チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月05日 」一覧

まっすぐゴー

まなびストレートを思い出す日記のタイトルであった。
OPがいい歌だったなぁ。

全力で忙しくなると、書くことが思いつかないね。
仕事の話をしてもつまらんし、むしろその仕事がいろんな意味でヤバイんですが…。
うちの部は今年度で終わりかもしれん。

とりあえずマックポテト全サイズが平日150円と聞いたので
ちょっとこりゃポテト祭りを開催するしかないな。
荒野のおイモ屋さん。


とある魔術の禁書目録II 24話の感想

とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回)「武装集団(スキルアウト)」

とある魔術の禁書目録II 24話

とある魔術の禁書目録II 24話

駒場TUEEEEE!
無能力者だが、頭脳とハードテーピングを用いて結標(レベル4)を圧倒するなんざ
そんじょそこらのスキルアウトにはマネできまい。

駒場はその後、一方通行をも苦戦させる。
チャフを撒いて電波障害を起こさせ、演算補助装置を使えなくしたのだ。
まぁ換気して能力が復活し、あっという間に逆転されちゃうんだけどね。

死ぬ前に駒場は今回の騒動の意図を一方通行に語る。
駒場達は「無能力者狩り」をゲーム感覚で行うクズ能力者達を粛清しようとしていたのだった。
ところが上層部より命令を受けたグループによってその計画が潰されることになる。
それを聞かされて胸糞悪い気分になった一方通行は
「残業」と言ってそのクズ能力者達を駒場の代わりに粛清したのだった。

この少女は・・・

駒場の携帯に写っている少女は原作の最新刊で明らかになります!
この場で出してくるとは…。

学園都市上層部は美琴を学園都市外に疎開させようとする御坂美鈴を抹殺しようとしていた。
上層部が物騒すぎる。普通に学園都市封鎖とかでいいじゃないかw
この件で動いたのは事前に美鈴と接触した上条当麻と一方通行!
安定の上条さんだ。

後に第3の主人公となる、スキルアウトのメンバー浜面仕上キター!!

はまづらー!

今は命令で美鈴抹殺作戦に参加中だ。
んで当麻と接触し、おなじみの説教→顔面パンチのコンボをくらう事になる。
当麻は能力者には強いが、無能力者にも強かった。
こんなん見たら美鈴は間違いなくびちょ濡れですよ。
親子丼あると思います!!

そういえば浜面のCVは日野聡で、当麻は阿部敦。それってどこのバクマン?
ちなみに新妻エイジ(CV:岡本信彦=一方通行)もいるよ!

不幸だー?

ラストは病院にてインデックスに噛まれて「不幸だー!」というお約束ネタ。
というわけでインデックス2期も楽しめました。
だが間違いなく原作を読んでいないとワケワカメ展開だったと思う。
仕方ねェよ、原作の方はボリュームありすぎンだよ!


GOSICK 11話の感想

GOSICK 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

GOSICK 11話

GOSICK 11話

この前は総集編スペシャルだったので続きは今回から。
それにしてもヒドイサブタイだw

というわけで今回はドリル兄貴の話。
あんな髪型になったのも今回で明らかになる。
長らく謎とされていたドリルの真相が遂にッ!!
それよりどうやってあの髪型を維持しているのかの方が謎だ。

昔の髪下ろしてる警部イケメンすぎワロタw
やはりヴィクトリカと血はつながってるだけあって、美形揃いなのだろうか。
いや、今のドリルも髪型はあれだけど、顔は美形だからもともとイケメンだって気付いてたよ(キリッ

警部がヴィクトリカに事件解決を依頼したとき、
代償として髪型をドリルにしろと言ったのがきっかけだそうな。
そうすればジャクリーヌから嫌われるだろうと警部を苦しめる為に言ったのだが、
警部はその程度だったら別に構わんとあっさり受け入れた。
「お前は愛を知らないからその程度の方法しか思いつかない」とのことだ。
本当に苦しめたければ「ジャクリーヌを愛するな」というべきだった。
その頃のヴィクトリカは本当に冷めた人間だったんだなぁ。

だけど今は一弥という存在がいる。
もうとっくに愛を知っちゃっているんだろうな。
一弥は本当に罪作りな人間だわw


ひぃこらひぃこら

今月から縮小更新にせざるを得ないかもしれない。
そのぐらい公私共に忙しくなってきた。
感想記事もいつも以上に適当になります。
2005年ぐらいに書いてたアニメ記事ぐらいの短さがちょうどいいw

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回

ザメク覚醒

目覚めるザメク。そしてそれを利用するヘッド!
ヘッドがラスボスだったか。しかも綺羅星十字団はただの捨て駒扱いだったという。

何が綺羅星(笑)だよ
ヘッド「何が綺羅星だよバカバカしい(笑)」

一番言ってはいけないハズの人物が言っちゃったーーーー!!

いやーでも綺羅星達にシルシが復活して、
全員で綺羅星したときは泣くほど感動しちゃったよ!
そして全員アプリボワゼしてタクトを支援するとか胸アツイ。

まさに銀河美少年

ラストはゼロ時間を飛び出して宇宙ですよ!
本当に銀河美少年になっちゃうつもりか!
スガタも助け出しちゃうし、ほんとタクト君は安定の常勝無敗だわ。

結局タクト、ワコ、スガタの三角関係は曖昧なままかー。
むしろワコが2人共ゲットする気マンマンと捉えたんですが!
スタドラ全体的に面白かった。残った謎を補完するエピソードがあったら是非見たい!


