チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月14日 」一覧

まよねーずではない

Amazon先生からラノベ「まよチキ!」をオススメされたんだが
これって面白いのかしらかしら?
まよチキってなんだ?食べ物か何かなの?
「迷い猫チキンラン!」の略だったら盛大に吹くw

両親の仲が悪い家庭で育ったから、家族全員仲のいい人が羨ましかった

共感するスレだがあんまり深く語りたくねーなw
俺も幸せ家族というのがイマイチピンとこない。
それっぽいものをみかけても、なんかフィクションのように感じるんだよ。
いろいろと難しい問題ですわ。

 
アニメ雑感

アスタロッテのおもちゃ! 1話

なるほど、サキュバスものですね!
しかしアスタロッテはサキュバスのクセに男嫌いでそういったことが苦手という…。
生まれる種族を間違えてませんか?

アスタロッテのおもちゃ 1話

こ、この声は釘宮嬢!
これ聞いただけでアスタロッテがどういうキャラなのか想像できてしまうw

TIGER & BUNNY 1話

サンライズのオリジナルヒーローもの。
っていうかこれすげーおもしれーじゃないか!!
ここでのヒーローは市民を守る為に戦うが、スポンサー様の為に視聴率を稼ぐとかサラリーマンじゃねーかw

ワイルドタイガー

主人公はこのワイルドタイガーでいいのかな?
長いことヒーローをやってて人気のピークが過ぎ、落ちこぼれ気味のおっさんヒーローだ。
でも俺はこういうひょうきんな性格の男は好きだぜ!

ちなみにヒーロー毎に実在する企業が協賛として参加している。
ヒーローのどこかに描かれている企業のロゴがそうだ。

牛角www

ロックバイソンの協賛は「牛角」とかクソワロタwww
BANDAIとかFMVはまだわかるのにwww


俺たちに翼はない 2話の感想

俺たちに翼はない 第2話「好きな動物はペガサスです」

サービスシーンはこれか!

前回の次回予告でDJコンドルがあからさまなサービスシーンをいれるよー
みたいなことを言ってたけど、確かに冒頭からあからさまなサービスシーンが!!

ナニをしてる?

しかし男の方はヒドイw
いったいナニをしているんだ!!

今回は鷲介編と隼人編が中心だった。
グレタガルドもちょろっと描かれたけれど、あの描写はきっと意味不明に思うよね!

鷲介編でのメインヒロインとなる玉泉日和子(たまいずみ ひよこ)が登場。

玉泉日和子

翔に騙されてセクハラまがいの言葉をかけてドン引きされる鷲介であったw
そして紀奈子の壮行会という名の合コンに参加してどーのこーの。
鷲介はホント面白いヤツだなぁ。

隼人編では鳳鳴(おおとり なる)が登場。

鳳鳴

何でも屋・成田工務店に自分の自転車を探してほしいという依頼をしにきた。
会話の中で、鳳鳴は鳳翔の妹ということを知った隼人。
しかし隼人の知ってる翔は、鷲介編でのクールな翔とまるで別人だった。

おっと、隼人編と鷲介編が早くもちょろっと繋がったぞ。
各ストーリーの繋がりが見えてくる頃に面白くなるんだよね。
もうちょっと溜めてからでもよかったのではw とか思っちゃう。
1クール(だよね?)ではそうも言ってられないのかもしれない。
やはりこれは原作プレイしないと分かりにくいかもしれんなぁ。


今週のサンデー(20号)の感想

・銀の匙
俺は農業のことはあんまわからんけど、なぜか面白く感じるぞ!
というか卵ご飯がすげー食いたくなった。

・ポケモンReBURST
思ったけど、普通にブン殴るってナシなの?
「たいあたり」ぐらい誰でも使えるだろw

・ケンイチ
美羽の両親の秘密に迫る旅が始まりました。
しかし何故しぐれとアパチャイなんだw
厄介ごとが降りかかりそうだ!

・神のみぞ知るセカイ
かのんの呪いは解かれたけど、アポロが引きこもって目覚めないというオチ。
エルシィの出番はまだまだなさそうだ…。
それにしてもハクアぱねぇっす!

・境界のRINNE
ふとましいのがお好きなパパさんだったんですね!
しかし娘に想いを伝える手段がまわりくどすぎw

・ハヤテのごとく
ワタルの新規事業立ち上げの話。
咲夜から1億円を現ナマで出資してくれた!
そこにハヤテが現れてさぁ大変。もうこの1億円がなくなるオチしか考えられん。

・絶対可憐チルドレン
友情パワーでなんとかしてほしいもんです。

・はじめてのあく
ジローKAKKEEEEEEEEEEEEE!

・月光条例
エンゲキブ!それ走馬灯や!!