チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月07日 」一覧

つっかもうぜ!

うちの会社の自販機はポッカ飲料なんだけど
ドラゴンボール改とコラボした「POWER SQUASH」という飲み物を発見!
やべぇ!これは買わなきゃいかんざき!

と言って100円を握り締めて自販機へダッシュ!
全然ダッシュしなくてもいいのにダッシュしてしまうのは興奮の表れか。
絵柄は複数あるらしく、自分がひいた絵柄はクリリンだった。
勢いあまって「クリリンのことかーーーーー!!」と言った自分が恥ずかしい。
思いっきり他は仕事中なのに!

絵柄を集めると応募できるキャンペーンも展開しているようだ。
携帯からアクセスし、抽選でオリジナルフィギュアが当る!
うひょーこれはキタ!と思って注意書きを見たら…

「PC及びスマートフォンには対応しておりません」

ちきしょーーーーーー!!

花咲くいろはと俺たちに翼はないとシュタゲを見た。
シュタゲはもう大満足!真っ先に感想書いてやった!!
さて、残りはどうすっか。


シュタインズ・ゲート 1話の感想

シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

シュタインズ・ゲート 1話

シュタインズ・ゲート 1話

5pb×ニトロプラスの科学アドベンチャーシリーズ第2弾「Steins;Gate
原作ゲームがとんでもない名作だったので、今期一番期待してるアニメだ!
これも…運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択か…。

始まりは主人公・岡部倫太郎と彼の幼なじみ・椎名まゆりがドクター中鉢の会見に行くところから。
おぉ、何もかも原作どおりだ!オカリンの病的な厨二病っぷりもほぼそのままw
まゆりのトゥットゥルーも超可愛いし、ダルの2ch用語連発もおk。
あの独特な原作絵の再現度がすごい。違和感なくて好印象。

秋葉原の会場で出会った牧瀬紅莉栖何者かに刺されて殺されているのをオカリンが目撃。
ダルに報告しようとメールを送信した瞬間、意識が幾何学的な模様に包まれ、、
気付いたら秋葉原は人一人いない状態となってしまった。
そしてラジオ会館の屋上に激突している人工衛星らしきもの。
これがシュタゲのプロローグである。

鳳凰院凶真だッ!

オカリン達は「未来ガジェット研究所」という、珍発明開発サークルに所属している。
まぁ「機関」がどうとか言っているのは厨二病をこじらせているオカリンだけで、
まゆりとダルはのんびりやっているようだ。
それでも数々の発明品を開発する技術はムダに凄いけどねw
未来ガジェット研究所の発明品はググれば出てくるぞ!

ゲルバナ

現在の問題は、最新の発明品「電話レンジ(仮)」の調子がおかしいことにある。
「#(温める秒数)」をケータイから入力して電子レンジを操作できるという発明品なのだが
シャープを後ろにつけて電話すると、緑色のゲル状の物体になるということだ。
他にもからあげが凍ったりと、珍現象が起きるらしい。

怪奇現象はオカリン個人にも起きていた。
まず秋葉原での一件もそうだし、その事件の前後でまゆりとダルとの会話が噛み合わない。
会見に行ったハズなのにダルは中止になったと言うし、
牧瀬紅莉栖が刺されたというメールは何故か一週間前に届いたことになってた。
そして何よりも、オカリンが足を運んだ先に死んでいたハズの牧瀬紅莉栖が!!

という感じです。
1話からいきなり飛ばしてきたね!やべぇよもうこの時点で興奮しまくりだよ!
この半年間は幸せになれそうです!!


今週のサンデー(19号)の感想

「鋼の錬金術師」の荒川弘先生がサンデーにやってきた!!
最近のサンデーは勢いがすごいな。読んでる漫画も増えたし。
もっと盛り上がるといいね。

銀の匙 Silver Spoon(新連載)
北海道の農業高校を舞台にした物語。
特に夢を持たずに入学してきた少年が主人公となる。
作者も北海道の農家出身なので、非常にリアルな描写が期待できそう。
なんかルイ・アームストロングっぽい先生がいたぞw

・ポケモンReBURST
ドラゴンタイプの技は覚えていないのか。レベルはまだ低いのかね。
ということで周りの岩などを利用した攻撃をしかける。
それならタイプ関係ないもんね。

・境界のRINNE
幽霊でストーカーって二重の意味でタチ悪いなw
しかも見えているとかどんだけだよ!

・ケンイチ
美羽を守る為にもっと強くなれケンちゃん!
長老超えは無理だろうがな!

・ハヤテのごとく
ほんとだよ、なんでヒナギクはこんな人を好きになっちゃったんだよ!
ハヤテも恐ろしく空気読めてないぞ!

・はじめてのあく
後から登場するのがヒーローなのさ!
悪の組織所属だけど・・・。

・絶対可憐チルドレン
今の葵は幸せじゃないか。
チルドレンを見てそう思います。

・月光条例
エンゲキブ本当に脱いだ!これも相手を油断させる為の演技だった。
さすが文字通りエンゲキブである。
しかしあまり萌えない乳首だなw