チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年03月25日 」一覧

Ohスーパーミネラルちゃん

今日は課の会議+飲み会でさっき帰宅。
いっぱい食べれて満足。

水道水から放射性物質が検出されたニュースを見て思い出したけど
昨日スーパー行ったらミネラルウォーターが棚から消失していた。
「お一人三本まででお願いします」という貼り紙があったほどだ。
おいおいここは被災地でもないのにどういうことですか。
関東の放射能汚染問題に影響されたんだろうか。

 
Killzone3日記

週3~4ぐらいで会社の後輩とマルチをやってるんだが
気付いたら階級が大尉IIIになっていた。
エイムはまぁ以前よりはマシになったかな?
やはりスティックの感度を0%にして正解だったようだ。

んでよく使う兵士は撹乱兵と衛生兵。
武器は一時期ショットガンを使ってたけど、サブマシンガンに戻した。
ショットガンは調子のいい時は爆発的なキル数をたたき出すけど
安定するのはやはりサブマシンガンかなーと。

面白かったのは味方にC4爆弾を取り付けて「人間爆弾」を作ることw
近接攻撃を仕掛けようとした敵が爆死して
知らないところで自分にキル数が入ると思わず吹いてしまうw
味方は死なないのでお得だね!

一つ思いついた戦法がある。
ちょっと試したいので、今度はそれが有効かどうかテストしてみよう。

 
アニメ雑感

夢喰いメリー 9話

いさなが・・・

勇魚ちゃんがピンチであります隊長!
あんなに可愛い可愛い勇魚ちゃんをイジめるやつはボクが許さないぞ!
メリーも可愛いので彼女をイジめるやつも許さないぞ!
霧島さんもry

樹海

んー?この樹海ってヤツがラスボスになりそうな感じだぞ?
エルクレスはまぁ尺の都合上戦わないだろうからなぁ。
千鶴と一緒にいたのが衝撃だった。どういうことなの…。


IS<インフィニット・ストラトス> 10話の感想

IS<インフィニット・ストラトス> 第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」

二週間ぶり!

IS 10話

IS 10話

臨海学校、今度は旅館での様子だ!
一夏の隣にセシリアが慣れない正座で座っている。
その席の激しい争奪戦があったらしいが、一体どうやって決めたのだろうか。

相変わらず狙ってやってんのか分からんが
プルプル震えるセシリアに対し、「食べさせてあげようか?」という衝撃発言。
おいおいマジかよそれ下心なしに言えるセリフじゃねぇだろwww
まぁセシリアは報われてよかったね!正直セシリアも可愛い。
「後で部屋に来てくれる?」と言ってウキウキのセシリアは勝負下着履いてくるしね!
というかどうしてそういう発言ができるんだこの天然ジゴロがw

5人がが一夏の部屋を聞き耳を立てている。
千冬姉のピンクな声が聞こえてくるからって何ドキドキしてんだ。
本当に一夏が欲しいんだったら「私も混ぜてください!」と言って乱入するぐらいでないとw

束が箒の専用機「紅椿」を持ってやって来た。
第4世代のISで物凄いポテンシャルを秘めている。
テスト飛行でも驚くような性能を発揮してたぞ!
雲を突き破っちゃうような威力の剣はアリなのかw
束さんマジゆかりん!

非常事態発生。
無人ISが暴走しているという報告を受けた。
任務に選ばれたのは箒と一夏。初めてのISでの共同作業だ。
まぁ無人ISと鈴の話にあった白騎士との関係が気になるけどね。

今回のシャルロットちゃんは大人しめだったな…。


今週のチャンピオン(17号)の感想

・範馬刃牙
刃牙が招待されたのは…高級ホテルでのディナーッ!!
思いっきり私服で来てしまった刃牙だった。
だけど範馬ネームは偉大なもので、すんなり通される。

出てきた勇次郎は…ジャ、ジャケット着て正装してるゥ~~~~!?
過去の回想以外で勇次郎がこのような格好をしてる事があっただろうか。
勇次郎はてっきりいつもの服しか持ってないかと思ってたぞ!

どうやら勇次郎はこのホテルをたびたび利用するようだ。
思えばストライダムと食事するときも高級レストランっぽい場所だ。
食事に関してはマナーがいいんだろう。
シェフになればオーガに襲われなくなるッ!!

正装してない刃牙を叱る勇次郎。なんかまたマトモな事言っているッ!!
それに対して刃牙は「だって教えられてないし」みたいな事を言って反論。

「イヤミか貴様ッッ!!」

勇次郎が怒鳴った!
刃牙のそれは小学生の屁理屈と言わんばかりにキレた!
まぁ確かに教わってないと思うけど、日常生活で自然と覚えるもんじゃ?
俺だって父親からそういうのは直接教わってないけど知ってるぞ!
あと刃牙は朱沢グループのお坊っちゃんなんだからなおさらだ。

刃牙も臆せず「イヤミだよ」と言うもんだから空気がやべぇ…。
と思ったら何事も無かったかのように会食が始まった。
勇次郎まさか言い返せなくなったとでもいうのかw

そんな感じでまたもや奇妙な回だったけども
次回からは見開きで「いよいよ激突!」みたいな感じで新展開の告知がされてあった。
いよいよ本当に本当で親子対決が始まるのか?
だがよく見ると「直前シリーズ」と書いてある。
…直前と言ってからがまた長いんだろうなきっと。
ちなみに次回の刃牙は1ヵ月後だ。

・バチバチ
鯉太郎に敗北した王虎は未だに引きずっているようだった。
引きずりすぎて精神を病んでいる。まるで廃人だ。
才能を埋もれたままにしておくのは惜しいってことで、猛虎が付き人となる。
敢えて「鮫島」の名前を連呼することで、まずは闘争心から戻すという作戦だろうか。

・弱虫ペダル
ダメダメ少年だった御堂筋が唯一誇れることが自転車だった。
母親にずっと見てもらいたかったんだろうな…。

・てんむす
途中から差はハッキリとしていた。
天子のような人がもっと増えるべき。

・囚人リク
「ラグビー」って何かの隠語かと思ったらまんまラグビーなんだな。
だがボールを持っている人は狙われるというルールを利用してやりたい放題。
根性の見せ所ですね。

・ハンザスカイ
フェイント使いに翻弄される財前。
カウンター使いの弱点が出てしまったなぁ。

・はみどる
枕でキャッキャする姿が可愛かった。
事務所で何やってんだというツッコミはさておき。

・キガタ
女の方も除霊対象なんだぜ。