スーパーヒーロータイム感想 2011/4/3分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ!拳法修行」

サブタイの時点でバレバレだけど、今回はゲキレンジャー話だ!
「磁石拳」という拳法を使う敵が出現し、剣や銃を奪われる。
だけどレッドとブルーとイエローはガオレンジャーに変身して近接戦で圧倒する。
武器を失っても全く動揺しないあたりがプロだ。

その代わり、グリーンとピンクは何もできずに立ち尽くすだけだった。
格闘は苦手なのだろうか。まぁハカセとお嬢様だしなぁ。
その割には1話でアクロバティックなアクションを披露してたけど。

ハカセ達は拳法を教えている青年を発見する。
その青年こそがゲキレッド、漢堂ジャンだ!
強くなりたいと思ったアイムは弟子入りするが、ハカセはムダだよと言って逃げる。
おま、マジレンからもらった勇気と力はどこいった。
しかしハカセはマーベラス達も努力して強くなったというのを知り
ジャンに弟子入りするのだった。

そんなこんなでゲキレンジャーの力をゲットだ!
新たなロボットが出てくるのかと思ったが激獣アタックだけだったw
微妙に扱いが不遇だ…。
巨大化したマスターシャーフーと合体したら間違いなく全力でツッコんだ。

仮面ライダーOOO 第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」

まずは仮面ライダーシリーズ1000回おめでとう!
会長の口癖が「ハッピーバースデイ!!」なのも全てはこの為だったりして。

伊達が負傷しても、ライダー1000回記念映画の撮影はやめないらしい。
それどころじゃないハズなのに凄い根性である。これが伊達男!
シリアスとギャグの狭間の話はカオスだ。
いざ撮影が始まるとなると、伊達はケロッとしていた。
ギャグは最大の癒しである。

もちろん、ヤミー退治も忘れてはいない。
戦闘員ヤミーが次々と増え、撮影のジャマまでするようになった。
歴代戦闘員集合って…オールライダーならぬ、オール戦闘員だ!

今回はセルメダルを1000枚使ったバースの新兵器が登場した。
1000枚って相当贅沢だな。赤字必至じゃないか。
というかメダル注入している間は隙だらけだ。
後藤とカンドロイドが一緒になってメダルを入れてる姿はどことなく情けない。

仙堂さんは「ライダーを倒すのは私だ!」とベジータ的セリフを吐いて
ライダーの手助けをするのだった。
うおおおなんだこの展開w いい話なのかw
まぁそれはそれでいいけど戦闘員じゃライダーのライバルは務まらないから!!

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

響と奏がお互いを親友と呼び合っている。
よくケンカするけどやはり二人は強い絆で結ばれている。
イケない絆で結ばれそうでもある。
まぁそれは薄い本に任せておけばいい!

友情を壊せばプリキュアの力も弱まるってことで
セイレーンがニセ親友作戦を始める。
親友についてちゃんと調査してるあたりマジメだな。
いつも行き当たりばったりで行動してるプリキュアの幹部共に見せてやりたい。

そしてセイレーンが転校生を装って響に接触。
彼女の好きなもの嫌いなものは全て調査済みだ!
ってことでそれらを上手く利用して好感度を確実に高める。
まるでギャルゲ攻略だ。ひょっとして駆け魂とか探してたりします?

その夜、セイレーンは奏に成りすまして響に「親友をやめる!」と絶交宣言だ。
それはなんか逆効果な気がするが…。
仲直りするとより絆が強くなって復活するぞ。

ニセ親友作戦は成功だったけど、成功しすぎて逆に戸惑うセイレーンだった。
響から「親友だから!」と言われてセイレーンが嬉しがっている!!
あれ、ひょっとしてセイレーンは簡単に説得できるんじゃないのか。
作戦がバレたとき、なんか罪悪感を抱いてた様子だったしね。
将来的にセイレーンは仲間になりそうな気がする。

響と奏は当然のごとく仲直りしました。
二人の仲を引き裂くにはもうニセ彼氏作戦しかないんじゃね?
奏の憧れてるイケメン先輩に化ければ余裕だな。


今週のジャンプ(17号)の感想

トリコアニメ化記念で、ワンピースとトリコのコラボ企画があった。
そういえば昨日の日曜にやってたなー。
あれとは少し内容が違うけどね。

・トリコ
見つけた獲物は何でも食う!!
さすがプロの美食屋。
トリコはこうやって新たな食材を見つけてきたんだな。

・ワンピース
ジンベエの元にたどり着いたルフィ達。
しらほし姫もずっとここに来たかったんだろうなー。
次回はジンベエとアーロン過去回想かね。

・ナルト
いのしかちょうトリオに代々伝わるピアスにはそんなエピソードが…!
って俺は彼らがピアスをしていたことにも気付かなかったw

・バクマン
同じ話で勝負するPCPとシンジツの教室。
まぁ結果はなんというか笑っちゃうぐらいに圧倒的だったんですがw
七峰が壊れた!

・ブリーチ
えーと今は何をしているんだっけ?

・エニグマ
巻き戻し能力でパスゲット。
まぁそんな感じ。

・めだかボックス
潔く球磨川が負けを認め、決着。
なんかキレイに終わったなー。あの禍々しいマイナスもどっかいっちゃったしね。
そしてめだかちゃんは球磨川をなんと副会長に任命!
めだかちゃんもほんとすげー人だわ。

さっそく次の相手が…安心院さんか!
マイナスに続く次の相手はイコールってわけですか。