チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年01月17日 」一覧

白い、いろいろと

雪すげー雪すげー!
…ってはしゃぐ年でもなくなってしまった。
外出する用事がなかったらテンション上がってたと思うけど
「こんな中会社行きたくねーなぁ…」ばかり考えてたわ。

魔法少女まどか☆マギカのBD/DVDの予約が早速Amazonで開始されてたようで。
1話見た限り、今後も凄く期待できそうなので買うしかないじゃん!
もうPS3もあるんだし、これから積極的にアニメBDを買っていこうと思う。

ついでにコナミスタイルでマジアカOVAのブルーレイ1~2巻セットがあった。
これもついでに予約しちゃいますか?

『魔法少女まどか☆マギカ』外人の考察力と解読力が半端ない・・・

なんでここまで考察されているんだw
1話のあのへんちくりんな文字まで考察されてるとか恐ろしい。
外国人のオタクはんぱねーな。
ジャパニーズ負けちゃいかんよ!

 
音ゲーMAD紹介

GRID KNIGHTはGOLDで超好きな曲なので思わず開いた。
この発想はでねーよw
しかしリズム通りに踊っていて笑ってしまった。
これがNU-STYLE阿波踊りか。


とある魔術の禁書目録II 14話の感想

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

とある魔術の禁書目録II 14話

とある魔術の禁書目録II 14話

当麻の「わたくしは不幸な人間だ…」というナレーションから始まるんだけど、
映し出される映像の全てがラッキースケベですよ!!
美琴とのフォークダンスなんて、美琴の表情見てくださいよ!すげー幸せそうだよ!
美琴のこの表情だけでご飯が炊飯器ごと食えそうだわ。
ちっくしょー当麻め!美琴と幸せな家庭を築いて孫に囲まれながら老衰で幸せに氏ね!!

そんな不幸の当麻が大覇星祭のくじ引きで、なんとイタリアペア旅行を当てる。
違和感を感じずにはいられないままだが、せっかくだからってことでインデックスと二人旅へ。
海外でも不幸能力は全開で、早速インデックスが迷子になったりするのだが、
女性を引きつける能力も全開のようで、オルソラと偶然遭遇。
まさに奇跡としか言いようがない確率!
当麻なら世界のどこに居ても知人(それも女性)と出会うだろうな…。

そんなわけでオルソラに付いて行く事に。
そして家には既にインデックスがメシを食ってた。お前ってヤツは…。
家には天草式もいて、オルソラの引越しの手伝いをしていた。
仲間に押されて五和はおしぼり作戦で当麻とお近づきになろうとしているッ!
可愛いなぁ…五和は可愛いなぁ…。

今週の当麻の(自称)不幸

ドアの向こうからからシャワーの音が聞こえてきた…。
ドアは二つ…このままでは覗くパターンとなってしまう!
当麻は悩みに悩んだ末、大丈夫と思った方のドアを開けるが…

当麻の選択

やっぱりかよwww

だがもう片方のドアは…

正解なんてない

まさかの両方ハズレwww
もうさすがとしか言いようがありません。
うん、彼も反省してたけど、ノックすればいいってだけの話だよね!

お手伝いも終え、帰ろうとしたところに襲撃者登場。
そして川から突如現れた氷の船に当麻とオルソラが乗せられてしまった。
インデックスは再びお留守番でございます。
せっかくスペルインターセプトの活躍があったのにね!

やっぱりトラブルに巻き込まれてしまった当麻は
ラッキースケベ分を差し引いても不幸だと思う。


今週のジャンプ(7号)の感想

・べるぜバブ
それぞれが拾ってきた石を割るという訓練。
邦枝はできてる。この時点で人間を超えかけてる気が…。
男鹿も男鹿でムチャクチャだけどw

・ワンピース
サンジはなんとか一命を取り留めました。
あんなギャグみたいな理由で死んでたまるかwww

・ナルト
再不斬達七人刀の紹介だったなこれw
死んでから紹介される彼らって可哀相だなぁ。

・ブリーチ
要は一護に死神の力を取り戻させて僕たちを助けてーって感じですかね。

・トリコ
グルメピラミッド攻略の為にある人物を迎えに行くトリコと小松。
その人物とは四天王一の問題児ゼブラだ!!
やべーどんな人物なのか本当に楽しみだ。
相当厄介な人物ってのは十分伝わってるけどね。

・バクマン
これは確かに面白そうだけど、ジャンプに相応しくないってのは同意だね。
ヤングジャンプでやった方がいいんじゃないのかってレベル。

・エニグマ
スミオは人を信じすぎて裏切られるというカイジ的運命を辿りそうだ…。
ここが少年ジャンプでよかったね。