チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年02月17日 」一覧

速さが足りない

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が欲しくてわざわざとらのあな行ったのに無いなんて…。
クーガーの兄貴から三日三晩説教されそうなぐらい行動が遅い俺だった。
情弱って罪だわ。

ニコニコ動画もとうとうCMを始めたのかい。
しかも何が言いたいのかよくわからんCMだ。
ガクトさん何やってるんですかw

新宿通り魔予告の中3の兄を逮捕

なんなんだよこの兄弟!
親の顔が見たいってまさにこの為にあるセリフだよね。

アニメ雑感

Rio RainbowGate! 7話

今週のザ・ベストはこちらです、ジャン!(楠田枝里子風に)

Rio 7話

って今週は結構シリアスなんだけどね。
リオは他人のことを考えすぎなんだよ。
100%お客様優先で考えるのはロボだけでいいんだよ。
もうちょっと自分を労わってください。

フラクタル 4話

今週はお休みなので、先週のことを書く。

フラクタル 4話

結構ブラックな展開だなぁ。
無差別に銃乱射って時点でいろいろアウトだよ。
そんなにフラクタルシステムが嫌いか。


魔法少女まどか☆マギカ 6話の感想

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 6話

魔法少女まどか☆マギカ 6話

杏子とさやかが一触即発状態だ。
でもほむらはなるべく穏便に済ませようとしているんだよね。
一言一言が厳しいけど、二人の為を思ってやってくれているに違いない。
それにしてもキュゥべえのしつこさは世界一やで…。

魔法少女同士が戦うことにやはり納得がいっていないまどか。
あくまでも和平交渉を求めるまどかだけど、さやかは聞き入れる様子がない。
あぁ…こりゃイカン、イカンでぇ。世の中は奇麗事ばかりだけじゃないんだよ。
まどかは現実ってやつが分かっていないんだよ。
でもその考え方は大事だと思う。
現実と真剣に向き合うのは大人になってからでいいんじゃないかな。
魔法少女は子供がやっちゃダメだw

再び戦うことになった杏子とさやか。
戦いを止める為、まどかが無理矢理割って入り、さやかのソウルジェムを放り投げた!
するとさやかは魂が抜け落ちたかのようにパッタリと意識がなくなってしまった。

さすがの杏子もびっくりだ。
だってさやかが死んでしまったんだもの!!
ってまじかああああああああああああ!!

ソウルジェムは魔法少女の魂が入った器であり、その肉体はただの入れ物だよと
淡々と説明するキュゥべえがマジ恐ろしいんですけど…。


      |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′ .       V            V      .       i{ ●      ● }i      わけがわかんないよ!!        八    、_,_,     八   .       / 个 . _  _ . 个 ',        _/   il   ,'    '.  li  ',__

わけがわかんないのはこっちだw
そういうことは最初に言えよ。
これはゾンビですか?

走れほむら!

さやかのソウルジェムを取り返す為に高速道路を駆け抜けるほむらちゃんマジかっけぇ。
彼女の能力はやはり瞬間移動か時間停止のどっちかですね。
さすがの彼女も焦っている。完全に想定外だったってことか。
まぁでもさやかが生き返ってよかった。かなり危なかったけどな!
まどかの魔法少女への道がこれでまた一歩遠のいたな。


今週のサンデー(12号)の感想

・ケンイチ
どうも美羽さんの服の上のトンガリに目がいってしまいんす。
リミもうちょっとだけ粘ってくれませんかねw

・ハヤテのごとく
泉がかわいすぎて俺の精神がぶっ壊れそうです!!
この漫画でこんなに萌えを感じたのは久しぶりだわ。

・神のみぞ知るセカイ
あれが女神っすか?なんかしてやられた気分だわ。

・境界のRINNE
むしろりんねがあのラーメン屋で働いていれば…。
お金に困ってるんだからさー。

・はじめてのあく
バレンタイン話はやはりいいものだ。
素直になるのが一番だよ。

・絶対可憐チルドレン
皆本のアダムの扱いが手馴れている。
修羅場をくぐっただけはあるねw

・月光条例
ただの一般人である天道が!
応援したくなっちゃうな。