チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年03月07日 」一覧

ガンガレTVA!

4月からの京アニ制作アニメ「日常」の放送時間帯が発表されてたけど
まさかのテレビ愛知が最速でワロタwww
CLANNAD、けいおんと、こっちでは2週遅れでいつも悔しい思いをしてたが
遂にドヤ顔で視聴できるようになるんですね!

思ったけど放送日が4/2(土)26:20~ とあったが
テレビ愛知で土曜の深夜アニメって珍しいな…。
今までアニメ枠ってあったっけか?

とらぶる公式データブック読んだ。
キャラのスリーサイズが公式に発表されたよ。
アニメで先に発表されてたサイズと一緒かな?
やっぱり古手川唯はハレンチボディの持ち主でしたね!

「揉まれ娘」の本名が明かされたのにワロタw
やべーな、やっぱりこの娘は正直かなりかわいい。
ただのモブキャラにしておくのがもったいねーぜ!
せ、せめてスリーサイズも記載して欲しかったッ!

「けいおん!」まんがタイムきらら5月号から大学生編で連載再開!!

遂に連載再開の時期も決まったようだ。
大学生編がきららで、きららキャラットでも在校生編でもやるとのこと。
けいおんの勢い止まんないなw


とある魔術の禁書目録II 21話の感想

とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」

とある魔術の禁書目録II 21話

とある魔術の禁書目録II 21話

ヴェントの魔術の正体は「天罰術式」だ。
自分に悪意や敵意を向けた相手を、距離問わず問答無用で意識を昏倒させる。
神の右席ともなると、もはや存在自体がアホみたいな魔術を用いる。
聞くとこんなんアリかよって思うよね。

打ち止めを守る為ならば鬼にもなる一方通行だった。
このアクセラロリータがwwwというセリフでバカにできなくなってるほどカッコいいよね。
ここは素直に応援するしかないだろう。
糸を引いているのが学園都市と聞いて怒った一方通行が「窓のないビル」に能力でビルをぶつける。
しかし窓のないビルは傷一つつかない。最高機関は伊達じゃない。

ヴェントは急に血を吐き出して一時退散していた。
何が起きたかといえば、アレイスターが魔術を使うと身体が拒絶反応を起こすように学園都市に細工を施した。
科学サイドのトップであるアレイスターは元最強の魔術師でもある為、対策もお手の物だ。
水にプカプカ浮かんでるだけで全てを掌握してる彼が一番ヤバイ。

打ち止めの携帯を通じて一方通行と会話する当麻。
かつて戦った間柄であることを気付いていない最強&最弱。こういう演出っていいな。
ロリヒロインズの人探しの件といい、二人はスレ違いしすぎだろw
そういえば打ち止めの携帯に一方通行はなんという名前で登録しているのだろうか…。
普通分かっちゃうような気がするんだけどね。

学園都市の切り札、「虚数学区・五行機関」が発動された!
上空に迸る光を見て、当麻は「天使?」と呟く。
インデックス達とも合流し、彼女曰く、あそこにいるのは風斬氷華とのこと。
急いでそっちの方向へ!光の中心にいたのは…

ひょうかェ・・・

科学サイドの人工天使、それが「ヒューズ・カザキリ」だ!
というかアヘ顔っぷりがはんぱない。エロ漫画も認めちゃうレベル。
ちなみに原作でもこんな感じだった。

一方通行と木原数多、上条当麻とヴェントの再戦が始まる!
さっきからずっと面白いので困る。
しかし原作未読の人にとっては超展開の連続だろうなぁこれ。


今週のジャンプ(14号)の感想

ここんとこは新連載ラッシュだわ。
ってことは消えていく漫画も出てくるワケで…。

・バクマン
中井さんが七峰のアシとして帰ってきたー!!
以前よりピザってる。人格は相変わらず最低なヤロウだ。
完全に餌付けされているって感じだわw

・ナルト
いのしかちょうトリオの次の相手は…アスマ先生…。
もうなんでもアリだな。ジライヤ先生もこの先絶対出てくるだろ。

・トリコ
500mも高くそびえ立つグルメピラミッドの正体は、地中に埋まっている城の先っぽだった。
え?ちょっと待てよどんだけデカイんだよこの建物は…。

・magico
ちょっと待ってお姫さますげーかわいくね?
ニヤニヤが止まらんかったよ!

・メルヘン王子
白雪これでも小学生なんだよな…。
それでこのけしからんボディーとかなんというファンタジー…。

・エニグマ
そろそろ新しい「才能」も発表しておかないとね。
地の文がなんか気合入ってるなw

・ブリーチ
織姫があぶなーい!
先週と同じ。

・べるぜバブ
チートはいかんよチートは。

・めだかボックス
不知火の策によって、めだかちゃんと球磨川の因縁の対決が実現してしまった。
球磨川がエライ変わったな…。もう鉤括弧つきで喋らないし。