チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年01月27日 」一覧

ゲーム戦争は続く

本日いろんなゲームが発売されました。
ラストストーリーがちょいと気になるなぁ。
禁書格ゲーは特典の美琴フィギュアだけ欲しい!

【まとめ】PSP2改め『NGP』お祭り会場

PSPの後継機発表キター!!
コードネームは「NGP」だって!
ってコードネーム?正式名称じゃないのか。
ソニーのことだからスゴイスペック積んでくるんだろうなぁ。
続報が楽しみであります。

アニメ『逆境無頼カイジ』の第2期が2011年4月5日から日テレ系で放送開始!

ようやく決まったかー。
1期の最終回で続編やりますと言ってから何年経ったんだw
てっきりこのままなかった事にされるかと思ったわー。

 
感想ですらないアニメ感想

これはゾンビですか? 3話

今気付いたけど、歩の妄想の中のユーって毎回声が変わるんだなw

妄想ユー

今週は金朋先生だった!
それにしてもエッチスケッチワンタッチとか久々に聞いたぞw

Rio OppaiGate! 4話

今週のドキがムネムネ

リナパイ

リナ怪しいなー。不吉オーラ出してるし…。
それにしても今回のリオの相手である、西部劇に出てきそうなアメリカンが面白かった。
秋葉原にそんな自販機ねーよw


魔法少女まどか☆マギカ 3話の感想

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」

魔法少女まどか☆マギカ 3話

魔法少女まどか☆マギカ 3話

ネタバレを知ってしまったのもあり、陰鬱な気持ちで視聴。
ほんまネットはおっそろしいところやでー。

二人の願い事が決まらないので魔法少女にはまだなれない。
マミは生半可な気持ちでなってほしくない、魔法少女は辛いことだらけと、
念を押して魔法少女になることは相当の覚悟が必要と語る。
キュゥべえに選ばれたから仕方ないといった感じにも聞こえるね。

さやかがお見舞いに行っている病院でグリーフシード発見。
さぁ結界に入りました。問題のシーンはいつ登場するのか…。
魔女はまだ卵の状態で今のところ危険はないとのこと。
危険がないが一番の危険フラグだ!さやか逃げてえええええ!

そんなわけでさぁ魔女登場です。
マミがやる気マンマンだ。道中でまどかに励まされてテンション上がったんだろうね。
この戦いが終われば祝勝だ!そんなちっこい人形みたいなのちゃっちゃとやってください!

魔女をやっつけたと思われたが…突然変形。
物凄い勢いでマミに襲い掛かったッ!

マミにげてええええ

と、とうとうこのシーンがきてしまった…。
魔女はこのあと大きな口を開け…

マミ先輩が・・・

バクンッ!!

マミさんがああああ・・・

変身が解け、落下するマミの陰。
やっぱり首から上の陰がない…。
そして魔女はその陰を追いかけ貪り喰う。

うわぁこりゃあガチでヤバイ…。
さすがの俺もショッキングですよ、人によっては一生モンのトラウマだよ。
可愛いキャラがグロく死ぬのはエルフェンリートでもやってるが、
うめてんてーキャラでやっちまうところがなんとも…。

肉塊

魔女はほむらが倒すんだけど、爆発後に落ちてきた肉塊がグチャッと…。
これってやっぱり…彼女ですか…?

言うまでもなく衝撃的な回だった。あぁ…マミさん…。
道理でまどかとの会話が途中から凄く死亡フラグ臭がしたんだよなぁ。
どうすんだよこんなの見せられたら魔法少女になんかなりたいって言わないでしょ。
「これでも君達に魔法少女になる覚悟はあるのか?」という事を突きつける話かー。
真に恐ろしいのはこんなんなっても眉一つ動かさないキュゥべえだよ!
コイツはやたらと魔法少女になれよと急かすし、怪しさ120%だよ!

脚本の虚淵氏曰く、これ以降毎回やらかすつもりらしいけど、
また主要人物がハンターハンターの如くあっさり死んでいくのだろうか。


今週のサンデー(9号)の感想

・ケンイチ
内情をうっかりペラペラ喋っちゃうゴスロリ少女であった。
こういうおしゃべりキャラ他の作品でも見たことあるけど思い出せない…。
無限のフロンティアにいたような…。

・神のみぞ知るセカイ
結のアプローチが微妙に鬱陶しいなw
こいつは候補から外してもいいんじゃないのかと思っちゃう。

・境界のRINNE
翼が騙されているかもしれないのに頑張るお話。
根はいい人なんだろうけど、色々と損をしているカワイソウな男だわw

・ハヤテのごとく
雪路の恋の行方はいかに!
でもこの人なら金の為だったら普通に結婚しそうだ。
ヘタレ先生も貯金たくさんあるのにもったいない。

・はじめてのあく
遂にジローと首謀者が激突。
見開きのページはムダにカッコよかった。

・絶対可憐チルドレン
極秘任務でコメリカへ行く皆本と賢木。
チルドレンにはナイショでおいてけぼりだ!
って兵部がまた余計なことをw

・月光条例
うちでの小槌を巡って乱戦。
イデヤやるじゃん!ちょっとだけ見直した。