チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年02月14日 」一覧

2011年冬アニメ評価

ちょっと遅くなってしまったというか忘れていた。
そんなわけで私的今期アニメ評価でもでも。

―――――――― 神 ――――――――――

「魔法少女まどか☆マギカ」

――――――― Sランク ――――――――

「みつどもえ増量中!」

――――――― Aランク ――――――――

「これはゾンビですか?」「IS<インフィニット・ストラトス>」
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
「夢喰いメリー」「君に届け 2ND SEASON」
「スイートプリキュア♪」「フラクタル」「ウルヴァリン」

――――――― Bランク ――――――――

「GOSICK」「Rio RainbowGate!」「べるぜバブ」「レベルE」

――――――― Cランク ――――――――

「ドラゴンクライシス!」

―――――― 視聴継続の壁 ―――――――

今期は私的に面白いもんばっか。
まどかマギカはいい意味でも悪い意味でも楽しみで仕方がない。
ゾンビは正直Sランクに含めちゃってもいいぐらい。
萌え要素はバッチリなのだが、今後の展開が未知数なので、敢えてAに留めておいた。
ISも大体同じ理由ですたい。

べるぜとレベルEがBとなってるけど、面白いからね?
ジャンプでもう知っているから話の確認程度ということでー。
ドラゴンクライシスはもう切っちゃいそうだ…。


とある魔術の禁書目録II 18話の感想

とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」

とある魔術の禁書目録 18話

とある魔術の禁書目録 18話

学園都市製全自動洗濯機の扱いに四苦八苦するイギリス清教のみなさまでありました。
もはや全員がエロ担当と化している・・・。
神裂ねーちんが特に顕著である。

罰ゲーム編の続きなんだけど、我らの上條さんは美琴はそっちのけで他のミサカとイチャイチャしとる!
御坂妹のこの積極的アピールがたまりません。
ごく自然な動作でアクセを買ってあげる上條さんマジぱないっす。
御坂妹は「お姉さまを出し抜くチャンス」と腹黒いことを考えている辺りが最高。

上條当麻と打ち止め、一方通行とインデックスが出会う。
それぞれの主人公とヒロインが交換された。
原作でここを読んだときは科学と魔術が交差した瞬間を見たようで興奮したものだわ。
なんだかんだで面倒を見てやる一方通行さんマジツンデレ!
まぁついさっきに黄泉川先生からの説教を聞いちゃったからねw

今回も面白かった。日常パートもこれで終わりかー。
しかし途中から美琴が完全に空気になってたのがなんとも…。
彼女はいろいろと損をしすぎである。


今週のジャンプ(11号)の感想

・ワンピース
仕方ないとはいえ、海賊らしいやり方じゃないか。
ルフィはルフィでフラグを立たせそうな感じがする。

・ナルト
金角と銀角の術がアレだな。
幽白の海藤の能力を思い出した人は多そうだ。

・トリコ
ゼブラの頬の裂け目は口を開きすぎによるものなのか…。
なんだかんだ言ってトリコとゼブラ仲良いんじゃねw
スゴイツンデレの予感がしてきたぞ!

・ブリーチ
「タイム・テルズ・ノー・ライズ」ってなんてオサレな名前なんでしょう!
いちいち口に出して恥ずかしくないのか。

・バクマン
七峰の担当になっちゃった小杉君が大変そうだな…。
でも結構鋭いよね。いい編集になれそうな予感がする。

・エニグマ
アルが歯車に身体を絡ませてパスゲット成功。
これ元にもどれんのかよ…。

・めだかボックス
蛾ヶ丸のマイナスは自分が受けるダメージを他の場所に移すというもの。
ダメージが絶対に通らないってことか?
これまた無敵な能力がでてきたもんだわ。