チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年01月10日 」一覧

移動マシーン

今日は今日で忙しい一日だった。
風邪は治っているんだけど、鼻が詰まっているのでめんどくさい。
鼻づまりは鼻かむのがめんどいし、夜寝苦しいからイヤなんだよなぁ。

昼はゲーセン行って音ゲー。
だがすこぶる調子が悪い。☆8の曲でハード落ちるとかもうダメダメ。
スコアも全然でないし、指は動かないし、しばらくやらない方がいいかなと思った。
でもDJMAXテクニカはやりまくったけどね!
これはまだ日も浅いので調子悪いも何も関係ない。

昼飯は久々の本郷亭。長久手の方まで行っちゃったよ。
うーんやっぱりここのチャーシューは絶品だ。
ランチタイムでご飯も無料だから食いまくったわ。

そしてT君とMHP3をやりつつ、そこで晩飯を食いつつ。
プレー日記はまた別に書こうかな。
しかしPSP3000が欲しい。凄くキャプチャして動画撮りたい。
実況配信もできるのになぁ。

んで帰りは久々に地元のゲーセン行って挨拶がてらマジアカを3クレ。
よくしてもらってる常連さんと挨拶ができてよかった。
ずっと顔を出さないと申し訳ない気持ちになってくる。
だが、行くタイミングが全く見当たらない。

思えば家にいる時間が凄く少なかった。
アニメをボチボチ消化しなければいけない。
もう新アニメシーズンは始まっている。

アイドルマスター アニメ化決定

おぉ、とうとうアニメ化ですか。
ってゼノグラシアディスってんの?

Winnyで受験に勝つ

アウトーーーーー!!
って・・・え??


とある魔術の禁書目録II 13話の感想

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

とある魔術の禁書目録II 13話

とある魔術の禁書目録II 13話

上条さん頑張ってます。
2011年も上条さんの顔面パンチを拝め、
そして彼の説教が聞けてありがたいです。

オリアナは多彩な魔術を使う上に体術もそこそこできる。
体術は打ち消しようがないのでこれって当麻はピンチなのでは…。
それでも魔術を使い続けるオリアナは何故それにこだわるんだろう。
100%体術だけで戦えばよかったのに。
ステイルが加わらなかったら絶対勝ててただろw

ステイルとの協力(?)のおかげでなんとかオリアナをグーパンさせることに成功。
相変わらず上条パンチは凄い。余裕で意識飛ばしてますよ。
横たわるオリアナが妙に艶かしい…。イロイロしたくなっちゃうッスよ。

あとは使徒十字を破壊するだけだが、リドヴィアは学園都市の外に設置していた。
オリアナは囮だったのだッ!
さすが距離の壁は超えられない。術式発動までには間に合わない。
がっくり肩を落とし、絶望する当麻。絶対に諦めない当麻がこんな姿を…。

そして時間になったと同時に術式発動・・・ではなく、学園都市に花火が上がった!!
実はこの時間はナイトパレード開始時刻となっていた。
これでは星座が見えない…。術式は失敗に終わり、学園都市は助かった。
当麻が落ち込んでいたのは術式に絶望したのではなく、姫神との約束を守れないからだった。
携帯で学園都市のスケジュールを目にした時からもう術式のことは頭に入ってなかったのかよw

計画は阻止されてめでたしめでたし。当麻はやっぱりいつもの定位置(病院)へ行くのだった。
もちろん、インデックスのガブリシャスも忘れてないよ!
もう美琴もついでに噛んじゃえばよかったのに。

逃げようとするリドヴィアをローラ・スチュアートが追い詰める。
しかもやり方が結構エグイ。普段はちょっとおバカ入ってそうな金髪美女なのにね。
やはりインデックスを縛ってただけのことはある。