チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年03月01日 」一覧

2011年3月の自分用メモ

■漫画■

3/4(金)
・トリコ 13
・めだかボックス 9
・バクマン。 12
・べるぜバブ 10
・新テニスの王子様 5
・To LOVEる ダークネス 1
・みなみけ 8

3/12(土)
・魔法少女まどか☆マギカ 2

3/17(木)
・BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣 7

3/18(金)
・聖痕のクェイサー 11
・B型H系 9(完)
・ハチワンダイバー 19
・境界のRINNE 7

3/25(金)
・一騎当千 18

3/26(土)
・魔法戦記リリカルなのはForce 3
・魔法少女リリカルなのはViVid 3
・Aチャンネル 2
・ゆゆ式 3

■ラノベ■

3/1(火)
・丘ルトロジック 2 江西陀梔のアウラ

3/10(木)
・新約 とある魔術の禁書目録
・ゴールデンタイム 2 答えはYES
・官能小説を書く女の子はキライですか? 3

3/25(金)
・神明解ろーどぐらす 5
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2

■ゲーム■

3/3(木)
(PSP)ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

3/10(木)
(PS3)真・三國無双6

3/24(木)
(PSP)ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

 
3月発売の本は豊作すぎるな…。
ワクテカがとまらない1ヶ月になりそうです!
さぁこれらはちゃんと発売日に買えるのだろうか。
予約しなきゃー予約しなきゃーと色々書いたけど、何一つ予約しておりません。
多分…大丈夫…だろう…。


みつどもえ 増量中! 8話の感想

みつどもえ 増量中! 第8話(最終回)「みつごは続くよどこまでも」

みつどもえ増量中! 8話

みつどもえ増量中! 8話

ガチピンク役の人のサイン会ってことでひとはが目を輝かせる。
風邪をひこうが行く!人には譲れないモノがあるもんだ。
しかしガチピンクの人はおっぱい大きくて可愛いなぁ。元グラビアアイドルだからスタイル抜群だ。
現実世界の戦隊でも、敵軍の女幹部役が元AV女優ってのも珍しくない。

んで会場で矢部っちと遭遇する。
ひとははもう誤解されるのはイヤだってことで、正直に自分はガチレンが好きと告白する。
やっと誤解が解けて良かったね。みつどもえは誤解されたまま放置するパターンが多いだけにw
それでもオチはヒドイ。サインにひとはの鼻水が…。

運動会の話では1組に挑発された3組が一致団結するというもの。
だが変態個性の集まりの3組はなかなかいいチームプレーができない。
そこでひとはが各々の個性を活かした作戦を提案するッ!
吉岡はコイバナ関係で、しょうがない隊は佐藤君関係で、杉崎はみつばの秘蔵写真関係で…
ってもう全てがヒドイw
なんでこれで普段の何倍もの力が出せるんだ。
1組の海江田先生はさぞかし悔しかろう。

焼き芋のおっちゃんの話。
杉崎麻里奈の年齢を17歳っておいおい。これは中の人ネタですか。
コミックスを読み返したら当然そのネタは無かった。
アニメだからこそできるネタだ。

そして最後は三つ子がまだ幼い頃のほのぼの話。
この頃の草次郎はまだイケメンだ!近所の主婦方々にも三つ子と共に大人気。
それが今ではどうしてこうなった…。
ひょっとして草次郎は過去に暴飲暴食をしてしまったのかもしれない。妻のこととかでね。
原作でも丸井家の母親についてはいまだに謎である。
既にこの世にいないという可能性は高い。

昔はみんな素直だったのに今では…とちょっと嘆く草次郎だったが
なんだかんだで荷物を持とうとしてくれるみつばとひとはを見て
あの頃とやっぱり変わってないなと改めるのだった。
近所からは忘れ去られているのがちょっと悲しいね。
職質されまくるので外にあまり出なくなった所為かもしれないw

みつどもえもこれで終わりです…はぁなんてこったい。
残った話数は特別編ってことで一期からの傑作集っぽいことをやるようだ。
自分の中じゃ全てが傑作なんだけどね。


GOSICK 8話の感想

GOSICK 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」

GOSICK 8話

GOSICK 8話

村長がフツーに「わしじゃない」って言ってたけど、人が殺されてるのに少しは動揺しろよw
このじーさん色々とタフだな。

二人を殺した犯人はデリクだった。
ちょ、あからさまに怪しいヤツは犯人じゃないという法則が見事に破られたわ。
というかこの村の奴らはアヤシイ奴が多すぎるのでよく考えたら意外じゃなかったかも。
村長もアヤシイしハーマイニアもアヤシかったわ。

あと残っているのはコルデリアの無罪証明。
ヴィクトリカがヒントを掴み、とうとう犯人を割り出してしまった。
真犯人はハーマイニアだった!この発狂メイドかよ、またあからさまにアヤシイ奴が犯人とは…。
柱時計にずっと隠れていたらしいけど、一体何時間隠れていたんだろう…。

発狂してハーマイニアはあちこちで家々を燃やす。というか移動早!
んで橋まで燃やすんだけど、一弥が勇敢に立ち向かう!
やっぱりヴィクトリカちゃんの為です!このシーンはもう何度も見たぞ。
そしてハーマイニアは橋から落ち、崩れ落ちる橋を駆け抜けるも一弥は間に合わなかったが
ヴィクトリカが腕を掴んで間一髪セーフ。
ちょ、ヴィクトリカ腕力強くね?片手で支えているんだが…。
というかグレヴィールもアンブローズも助けろよwww

話が進むに連れてツッコミ回数が多くなってきたんだけど、
最後のもじもじヴィクトリカが可愛かったのでヨシとする。