チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月08日 」一覧

えぐいお

昨日の地震でイヤな予感がしたので
いつもより長めに録画した。

案の定、番組が繰り下がりしてたよ!危ねぇ!
ISと夢喰いメリーは無事に視聴できました。
津波警報テロップも入るかと思ったが、その頃には解除されてたようで。
本当に油断できない世の中だね。
いい加減平和になってくれ…。

JRA JAPAN WORLD CUP 3

ま た か w

というかハリボテ記念てwww

ちょっとこれはやばいってレベルを遥かにこえとるwww
国士13面をレンホーってありえなさすぎるだろ。
配牌でもう既に完成してたってことだろ?
天和がかわいく見えちゃうんですが!!
宝くじ当てるのとどっちが上だろう。


IS<インフィニット・ストラトス> 12話の感想

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話(最終回)「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」

IS 12話

IS 12話

一夏抜きで福音に立ち向かうガールズ5人。
それぞれの得意分野で戦闘を展開するところがなかなかかっこいい。
それにしても福音は強いな。
あのバラ撒き弾は鬼だろ。東方の弾幕か。
四方八方撃ち続けていたら間違いなく無敵。

そして一夏はなんか精神世界っぽいところで誰かに呼ばれ
「力が欲しいか?」と、まるでARMSのような展開で覚醒して復帰。
力が欲しいのならば、くれてやる!!
もう女は十分にいるのだから、ソイツにくれてやる力なんざねぇ!!

そんなこんなで全員揃い、1話の冒頭のシーンへ。
なるほど、やはりここでしたか。
1話の冒頭のシーンが後に繋がるパターンはまどかマギカでもやったけど
あっちは鳥肌が止まらん程に印象的だった。
一体何が違うんだろう。

そして主人公っぽくキメて福音を仕留め、勝利!
みんな絶対惚れ直しただろ。
もう5人で同時に一夏に迫ってください!
ハーレムエンドは許す!

残りの尺は箒とのキャッキャウフフシーンで終わり。
箒よかったじゃん!最後にオイシイところを持っていきよって!
鈴の存在意義がますます疑問に思えてくる…鈴に得なエピソードあったっけ…。
まぁなんつーかシャルロットちゃんが最強ってことでFAです!


俺たちに翼はない 1話の感想

俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」

俺たちに翼はない 1話

俺たちに翼はない 1話

原作は「SHUFFLE!」等を手がけたNavelのギャルゲ。
今期期待しているアニメの一つ。
そんなわけで楽しみにしながら視聴しました。

この作品は複数のストーリーがあり、原作では「羽田鷹志編」から始まるんだけど
アニメ1話ではまさかの複数ストーリー同時進行!!
おかげで登場人物がたくさん登場した。
これ視聴者はついていけるのだろうかw

今期のパンチラアニメは俺つばですね!!

パンチラ祭り

さすがにようじょアリスの大人パンツには参ったぜw
そして少女が口にするにはとても刺激的な隠語が…。
日本語再教育させろ!

狩男の下ネタトークはマイルドな表現になるんだろうなぁと思いきやそのままやるとは!
大丈夫ですか!これ地上波で放送して大丈夫なんですか!!
みつどもえの「雌豚」も容赦なく規制が入ったのに
「淫乱肉奴隷」とか「生出し」とかこんなんアウトでしょうにw
またAT-X大勝利のアニメとなってしまうのだろうか。

そして問題のグレタガルド編。

おれつばED中に

ちょwエンディング中にやるんですかw

さて、これからどのように描写されていくかが楽しみだわ。


今週のチャンピオン(19号)の感想

・餓狼伝
丹波文七がプロレスジムに殴り込みだ!
丹波の相手は梶原が務める。
空手とプロレスの異種格闘技戦が始まった!

プロレスラーの肉厚はホンモノだ。
それを悟った丹波は猛ラッシュを加えて早期決着を望むが、梶原は倒れない。
そして反撃を許してしまい、ガッチリホールドされたところで続く。
あの状態じゃ脱出するのは困難だろう。刃牙でも完璧に決まった裸締めは逃げれないとあった。
丹波が柔道にも精通していれば或いは。

果たしてこの続きはあるのだろうか?
まぁただの特別掲載だからここらへんで終わりだと思うけどね。
続きは最近発売されたコミックスで!

・弱虫ペダル
金城と福富の一騎打ち!
二日目を制したのは……王者ハコガク!!
連続見開きが激闘を表してたわ。

・バチバチ
白水はお調子者だけど悪い人じゃないんだよなぁ。
でも鯉太郎にランクが抜かれて兄弟子としては悔しいだろうなぁ。

・みつどもえ
ひとはの魔法少女ごっこが可愛かった。
松岡さんが絡んできただけでめんどくさい事に発展するのは百も承知!

・てんむす
大食いって大変なんだなぁ。
アメリカで活躍する小林もウェイトトレーンングは欠かさないとテレビで見た。
なんか健康的に見えてくるから不思議w

・囚人リク
男と男の勝負みたいな感じになってきた。
これが終わったら事態はどう転ぶのか楽しみだ。

・はみどる
Kiritanpoと合併しちゃいなよ!

・ハンザスカイ
完全に克服したと思ったら最後の最後で注意を逸らしてしまった。
まさかの再会。

・キガタ
7体の地蔵擬人化っすか!!
そういえばありそうでなかったなこれ。