チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年01月11日 」一覧

スケスケだぜ!

今月のジャンプSQのテニプリはToLOVEる以上にスケスケだった!
それを聞いてワッフルした人、単行本が待ちきれないって人は今すぐ書店へダッシュだ。

怪盗天使ツインエンジェルのアニメ化はC79で知ったけど、
アニメ制作担当はJ.C.STAFFが担当することを今日知った。
パチスロはやはり知らないけど、ツインエンジェルは例外。
キャラ名や声優ぐらいなら知ってるよ!
思いっきり萌え萌えキュンなアニメになっても構わないッ!

Rabiさんの青鬼の新作がいつの間にかあがってた!
よし、今から見よう。


GOSICK 1話の感想

GOSICK 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

GOSICK 1話

GOSICK 1話

原作は桜庭一樹のミステリー小説。
時代は1924年。主人公の久条一弥が聖マルグリット学園に留学し、
図書館にて金髪のロングヘアを持つ人形のような少女ヴィクトリカと出会う。

ヴィクトリカは必要最低限のことしか喋らない寡黙な不思議ちゃんが第一印象。
でも実際はゴロゴロ転がったりして意外と可愛かったw
性格はドSというのか?ローゼンの真紅みたいな感じだ。
一弥はツッコんでばかりで留学早々大変そうだ。
ただでさえ日本人ってことで周りから気味悪がられているのに…。

エレベーターから金髪リーゼントヘアのグレヴィール警部が登場。
というかエレベーターあったのか。いちいち長い階段を上って来た一弥涙目。
警部が街で起きた殺人事件の内容をペラペラ話し、
それを聞いたヴィクトリカはあっという間に犯人を言い当ててしまった。
とんでもない推理力だ。これが安楽椅子探偵というジャンルか。
でも証拠がないので証拠品とかは警察が必死に探すんだろうな。

一弥とヴィクトリカが外出する事になり、嬉しそうにするヴィクトリカ。
その大量の荷物は浮かれていることに表れですか?
ワケアリでずっとあの図書館最上階にいるんかね。
原作知らないのでずっと閉じ込められているというイメージが湧かないんですがw
そして外出先で早速なんか起こりそうだ。

ヴィクトリカが見てて可愛らしいので、
推理物というセリフだけになりがちな場面に花を添えることができる?


みつどもえ 増量中! 1話の感想

みつどもえ 増量中! 第1話「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン」

みつどもえ増量中! 1話

みつどもえ増量中! 1話

分割2クールの後半。全8話なので大切に見ていきたいと思います。

最初はガチレンジャーから始まった。サブタイトルはガチレンのやつです。
ガチレンをネタにした話じゃなくてガチレンの本編そのもの。
あれ、これって原作にあったっけ?俺の記憶では無かったハズだけどー。
そのガチレンを見てる三つ子達の様子は原作にもあったハズ。

ガチレン本編だけど、内容だけ見るとまさにクソ番組であるw
明らかにバレバレな秘密基地だったり、ガチレンが子供達を見殺しにして見なかった事にしたり、
敵に同情したくなるぐらいの集団リンチっぷりだったり、視聴者がガチで怒りたくなるぐらいだ。
ガチピンクのおっぱいはデカかった。

ガチレン好きのひとはがテレビ見て真っ白になっていたので、
意図的にクソ回になるようにしたと思われる。
みっちゃんが大笑いするのも仕方がないわ。
今回の脚本を担当した人を恨んでやると決意したひとはであった。
というかこんな内容の脚本がよく通ったなw ガチレンスタッフ何があったw
ひとはの敵は一人だけじゃなさそうだぜ。