チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年01月25日 」一覧

Manaca欲しい

名古屋市地下鉄や名鉄などで使えるICカード「Manaca」が来月から導入される。
遂に名古屋でも非接触型ICカードが!これ凄く欲しいなぁ。
って地下鉄の定期持ってるのでいずれ変えなきゃいけないんだよなw
ちょっとワクワクしちゃうね。しかし来月買えるのだろうか・・・。

うお、jubeatのデータがあと30日で消えてしまう!!
ちょっと保守プレイしておかないといかんですたい。
最近は全然やってないけど、なんだかんだでトータルプレイ回数300回はいってるからなぁ。
油断するとすぐに期限ががが。

スーパースターでオンリーワンなtwitter発見した。
ずっと満のターン!

 
漫画感想

こどものじかん 9巻

宝院先生に続いて白ちゃんまで可愛く思えてきたな…。
でも宝院先生は負けフラグしか見えてこないのがカワイソウだ。
青木先生の行動は正直申しまして教師生命ギリギリのところいってますね。

そらのおとしもの 11巻

相変わらずエロバカコメディ!
トモちゃんのキノコを切ったらまたトモちゃんが!
お前はマトリョーシカか。

新しいエンジェロイドが登場した!
…と思ったらえええええええ!?

バカテス 4巻

翔子が可愛いことは可愛いが、やっぱり絵に違和感があるなぁ…。
もうちょっと釣り目になってなきゃ翔子らしくない。
別人に見えちゃうね。


MHP3rd プレイ日記 7

ハンターランク6になった。
さすがにここまでくると手伝ってくれる友人も余裕がなくなっちゃうそうです。
そろそろ村長クエストの方を進めたい気分。
さすがにもう全部いけるだろ。最後の村クエは除いてね…。

防具はマギュルS一式そろえた。
割と簡単に作れる上位装備なのでオススメ。
外見はカボチャだけどね…。

発動スキルは「回避性能+1」「集中」「アイテム使用強化」「罠師」「体術+1」
罠師は装飾品で補い、体術+1は「体術」付きのお守りと装飾品で補った。
次の装備までの繋ぎと考えてたんだけど、正直これでも十分に良い。
回避性能があるのは嬉しいね。集中もあるのでハンマーとの相性も良い。
本当は体術より回避性能+2が欲しかったが、「回避性能」付きのお守りがないのでこれで。

ジンオウスラアクの強化の為に雷狼竜の碧玉がいるんだが
ジンオウガがケチんぼなので落としてくれません><
さすがはレア7の素材…そう簡単には出してくれんか…。


GOSICK 3話の感想

GOSICK 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

GOSICK 3話

GOSICK 3話

ヴィクトリカちゃんペロペロ(^ω^)
うん、見れば見るほどヴィクトリカが可愛く思えてくるな。

そんなわけで解決編。
どんどん人が殺されて、もう消去法で犯人分かるんじゃねw
とか思ったけど、それじゃつまんないのでマジメに考えていこう。
ヴィクトリカの動きが止まった時がサインだ。
彼女の動きをよーく観察すると面白い。

一弥がますます頼もしくなっていくなー。
そりゃーヴィクトリカちゃんのハートもズッキュンしちゃうわ。
しかしどうして彼女は無理して気丈に振舞っているんだろう。
なんかのプライドが働いているのだろうか。

ほー犯人はソイツだったのか。
あのクセだけで疑ってもいいのかって思った部分はあるが…。
あの金髪の兄ちゃんが全ての元凶だよね。もちろん、犯人の動機は復讐だ。
犯人がした事よりもずっとエグイわ。普通にバトルロワイヤルじゃないか。

なんにせよ、この事件がきっかけで一弥とヴィクトリカの仲が深まった。
図書館でチュッチュしまくれるじゃん!
あーあとあの金髪ドリルリーゼント警部はヴィクトリカの腹違いの兄だったのね。
結構複雑な家庭の事情を抱えていたわ…。


みつどもえ 増量中! 3話の感想

みつどもえ 増量中! 第3話「変態ざかりの君たちへ」

みつどもえ増量中! 3話

みつどもえ増量中! 3話

あぁ…変態たちよ…。
周りに変態が多すぎて自分は普通だと思っている変態たちよ…。
どいつもこいつも社会でやっていけるか心配だけど、今は青春を謳歌せい。

エロに飢えている千葉に同情し、ふたばは自作のエロ本をプレゼントすることになった。
ところでふたばにエロいという感情は本当にあるのだろうか?
おっぱい好きを公言してるけど、どうも下心的なものが見えない。
パンツに敏感なみつばや、堂々とエロ本を読んでいるひとはの方が断然エロイ。

この作品には二種類の人間がいて、
素で変態なキャラと、誤解の所為で変態のレッテルを貼られているキャラだ。
今回は後者の話が多かった。佐藤君、矢部っち、三つ子パパこと丸井草次郎だ。
宮なんとかさんはただのKYなのでどちらにも属さない。

矢部っちは防災訓練で奇行に及び、三つ子パパは存在自体が奇行だった。
小学生をクンカクンカはマズイでしょうw まぁ誤解なんだけどそう見えても仕方ない。
そして丸井パパはまずその格好をなんとかしよう。
なんでトランクスが下がって丸出しになってることに気付かない。
二人四脚でもやりたかったのだろうか。