チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月01日 」一覧

2011年春のアニメ録画予定表

さてさて録画表を更新。

曜日 時間 アニメ名
7:00 中京テレビ べるぜバブ
9:00 東海テレビ トリコ
17:00 CBC 青の祓魔師
8:30 AT-X 俺たちに翼はない
9:00 AT-X 星空へ架かる橋
26:00 テレビ愛知 神のみぞ知るセカイII
26:00 テレビ愛知 アスタロッテのおもちゃ!
26:44 中京テレビ 花咲くいろは
26:00 CBC Aチャンネル
26:30 CBC DOG DAYS
26:30 テレビ愛知 STEINS;GATE
26:50 三重テレビ デッドマン・ワンダーランド
18:00 テレビ愛知 SKET DANCE
26:00 CBC 緋弾のアリア
26:05 東海テレビ [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
26:35 東海テレビ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
26:30 CBC 電波女と青春男
22:00 アニマックス X-MEN
23:15 AT-X 変ゼミ
24:00 BS11 30歳の保健体育
26:00 テレビ愛知 そふてにっ
26:27 中京テレビ 逆境無頼カイジ 破戒録編
26:20 テレビ愛知 日常

 
おそらくこの中の幾つかは切ってしまうアニメが出てくると思うけど
これ自体は更新せずにそのまま置いておくので、まぁ何かの目安に。
趣味がアニメだけだったらこれら全部見れるんだけどね。
多趣味はよくない。


IS <インフィニット・ストラトス> 11話の感想

IS <インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」

IS 11話

IS 11話

「シルバリオ・ゴスペル」(以下、福音)迎撃作戦が下された。
任務にあたるのは一夏と箒。
箒は専用機「紅椿」を持ったばかりで、実戦経験は皆無だ。
そんなぶっつけ本番でいいのかい。

箒が福音の動きを止めている間に一夏が撃墜するという形だったが
封鎖されているハズの海に何故か一隻の船が…。
密漁船と思われる船を、福音の攻撃から守ろうとする一夏。
そんなの放っておけ!と叫ぶ箒だったが、そんな悲しい事言うなよと言う一夏。
指摘されて呆然としている間に福音の攻撃が迫り、一夏が庇って撃墜されてしまう。
作戦は失敗に終わった…。

今回の件に関しては誰が悪いんだろうか…。
個人的には密漁船なぞ放っておいて、作戦遂行を第一に考えるべきだったのではと。
まぁ箒の放っておけという言い方もアレだね。
「ここで福音を止めなければもっと多くの犠牲が出るかもしれない!」
という言い方だったらまだ良かったかもしれない。
でも一夏のことだからどっちも見捨てることはできないとか言いそうだけどね。
そこまでいくとただの綺麗事だわ。

一夏は意識不明の重傷。
落ち込んでいる箒を励ますのは鈴だった。
戦いたいんでしょ?だったら行こうじゃない!
みたいなノリで5人が命令違反と分かってながら勝手に出撃。
アチャーやっちゃったな。こりゃー後で千冬姉ぇからキツイお仕置きが待っているだろう。

一夏抜きで戦いに行こうとする彼女らに勝機はあるのか。
逆に言えば一夏が参戦すると、彼女たちは水を得た魚のように元気になるだろう。
やはりキーパーソンは一夏かw


今週のチャンピオン(18号)の感想

範馬刃牙は4週お休み。
代わりに餓狼伝の1話が掲載されていた。
餓狼伝がチャンピオンコミックスで再販される関係なのだろうか。

・餓狼伝
餓狼伝は読んだことないが、内容はなんとなく知ってる。
数年前にマガジンで餓狼伝BOYがやってたしね。
んで1話を読んだんだけど、板垣センセワールド爆裂でした。
ここからどういう感じの格闘マンガになるのだろうか。

・弱虫ペダル
勝利に対する執着心は御堂筋が一番強いように感じる。
よって御堂筋が負ける要素が正直見えなかったんだよね。
だけど、エースの力はやはり凄かった。
ゴール手前で抜かれ、御堂筋は3位で終わる。
ほんの一瞬の隙を突かれたのだろうか。

・バチバチ
虎城部屋の二匹の虎が大激突だ!
虎は甦る。鯉太郎と再び激突するときが楽しみだ。

・みつどもえ
花見でのお話。杉崎ママは娘以上にみっちゃんを可愛がってる気が…。
みっちゃんは意外と少食だった!そんなバカな!

・てんむす
楽しく食べるならいいじゃない。
俺もごはんをおいしそうに食べる人は好感が持てる。

・はみどる
もう裏方やったほうがいいよキミタチ。

・囚人リク
根性見せてやれリク!
自分のペースに持ち込んだ者勝ちだなぁ。

・ハンザスカイ
財前がフェイントに弱いのは彼の視線にあった。
なるほど、初撃に視線がいくので急な別方向からの攻撃に弱かったんだな。
回想を通じて弱点に気付いた財前は、相手の目をまっすぐ見ることによって反撃の糸口を掴む。
これで視覚なしか?

・キガタ
なんだこの展開w