チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年01月31日 」一覧

ひぎぃひぎぃ

なんか今日から2月が始まったという錯覚から抜け出せない。
月曜日に月末を持ってきてもらっても違和感バリバリなんですよ。
ちなみに来月末も月曜なんだよ。

そういえばPSPアマガミって延期されてたんだね。
いやー正直特典だけが目当てなんだけどさ!

家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女をククリナイフ一本で救った男

なにこのリアルスーパーヒーロー。
厨二病の妄想をリアルでやってのけてしまう人がこの現代にいるとは。

二次元美少女が汁ぶっかけまくり♪「豪デレ美少女凪原そら」第1巻

この人はホント病気なんだから!(誉め言葉)
というかいつの間にこれを連載してたんだ…。
ヤングエースでやってる「魔法天使こすもす」も原作者として連載してなかったっけ?
こすもすの方は単行本買いました。
そらおとの世界の6年後の話です。

一言掲示板レス

>Rioのタイトルがおかしいぞ!(笑)
え?なんのことだろうか?w


とある魔術の禁書目録II 16話の感想

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

とある魔術の禁書目録II 16話

とある魔術の禁書目録II 16話

上条ご一行様は女王艦隊へ突撃!
立ちはだかるシスター部隊に対しては、天草式が食い止める。
いわゆる「ここは俺たちに任せて先に行け!」ってヤツです。
死亡フラグっぽいけどちゃんと彼らは生きるのでご心配なきよう。

女王艦隊を仕切るビアージオと当麻が激突する!
若本ボイスが目立って仕方がない。ぶるあああああああああああ!!

この船は「アドリア海の女王」という魔術霊装で、元はヴェネチア破壊の為の攻撃霊装だった。
ヴェネチアしか攻撃できないが、「刻限のロザリオ」によって照準を制御できるようになる。
刻限のロザリオ発動にアニェーゼを利用していたということだ。
そしてビアージオの目的とはアドリア海の女王で学園都市を破壊すること。
科学を信仰するものは人間ではないと扱うビアージオの酔狂な作戦だ。

ビアージオは十字架を用いた魔術を行使する。
十字架を巨大化させたりするんだけど、当麻の右手であっさり消せちゃうよね。
なんつーかいまいちインパクトにかける魔術だw
まだアニェーゼの蓮の杖やオリアナの速記原典の方が厄介だった気がする。

そんなビアージオも当麻のグーパンであっさり沈んでしまいます。
というか当麻の魔術を避ける動きがただの高校生にはできない芸当をしていた。
もはや幻想殺しだけの少年じゃないぜ。

駆け足気味だったけど、これにてイタリア編終了。
また当麻に借りを作ってしまった神裂ねーちんはもうメイド服を着てご奉仕するしかない!
そんな格好するか!と土御門に反論するねーちんだが・・・

それにしてもこのねーちんノリノリである

妄想の中では結構ノリノリなねーちんだった。
ちょっと可愛いじゃないか。


今週のジャンプ(9号)の感想

・ワンピース
特に進展なし。
新魚人海賊団ヤバイねって話。

・ナルト
穢土転生の術はまだまだ続くよ。
歴代の水影やら風影やらを復活させてさらにヤバイ状況。
ホントひどい術だな。

・ブリーチ
一護の力を取り戻す修行が始まろうとしています。
やり方がファンシーだな。

・バクマン
七峰は食えんヤツだなと思ったらやっぱり計算通りの演技か!
うわー厄介なヤツが現れたな。

・トリコ
所長はフェロモンを操る特技を持っていた。
それはそうと、ゼブラを出所させたがらない理由は単に所長が惚れているだけであって…。
というわけでいよいよゼブラの登場です。
どうみてもラオウだなやっぱり。

・べるぜバブ
なんだかんだで東邦神姫のネームバリューはでかいってわけだね。
ベル坊が悪魔の件はジイサンにはバレているようで。

・エニグマ
重力が1/6だと、走る速さも6倍になるの?
誰か詳しい人教えて!

・めだかボックス
蛾々丸変なコトでキレすぎw マイナスの奴等は本当分からん。
彼をトランプマンと呼ぶとブチ切れるのかな…。