チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月11日 」一覧

もう俺はスルーする

プレート海峡こわいお・・・。

オタクでもなんでもない人にこのサイトのことを教えるのは凄く抵抗がある。
「俺ホームページなんか持ってねッスwww」と言うのは簡単だけど
ウソをつけないヘタレな性格が災いして、結局カミングアウトしてしまう。
まぁいいか、むしろ「本当のあたしを見て!」という気持ちで臨まんとね。
そもそもオタクじゃない人は何日もこのサイトを見ないだろう。

 
アニメ雑感

変ゼミ 1話

問題児アニメが始まってしまった・・・。

変ゼミ 1話

ってこれ15分だけなのね。
まぁある意味それで正解だったかもしれんw
だってあまりにも内容が濃すぎて…。
並みの変態紳士ではついていけないぞ!

NTRフェチ

俺、実は微かにNTRフェチの気があるんよ…。
ドMでもなんでもないのに!


スーパーヒーロータイム感想 2011/4/10分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」

ザンギャックはゴーカイジャーが何故地球に留まっているのか疑問に思う。
彼らは別に地球のヒーローでもなんでもなく、宇宙をかける海賊なので
一つの惑星に留まっていること自体がおかしいのだ。
そんなわけでゴーカイジャーの目的を探る為にスパイを送り込む。
潜入はお任せあれ!スニークブラザーズの登場だ!!

ってなんだこいつらは…。
弟は怪人だが、兄の方はトゲトゲのついた小さくて変な丸っこいボールである。
ペット用のオモチャで似たようなものを見たことあるぞ。
しかも兄が千葉繁で弟が檜山修之とかこれだけでもワクテカするのに
スニークブラザーズもバカ怪人だった!!
兄の身に何かが起きる度に弟が「アニキィイイイイイイイイ!!」と叫ぶ。
もうダメだwww見てるだけで面白いwww

こんなに憎めない怪人なのに、ゴーカイジャーは容赦なくぶっ倒すのだった。
あれ…一体どっちが悪人なのかオラわからなくなってきたぞ!
そして兄の方は星になったのだ…。

まぁおバカ話だったけど、ゴーカイジャーの目的はバレた。
これからのザンギャックは大いなる力の獲得をジャマする為に本格的に動きそうだ。

仮面ライダーOOO 第29話「姉と博士とアンクの真実」

会長に呼び出されるドクター真木。
要はそろそろカザリと協力するのをやめた方がいいんじゃないかって事だ。
一応カザリも鴻上Fの敵っちゃあ敵だからね。
力を付けていくカザリに危惧を覚え始めたのだろう。
まぁ根本的なコトは会長の欲望のジャマだからなんだけどね!

真木はカザリに早くパワーアップしろと言うが
カザリは真木からヤミーを生み出してしまう。
真木の欲望に、普段とは異なるものが見えたからだ。
それは死んだ姉に関係している。真木も複雑な事情があるんだよなぁ。
んであのカワイイようでキモイあの姿も関係してるんですか?w

後藤が鴻上Fに復帰だ!
様々な経験を経て、彼は人間的にも大きく成長した!
なんか斜め45度に成長したような気もするけど…。

一方、気配を追っていたアンクと映司はついに鳥のグリードと遭遇した。
右手以外は完全に赤い鳥の姿である。
こいつはもう一人の「アンク」だった。
ダブルオーの某クロスロードみたいな気弱そうな感じの声だけど、恐ろしいほど強い!
オーズはどんどんおいてけぼりにされるな。
また新しいコンボを発掘しないといけない気がする。

右手アンクは元に戻ることを望んでいるのだろうか。
でも映司に「潰せ!」と言ってたんだよね。
右手アンクの意識はどこから生まれたものかも気になる。

スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」

勉強もできて、料理もできて、お菓子作りも完璧という
一般中学生のスペックを遥かに超えている奏だけど
響にはあって自分には無いものに悩んでいた。
ミラクルベルティエの存在である。

そういうわけで、響みたいに強くなればベルティエも出てくるだろうと
奏は響と同じ特訓を始めるのだった。
いやーこれこそ真の友情ですね。奏はマジメですね。
そうやって響に近付こうとすれば近付くほど、大きいお友達は大喜びだ!!
これ以上薄い本のネタを提供するのはヤメテ><

トリオ・ザ・マイナーが花見中にセイレーンの悪口を言い合う。
ハモることしかしない無個性ヤロウの集まりだと思ったけど
セイレーンのワガママには不満を持っていたようだ。
宴会の席で上司の悪口を言うとか、プリキュア5に続くサラリーマン泣かせの描写だ!
んでトリオの髭男爵、バスドラは特に強い反感を示す。
ネガトーンに勝手に命令を出したり、注意されてもそっぽを向いたりする。
このぐらいやってくれないと敵幹部として面白くないw

キュアメロディのピンチに、キュアリズムの熱い心が反応して覚醒。
リズム用のベルティエ、ファンタスティックベルティエをゲットだ。
んで必殺技はメロディと同じように激しい爆発が伴う。お前はダイナマンか。
だからそれで「ホワワワ~ン」みたいな浄化はおきねーだろw


今週のジャンプ(18号)の感想

・ワンピース
今明かされる魚人海賊団の過去。
というわけで回想のはじまりはじまり。

・ナルト
チョウジが最高に輝いている瞬間を見た。
なにせ、本当に蝶になったからな。
蝶☆サイコー!

・ブリーチ
ダーティー・ブーツって予めからメチャクチャに汚しまくれば
開幕俺TUEEEEできるんじゃね?

・トリコ
サラマンダースフィンクス登場。ピラミッドの主か?
捕獲レベル92て一体どんだけだよw

・バクマン
大敗を喫した七峰がぶっ壊れた。
そんな彼を更生しようと小杉が奮闘する。
意外と熱血人だったんだね。

・べるぜバブ
お隣さんwww

・magico
ロリで怪力か…。
ふむ…俺の萌え属性には入らない。

・メルヘン王子
今回はちょっと微妙だった。
白雪を出してくれればいいんだよ!

・エニグマ
タケマルの過去を見ると、少しだけエデンの檻の矢頼と被る。

・めだかボックス
一京の数のスキルを持つ安心院なじみが登場だ!
球磨川以上にナンデモアリな人だった。
もうメタ的な意味を含めたチート行為すらできそうだ。
漫画の枠外に逃げ込むとかね。