チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年01月18日 」一覧

ハンターライフ

ダメだ…モンハンが楽しすぎる…。
周りでもモンハン人口が多くて、誘ってくれたのに断ってしまった人申し訳ない。
4人までしかできないのですぐに定員となっちゃうんだよ。
これからこの問題をどう解決しようかな。

スクエニが 『ファイナルファンタジー13-2 & 零式』 を発表!! 2chはお祭騒ぎで大盛り上がり!! スクエニ始まったあああああぁぁぁぁ!!

まさかのFF13-2発表!!
是非開発者の口から、なぜこれをリリースすることになったのか聞きたいね。
あ、そういえば俺まだFF13やってねーや。もうPS3持ってるからできるんだけど…。
いずれやりたいがどうも行動に移せない。

んでFFアギト13はFF零式になったそうな。FFヴェルサス13はそのまま。
なんか知らないところでいろいろ展開されてるんだなぁ…。
個人的にはFF7をPS3でリメイクしてくれたら嬉しいけどねw

マブカプ3の新トレーラー。
豪鬼(海外ではAKUMAという名前)の登場だ!!
やべーなやっぱり豪鬼はカリスマを感じるぜ。

対戦相手とかをよーく見ると、ハガー市長がいるのにワロタw
彼も参戦するんかい!


MHP3rd プレイ日記 6

村★4を全部終え、★5の緊急クエストでジンオウガを倒したらエンディングになった。
いったんここでエンディングって形なのね。
マジアカでいえば賢者になってエンディングという感じ。
もちろん、ゲームは全然やめる気ないよ。
上位装備を揃えるようになったときがピークかな。

しっかしジンオウガは強かった…。
ナルガ一式をメインで使ってるんだけど、
ナルガはおもっくそ雷が弱点なのでまずは装備を変える事から始まったわw
ジンオウの素早い動きに翻弄されまくりでした。
なんとか倒せてよかった。

最近はパーティーで上位クエをやる事が多い。
自分はまだ下位装備なので、ボスの一撃で致命傷になる事があるが、
ボスの攻撃開始を見極めるのと、ヒット&アウェイを繰り返していれば大丈夫かなー。
そんな感じで上位素材を集めております。
素材集めよりキークエ攻略が一番の目的だけどね。
ハンターランクは今5だったっけな。駆け足で行ってるような気がするぜ。


GOSICK 2話の感想

GOSICK 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」

GOSICK 2話

GOSICK 2話

豪華客船で起こった殺人事件に巻き込まれた一弥とヴィクトリカ。
ミステリーもののテンプレですね。
豪華客船って事は犯人は明らかに内部の者の犯行で、犯人はこの中にいるみたいな。

突然停電が発生し、復旧したら壁に警告の血文字が…。
他は短時間で部屋がメチャクチャになったり死体が忽然と消えたりと、
まるで人の手によって起こされたものではない現象が次々と発生。
豪華客船にまつわる話を知っている者が怯えたりするなど、
ここもミステリーものの典型的な展開ですね。
こういうのは見立て殺人って言うんだっけ。

ずっと涼しい顔をしているヴィクトリカ。
事が落ち着いた頃に淡々とトリックを暴くヴィクトリカちゃんぱねーっす。
血文字の件は壁紙を使い、部屋の件は同じ内装の別の部屋に誘導させたことで錯覚を引き起こした。
おぉ…金田一でこういうトリック見たな!

と、まぁ分かってしまえば大した事なかったんだけど、
これはヴィクトリカちゃんを愛でる作品なのかなと思ってきたw
ぷくーっとする彼女や、本当は怖いと思ってる彼女が可愛い。
んで、一弥とヴィクトリカが早くもいい感じの関係になってますよ。
帝国軍人の息子とは思えないヒョロそうな一弥だけど、やる時はやるんだね!

次回で犯人が明かされるかな?
あの女が明らかにアヤシイけど。