンハンが一番楽しいわ。


MHP3rd プレイ日記 2

友人に、モンハンのことをいろいろ聞いた。
ゲームを進めていく上でかなり有益な情報だったので、モチベ向上に繋がる。
やっぱり何も分からなかったから、俺は今までモンハンを敬遠してたんだ。
こうしてゲームシステムを理解してくると徐々に面白さが増していく。

…というかヤバイ。
だんだんと中毒の域に達しそうな雰囲気だわ。
作業ゲーなのには違いないんだけど、その作業が苦にならなくなったらオシマイだw
MMORPGと違うところはやはり実際のプレイヤースキルが問われるところかな。
何度も対峙することでボスモンスターの動きも掴めてくる。
それでもやられるときはやられるこのバランスがいい。

武器はスラッシュアックスを使っているんだけど、
他の武器も試してみたいという誘惑に駆られる!
というかいろんな武器を試すだけでも面白い。
そして新しい武器を生産したときのwktk感がハンパないw
次はガンランス、双剣を使ってみたい。

それにしてもホントよくできてるわこのゲーム!
伊達にPSPを代表する人気ゲームだけのことはある。
今ならモンハンは面白いといえるぞ!