チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年03月03日 」一覧

花粉滅べ

今日発売のDDFFはAmazonで買った。
明日届く予定。そのうちやる。

そして3/24にQMA8が稼動が決定。
というわけでそれまでにやっておくこと。

・モンハンで全クエストクリア
・KILLZONE3でキャンペーンクリア

前者はどうだろうか…。
クエストは残りあと20個ちょいぐらいなんだけど
集会場★8はソロだとキツイクエストばっかですよ。
金レイアと銀レウスの2頭狩猟クエなんて50分以内でできる気がしない。
みんながモンハン飽きる前にやっておかないとなw

後者はまぁ10時間もあればできるでしょう。
あんまり心配してないという感じ。

・KILLZONE3日記

マルチプレイをちょこちょこやって今は軍曹IIIなんだけど
相変わらずAIMの低さっぷりに悩んでいる。
敵が咄嗟にでてきて照準を合わせてもいつも行き過ぎるんだよね。
かといってゆっくりやってたらあっという間に敵に撃ち殺される。
常に半倒し状態をキープしなければいけないようだ。
まぁ上手い人はそれが当たり前にできるんだろうね。
「自分は不器用だから」は言い訳にもならない。「練習が足りない」の一言で論破。

戦術兵と撹乱兵をメインで使ってる。
狙撃はMOHに比べてどうもやりにくいのであんまし使ってない。
とりあえず早くロケランをアンロックしてぇw

 
アニメ雑感

Rio RaibowGate! 9話

ハワードリゾートが乗っ取られ、結構深刻な事態なんだけど
安心のりおっぱいです。

りおっぱい 9話

これがなきゃリオじゃない!

自責の念に駆られて落ち込んでいるリオを元気付けようという話。
最初の方で対決したエルビスとオーリンも再登場だ。
それにしてもメダルを操ってたときのジャックの声が、物凄くキュゥべえっぽくて焦った。
中の人は違うのにおかしいね。

んで毎回登場するあのアフロ侍は一体なんなのwww


魔法少女まどか☆マギカ 8話の感想

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 8話

魔法少女まどか☆マギカ 8話

このアニメももうあと1ヶ月なのか、信じられない…。
そして間違いなくハッピーエンドで終わる気配がねぇ!
スタッフの時点でなんとなく予想はついてたんだけどさw

さやかは完全におしまいです。これはもうまどかとも絶縁だな。
濁ったソウルジェムを浄化せずに放置しているさやかはこのままではエライことになるらしい。
「ワルプルギスの夜」がこの街に現れるらしいんだけど、それ以上に厄介になるとか。
もうアレじゃん。魔女化しますよって言ってるようなものじゃん!
ますますまどかを苦しめるだけなのにさやかは何故それが分からないッ!
あなたって、ほんとバカだよ!

杏子って実は面倒見のいい姉御って感じで好感をもてちゃった。
最後までさやかを気遣っていたのは彼女だしね。
もうちょっと早く出会っていればこんなことにはならなかったかもしれないわ。

そしてほむらとキュゥべえ。
ほむらは何もかも知ってるような感じだったのは、別の時間軸から来た存在らしい。
キュゥべえの正体も知っており、ヤツを「インキュベーター」と呼んだ。
インキュベーターとは、温度を一定に保つ装置のことだ。人工孵卵器のことも指していたらしい。

ムシャムシャ

ほむらにブッ殺されても代わりはいくらでもいます。
というかそのスペアをムシャムシャと食うキュゥべえがガチでキモチワルイ。

さやか覚醒

さやかが堕ちました。やっぱり魔女となってしまうのか。
最後のキュゥべえのセリフでハッキリした。
魔法少女が堕落した存在が魔女だったんだ!!
ということは今までに登場した魔女もみんな元魔法少女ってことだよな。
神にすらなれる素質を秘めてるまどかが魔法少女になったらマジでどうなっちゃうんだ…。


今週のサンデー(14号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
正体を現したなこのメガネっ子め。
名探偵ケイマだな。
当の本人は浮気がバレて怒り心頭の彼女をなだめる男みたいになってるけど。

・ハヤテのごとく
ハヤテ女装ネタはいくらでも作れそうな気がする。
西沢さんはこれ別の意味で興奮しそうだ。

・境界のRINNE
朧は新キャラ扱いでいいのだろうか。
六文とのやり取りが見てみたいぞ。どっちもネコだし。

・ノゾミとキミオ
やべぇなクソかわいいじゃないかノゾミちゃんよぉ。
A~C段階でいえば、一体どこまでOKなんだろうか。
特別掲載はここまでだとぉ!?

・ケンイチ
服着ていても無理やり乳首を描こうとするなwww
それより議員の中になんと「闇」の達人が!
弟子クラスが何人もいるとはいえ、勝てるのか?

・はじめてのあく
特訓中のジロー達だった。
シリアスの中にもいつも通りのノリを忘れない。
そんなはじあくが大好きです!

・月光条例
デブ精霊に対抗するのははちかづき&桃太郎だ。
はちはいつのまに飛行機なんか飲み込んでいたんだよw