チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年03月17日 」一覧

こいつが私で私がこいつ

相変わらずRabiさんの実況は面白すぎるw
どうしてこんなにすらすら言葉が出てくるのかと…異国の者なのに…。

東北地方太平洋沖地震に関する各アニメの対応

こういうまとめ情報はありがたいです。
しかしなんだかなぁ…。
軒並み娯楽が奪われるとますます不安な気持ちになってくるわ。
無理に休止にすることないんじゃないかなーと思っちゃう。

静岡県民タフすぎワラタ

震度6強でもこの余裕っぷりはなんだwww
実際、ほとんどケガ人は出なかったらしいね。
すげーな静岡。

 
アニメ雑感

Rio RaibowGate! 11話

無事に放送してくれた!!
やったぜ俺たちのりおっぱい!!

Rio 11話

というわけでリオ達が殴りこみじゃあああ!!
勝ちまくってハワードリゾートを買い戻す計画らしい。
リンダのあれはチートじゃないのかw

今回の相手はナンバーテンと呼ばれる二人組の中国娘だ。
無口な方が可愛い。お札に浮かんだ文字で感情を表現するとか…。

札会話

ラッキーマンみたいな人だな。
似たところではこれはゾンビですかのユーとNEEDLESSの梔だな。

んでコンセントレーションボンバーという所でバトル。
神経衰弱とほぼ同じだが、間違えると何故か爆発する。
ハワードも危険と分かってるなら最初から作んなwww

やはりロールルーラーは公式チート。


魔法少女まどか☆マギカ 10話の感想

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

本日はニコニコ動画のキャプチャでお届けします。
あらかじめご了承くださいっと。

魔法少女まどか☆マギカ 10話

魔法少女まどか☆マギカ 10話

あれ?誰このメガネっ娘…ってほむらちゃんか!!
いつものクールな彼女ではなく、病弱でとても戦いそうな人には見えない。
1話のように転校し、まどか達と出会い…ってまどかが魔法少女になっているッ!?

というわけで今回はほむらが魔法少女になる前の話だった。
魔女との戦いでマミが死に、そしてまどかが死に、その時にほむらは魔法少女になる決心をしたようだ。
願いはまどかを助けること。
そしてほむらは時間を操り、過去に戻れる能力を身に付けた。

しかし過去に戻ってやり直しても、結局まどかが死んでしまう結末になる。
いろんな手段を用いてまどかを守ろうとしたが、結局失敗に終わる。
何度もループすることでキュゥべえの企みも知ったというわけだ。
まどかを魔法少女にさせないことに執着する理由が明らかになった。
ほむらは一人でずっと戦ってきたのか…哀しすぎる宿命だなぁ。

発狂ガールズ

特にショッキング映像だったのがこれ。
魔法少女の秘密を知って発狂したマミさんが杏子を殺したり、
まどかがマミさんを殺したりするシーン。
マミさんは精神的には弱い人だったのか…。

ほむほむのおつかいw

まだ駆け出し魔法少女のほむらが
暴力団っぽい事務所からこそこそと武器をかっさらうところが可愛いw
時間停止能力って便利だね!


今週のマガジン(16号)の感想

・ゴッドハンド輝
神矢先生がテル先生の母親のことをバラしてしまった。
興奮しすぎだろ彼女。

・君のいる町
懍もしつけーな!誘惑するクセにいざやられると拒否るタイプだろ。
…まぁでもいいモノを見せてもらったので許す!

・ブラッディマンデイ2
大統領…本当に殺されちゃったのかよ。
九条総理が冷静すぎて惚れるな。

・生徒会役員共
トッキーwww

・この彼女はフィクションです
みんなミチルにだまされている!!
俺もだまされる!

・はじめの一歩
一歩がヤンデレ化した件について。
こえーよなんだよこれ。

・エアギア
決着はRUNって男らしいじゃないか。
しかしイッキ仕切りすぎだろw

・エデンの檻
矢頼はいつまでお姫さまだっこしてんだ。

・ネギま
ネギ先生とフェイトはぶっちゃけ徐々に楽しくなってるだろ。
なんという王道少年漫画…。男は拳で語れってか。

・ヤンメガ

品川おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!

・コードブレイカー
遊騎が思いのほか平気でよかった。
刻が自然に手加減してくれたんかね。
最終目標は「エデン」だ!


今週のサンデー(16号)の感想

・ケンイチ
同じ達人級でもこうも差があるとはw
やっぱり梁山泊の師匠はケタが違うわー。

・ポケモンReBURST
バーストとは宝石に封じられたポケモンの力を身体に宿すコトらしい。
主人公はゼクロムだったが、今回は敵でドリュウズをバーストするヤツが登場。
ドリュウズ強いよね。

・ハヤテのごとく
水蓮寺ルカと再開したハヤテ。女装姿で…。
まためんどくさいことに巻き込まれるのは明らかだ。
ちょwwwマリアさんwww

・境界のRINNE
鳳はただりんねと一緒にいたいだけなんじゃ…。
あまりいい話を期待できないぞw

・はじめてのあく
真世界の連中といよいよ対決。
大丈夫かよお前ら…。

・絶対可憐チルドレン
惜しい!もう少しで皆本が公式ロリ発言をしそうだったのに!

・月光条例
放送委員サンからの突然のあらすじ紹介。読者に優しいね!さすがおとぎ話(違)