チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年02月25日 」一覧

にんてんさい

明日はニンテンドー3DSの発売日ですね。

とりあえず買う予定はないんだけど
木曜日にビックカメラ行ったときに試遊したんだが、意外とよかったよ!!
3Dってことで目が疲れそうだなぁとは思ってたんだが、正面から見れば全然そんなことなかった。
むしろハッキリと3Dになってすげぇ!と思った。

ただ、横からはゲーム画面覗けないな。完全にボヤけるし。
ゲームやってる人の隣で見るというシチュはよくあると思うけど、
3DSはちょっと厳しいかもしれん、頭が痛くなる。

今日とらのあなで買った東方アレンジCDをiTunesに取り込もうと思ったけど
ノートPCのDVDドライブが壊れてしまって読めない!
なんてこったい…もうこのノートちゃんも限界かなぁ。
今年中には新しいノートPCを買うことにしますハイ。

東方で思い出したけど、とらで見た「もっと!?不思議の幻想郷」PVの3Dムービーがすごすぎた。

AQUASTYLEさんは一体どこまで進化を続けるのだろうか…。
もう同人の領域が分からないw


IS<インフィニット・ストラトス> 7話の感想

IS<インフィニット・ストラトス> 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

IS 7話

IS 7話

学園内では「今度の対抗戦で優勝したら一夏という付き合える」という噂で持ちきりだった。
箒のセリフからどうしてそうなった!
そして一夏を狙ってる女性多すぎ。
まぁウジウジしている箒よりよっぽどこのモブ達の方が付き合える可能性があるわ。

対抗戦に向けての特訓で、セシリアと鈴がいがみ合う。
とそこにラウラが乱入。いきなり二人を攻撃し始めた。
おいおいお前が恨みを抱いているのは一夏だろう?なぜセシリア達をも狙うんだ?
ザコ共め遊んでやるぜって言いたいのか?そうだとしたらイヤなヤツだな。

だがその自信を裏付けるだけの実力があった。強い、強いねぇ。
あの変なバリアが特に厄介そうだ。鈴とは特に相性が悪い。
ラウラのやり過ぎで一夏やシャルまで参戦することに。
でも最終的に止めたのは千冬姉。
ちょw生身でISの攻撃止めるなw
あのデカイ剣はなんなんだろう。

後半はシャルのターンだ!
またハイパーニヤニヤタイムが始まるのですね?

シャルは可愛い

一夏がごく自然に「かわいいよ」とか言うもんだからもう全力でデレですよ。
本当に罪作りな男だな。そういう言葉をむやみに女の子に向けて言うんじゃねぇ!
だからいらんフラグを乱立させちゃうんですよ。
うらやましい・・・。

男女が一緒に着替えるわけにもいかないので、部屋を出ようとする一夏。
しかしシャルはテレながら「別に気にしないから…」とワンダーランドなセリフを吐いてくる。

IS7話 2
一夏「じゃあ、お互いに背中を向けて着替えようか」

バカ!洗面所とかに行けよw

というか箒と一緒の部屋のときに使ってたあのつい立てでいいじゃねーか!
お前なにシャルと一緒に着替えようとしてんだよちょっとそこになおれよ。
ちょっと考えればすぐに思いつくだろうがコンチクショウ。
しかもこのあとラッキースケベを発動させるし、もうこの新婚夫婦を誰かなんとかして。
さすがの俺も壁殴り代行を呼んでしまいそうだ。


今週のチャンピオン(13号)の感想

・範馬刃牙
親子喧嘩はまだ始まらない。
何故なら喧嘩するきっかけがまだできていないからだ。
範馬勇次郎が刃牙の元を訪れ、親子でメシを食う。
とりあえずは刃牙の夢が一つ叶ったようだ。

それにしても不気味な絵だ…。
誰かに頭を下げるイメージがないあの勇次郎がメシを食う前に会釈するとか。
いや、普通なんだけど刃牙だとツッコまざるを得ない。
親子でメシを食ってるシーンがこんなに異常なのは刃牙が初めてだ。
一体どうなってしまうんだ。

んでいつ喧嘩が始まってもいいように、外では自衛隊が待機している。
これもまた不気味な構図だ。
これからの展開に目が離せないんですけど。

・弱虫ペダル
エース達の激しい追い上げが始まる。
凄く興奮してきた。鳥肌ガクブルです。

・バチバチ
体格に限界があるなら他の武器を探せばいいじゃない!
ハンデを補って余る程の武器になるといいね。

・みつどもえ
吉岡が携帯を持った。
これでチーム杉崎で携帯を持っていないのは宮下だけになったのか…。
必死な宮下がウザカワイイ。

・てんむす
幼なじみの哲っちゃんが天子を心配しに食い道部の様子を見に来た。
美味しく食おうとしない大食い競技を嫌うのは分かる気がするわ。

・囚人リク
タチが悪そうな独房へ移動させられたリク。
ここはブラックペンタゴンかw

・ましのの(短期連載)
なんだかよくわからんけど、エロコメか。
チャンピオンの集中連載モノってなぜこういうのばっかなんだw

・はみどる
ちゃんと仕事したじゃん!
そこに気付こうよ!

・キガタ
ガチでこういう女に惚れられたくないんだけどwww