チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年02月23日 」一覧

手詰まり

今さら言うのもなんだけど
WordPressに移行する際、過去ログはそのまま旧サイトとして置いておけばよかった…。
記事数ももうすぐ6000個になるので、もう軽くする対策はないな。
なんつーか更新しようとするとたまに500エラーを吐くのが気になってですね…。
一度どこかでリセットをかけるしかないか。

 
アニメ雑感

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 トゥルールート

最初どう違うんだ?
と思って見てたら、なるほど、留学してしまう方のルートなのか。
ってこれがトゥルールートなの?
これから黒猫が主役みたいな感じだったんだが…。
桐乃ファンには悪いけど、俺的にはむしろこっちの方がアリ!!
麻奈実ルートだったら文句なかったんだけどな。
さて13話はいつ配信ですか?

これはゾンビですか? 6話

ユーが言葉を発するとこんなえれぇことになるのか…。
もはや戦いなのかどうか分からん。
人外達の争いは理解不能です><

今回の妄想ユー

かわいすぎる・・・

丹下桜ボイスマジ天使!!


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 7話の感想

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第7話「兄たちのAKIBA」

兄好き 7話

兄好き 7話

彩葉は修輔の自家発電の頻度が少なくなってるのを見て怪しむ。
というか自家発電の回数までチェックされてるとか地獄すぎるw
彩葉は修輔がそんな行為に及んでいる間は何をしてるんだろう…。
やっぱり修輔に感化されて彩葉自身も…(続きはコミケで!)

理由はAGE探検隊のAKIBA散策の為だった。
秋葉原にはあんなモノやこんなモノがたくさん眠っている!
その為に彼らは溜めに溜めておいたのだ(何を)
そして当然のごとく修輔をストーキングする奈緒と彩葉であった…。

萌え属性は十人十色。
AGE探検隊のメンバーも人によってそれぞれの萌え属性があるようだ。
それぞれ人妻、妹、幼なじみって割りと普通だね。
修輔はスカトロ属性にされていてカワイソスwww
今は黒パンスト好きって普通に告白すればいいのに。

それぞれのジャンルを熱く語っていくうちに反発が起こる。
オタク同士のトークにおいて、相手の萌え属性を貶すことはタブーなのに…。
お前たちはみんな萌えを語る資格なんてないッ!!
修輔は中立の立場でこの中じゃ一番まともだな。
そんな変態トークを聞いていてもドン引きしない奈緒は鉄壁の心臓だわ。

初心に返って和解するAGE探検隊だけど、それはメイド喫茶のおかげじゃないのかw
というかまるで水商売みたいなメイド喫茶だな…。
500円でメイドさんとゲームができるあのメイド喫茶はまだあるのだろうか。

宣伝乙

今回は他アニメの看板が多かったw
アキバが登場するアニメは高確率でこういう宣伝が入ってる気がする。


今週のマガジン(13号)の感想

・エデンの檻
大森さんのポッチは単行本でも書き足してくれません><
石版に刻まれた文字の所為でますますこの島が分かんなくなってきたな…。
石動ミイナはホント何者だ。

・ヤンメガ
これまた面白そうな新キャラが出てきたぞ。
品川がまた無自覚にハーレムを作ろうとしている!

・GTO
この町のお役所さんが腐りすぎている。

・生徒会役員共
横島先生って何歳だっけ?外見が全然変わってねーぞ。
中身も変わってないんだろうなぁ。

・はじめの一歩
小島はやっぱりマジメな人だった。
一歩を挑発したのも、全力の彼と戦ってみたいんだね。
最後は悔いのないようにしたいのは誰も同じ。

・コードブレイカー
大神も何か語ってくれんかなぁ。
シスターを殺した理由は絶対何かあるハズなんだって!

・この彼女はフィクションです
三次元vs二次元の戦いですねわかります。
それにしてもなんでそんないらん設定を盛り込んだんだ…。

・君のいる町
懍め…嵌めやがったな!!
というわけで柚希とまさかの遊園地デート。
あぁ心臓に悪い…見てるだけで心臓に悪い。
明日香が「なんで柚希さんとデートしてるの?ウソついたのね…」
と修羅場になるところまで見えちゃう!
青人も青人だ。土産買うんだったら一人で行けよw

・エアギア
イッキがいろんな意味で違う王の道を行こうとしているw

・ブラッディマンデイ2
Third-iのスパイってこいつかよ!
てっきりあのメガネっ娘だと思ってたんだが…。

・ネギま
闇の魔法をも自分のモノにしていたネギ先生であった。
「常時超○○○人でいることによって(ry」の説明がしっくりきたw

・ゴッドハンド輝
神矢先生の師匠が四瑛会に。
意外と若かった。