チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年02月09日 」一覧

ふぃぎゃー祭

こないだのワンフェスのレポートが
巡回サイト先でたくさん紹介されているのでいろいろ眺めた。
こういうのを見ると職人さんSUGEEEEと思うと同時にフィギュアHOSIIIIと思っちゃうんだよね。
個人的にはバキの花山フィギュアがアツイ。

そういえば最後に買ったフィギュアってなんだっけ。
最近は特に買ってなかった気がする。
本格的にフィギュア棚が欲しいなと思う今日この頃。
でもこれ以上部屋に収納家具が置けなくて無理ゲー。

さぁ今日はまどっちの時間だ。
やっぱり青の子と赤の子は闘うんですかね?
頼むからまだ死なないでくれよ…さやかお気に入りなのに…。

そしてまどかが魔法少女になるのは一体いつなのか!
多分クライマックスでやっと変身すると思う。
QB曰く、凄い素質らしいしね。きっと変身したら世界崩壊だ。

電撃文庫、まさかの3作同時アニメ化発表(情報元:かーずSP様)

「神様のメモ帳」「ロウきゅーぶ!」「境界線上のホライズン」がアニメ化だそうで。
ラノベのアニメ化ラッシュが止まらないねホント。
やりすぎると叩かれるぞ…ってもう既に叩かれてると思うけど。

それはおいといてこの三作品はどれも読んだことないけど、
神様のメモ帳は読もうと思っている作品。
まだ積みラノベが多いので読むのは当分後になりそうだけど…。
境界線上のホライズンは、あのブ厚さがイヤでも目立つwww
終わりのクロニクルといい、この作者はどうして辞書並のブ厚さの作品ばっかなんだ…。
というか電撃文庫はよく許したな。

SEGAの人の新作キt・・・SEGAの人じゃないッ!?
SEGAの人をリスペクトしてる人なんだけどこの人も変態度がやべぇwww
第二のSEGAファンが本当に現れてしまったわ。
なんというかSEGAファンはよく訓練されているッ!!

スーファミよりメガドラを先に買った俺はSEGAファンとしては何級なのでしょうか!


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 5話の感想

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第5話「ミスターX 兄襲!」

兄好き 5話

兄好き 5話

深夜にナイショでエロ本を買いに行った修輔は、道端で誰かとぶつかり、
エロ本とその人が持っていたBL本が入れ替わってしまう。
翌日、ミスターXと名乗る人物がBL本の件で修輔を脅迫した。
修輔はあまりのショックでそのBL本を破ってしまっている。
その様子を一部始終観察して楽しんでいる奈緒が…。

クラス委員長の近藤繭佳の出番が一気に増えた。
3人のヒロインの最後の一人がようやく登場かー。
しかしこの繭佳、怪しい、明らかに怪しい。
まぁ案の定、ミスターXの正体は彼女だったってワケで。
3人の中で一番可愛いと思うのに腐女子か…。

エロ本を人質に、繭佳のペットになってしまう修輔。
だけど修輔はエロイベントにワクテカと期待が止まらない!
やべぇ…なんて斜め上にポジティブな野郎なんだ…。
しかも「委員長はひょっとして僕の事好きなんじゃwww」とまで思い始めた。
修輔め…なかなかやりおる。他のハーレム系主人公は修輔を見習うといいよ!

修輔は黒タイツ越しから見える繭佳のパンチラに覚醒し、変態度はますますアップする!
彩葉は陰から嫉妬の炎を燃やすのに対し、奈緒はまた変態性癖が増えた兄に喜んでいる!
奈緒…お前がナンバーワンだ…。


今週のマガジン(11号)の感想

今月発売のラブプラス漫画に合わせて特別読み切りが掲載。
ちなみにラブプラス漫画は現在講談社漫画5誌で連載されている。

ラブプラス Manaka Days・・・月刊少年ライバル
ラブプラス Rinko Days・・・別冊少年マガジン
ラブプラス Nene Days・・・月刊ヤングマガジン
ラブプラス Girls Talk・・・マガジンイーノ
ラブプラス カノジョの過去・・・good!アフタヌーン

いろいろとすげぇ。

・コードブレイカー
チビ神に異能攻撃を加え、ベルフェゴールであおばの異能ごと燃え散らして元に戻った。
元に戻ったはいいが桜さんがえれぇことになってしまった…。

・ヤンメガ
品川の殿大に受かればいいんだろ発言がカッコよかった。
しかし足立の実家がなぁ。

・ゴッドハンド輝
四瑛会はマジメにやっているようですね。
最先端の技術を用いるというヴァルハラとはすみ分けができている。

・君のいる町
まぁ言いにくい気持ちは分かるんだけど、ちょっとこりゃマズイよ。
二人の関係に亀裂入ったってばよ!

・ラブプラス Rinko Days(特別読み切り)
これ描いてるの君町の人だったのかよw
リンコファンは複雑な気持ちだろうな…。

・生徒会役員共
カエデが発見したカップルがタカトシとアリアに見えた…。

・ネギま
魔法世界の崩壊が始まった。急げネギ!
いよいよフェイトとご対面だ!

・はじめの一歩
やっぱり鷹村のいつものボケかー。
と思ったら最後に良い事言ってくれた。
久々にまともなアドバイスを聞いた気がする。

・エアギア
ブッチャのパンプアップすげー。
でも相手は水中に長けたオルカだ。向こうの方が有利だろうなぁ。

・ブラッディマンデイ2
藤丸の作戦に惚れ惚れしそうです!!
パンドラの匣の情報は、スパイをおびき寄せる為の罠だったとは…。