チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年02月21日 」一覧

これが!

名塚佳織さんご結婚おめでとうございます!!
声優の結婚報告はあまり聞かないだけにおめでたいですわ。

魔法少女まどかマギカの1巻が買えたぞーーーーーーーーーーーー!!
いやーダメ元だったんだけどまさかあるとは思わなかった。
今年最もエキサイトした出来事暫定1位だな。
まどかマギカ漫画の2巻はAmazonで予約しちゃおかなぁ。
また難民になりそうでアレだわ。

ちなみに生徒会の水際は買えなかった…。
ここまで狙ってる本が買えてないとか、もう呪われているとしか思えない。

ゴーカイジャー 2話

ゴーカイジャーはブラックがいないので
過去の戦隊のブラックに変身するときはどうするんだ!
と思ったが、ハリケンジャーに変身したのを見てその心配はまったくなかったようだ。

ハリケンジャーに変身

ハリケンは3人戦隊だけど、残りの2人はゴウライジャーに変身することで解決!

全員レッド

むしろ全員レッドという変則パターンも可能だ。
しかしゴセイレッドのポーズが気になる…。

マーベラス「アカレンジャイ!」
ジョー「アカレンジャイ!」
ハカセ「アカレンジャイ!」
ルカ「アカレンジャイ!」
アイム「アカレンジャイ!」

ワルズ・ギル殿下「なんで赤が5人おんねん!」

こんなコントもできるなw


とある魔術の禁書目録II 19話の感想

とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」

とある魔術の禁書目録II 19話

とある魔術の禁書目録II 19話

前2週で平和な日々が続いたが、それも今回で終わり。
あーアバンのサーシャとワシリーサのやり取りはおいといてねw

学園都市の暗部組織の一つ「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」が一方通行を襲撃した!!
だが学園都市最強の能力者は伊達じゃない。むしろ楽しそうに猟犬部隊を撃退していく。
ギャハハハハ!という笑いが狂気だぜアクセラさんよぉ。

猟犬部隊のリーダー、木原数多が登場。

木ィィ原くゥゥゥンよォ

一方通行「木ィィィィィィィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥンよォ!!」

伝家の宝刀、木ィィ原くゥゥゥンが炸裂。
木原は一方通行の能力開発に携わった科学者だ。
二人の間から冗談を飛ばしつつもブッ殺してやるという狂気がにじみ出ている。
汚い言葉が出まくりで15禁レベルだわ。

木原のパンチが一方通行に通じている!一体これはどういうことか!
なんと木原は一方通行が反射をかける寸前に、拳を逆方向へ引き戻して逆に当てるという荒業をやってのける。
理屈からすれば単純だが、そんなことが本当にできるのかw
途轍もない精密な計算が必要なハズだ。これが通称「木原神拳」である。
パッと見は普通に殴っているようにしかみえないんだけどね!
ボコボコにされて一方通行はピンチだ!

一方、学園都市に侵入者が…。
ローマ正教のトップの組織「神の右席」が遂に動き出した。
侵入者は神の右席のメンバー、前方のヴェントだ。
謎の能力でアンチスキルが次々と昏倒する。途轍もなく不気味な存在だ。

さぁいよいよスケールの大きいドンパチがやってきました。


今週のジャンプ(12号)の感想

・メルヘン王子グリム(新連載)
ちょっと久々の新ギャグ漫画です。
少しだけ面白かった。まだ読んでもいいかなーってレベル。
ママが一番かわいかったんだが…。

・ナルト
ダルイさんマジだりーッス!
禁句が入れ替わった件は凄い偶然だな。
忍は運をも味方に付けるか。

・バクマン
連載が決まった七峰をぶっ飛ばしてやりたくなった。
サイコーとシュージンが華麗に宣戦布告してくれました。
こんな状況だからこそ平丸が癒し系に見えるw

・ワンピース
新魚人海賊団がいよいよ攻めてくる模様。
マトマトの実の能力を見て、幽白の刃霧を思い出した。

・トリコ
グルメピラミッドへ出発。
今までもとんでもない場所を冒険したから、
この砂漠もただの砂漠じゃないんだろうなぁ。
ゼブラは意外と憎めないキャラなのかもしれない。

・ブリーチ
完現術を発動させた一護でありました。
卍解にしか見えなかった。

・エニグマ
え、人が追加されるの?

・めだかボックス
ダメージを受け流そうがなんだろうが
勝敗に影響はないもんねw