チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月18日 」一覧

ぐぎゅるるる

楽しみにしてたメシを弟に食われて不機嫌であ~る。
ムカついたのでメシ食わなかった。
キサマの所為で兄はひもじい思いをすることになったんだよアピールだ!
・・・全然意味ないけどね。

いいもん!3年以内にはこの家を出てってやるから!
これは割とマジ。今の住まいにも飽きた。
何よりこの愚弟は寄生虫のように居候を続けるであろう。
「3ヶ月だけここに住まわせて!」と言われてから3年以上。プギャー。

アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん

マジですか!これは凄いショックだ…。
アニメファンで出崎監督の名前を知らない人はモグリと思うぐらいに偉大な人だと思う。
画面分割や止め絵などの出崎監督手法は誰もが目にしてるんじゃない?
長いこと現役で活躍していたのに、最近名前を見なかったのは病気だったんだね…。
ここに哀悼の意を表します。


beatmaniaIIDX 19 Lincle ロケテスト

beatmaniaIIDX 19 Lincle ロケテスト

IIDX次回作のロケテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度は「Lincle」というサブタイトルがついた。
Lincleという英単語はないので、何かの造語かね。
スタッフの発言から考えると、「リンク」が何かしら関係してそうだ。

ロケテ地はアキバのレジャラン2。
いろんな機能が追加されるとのことなので、報告レポが楽しみ。


スーパーヒーロータイム感想 2011/04/17分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話「獅子、走る」

次の大いなる力があるとされる、天空の島を探すゴーカイジャー。
天空の島と聞いてラピュタを思い浮かべた人は私にひざまずけ、命乞いをしろ。

んで天空島に辿りついたはいいが、ザンギャックの連中もいた。
だがガオライオンにザンギャックごとぶっ飛ばされてしまう。
不審者は追い出す。何も間違ってはいない。

ガオライオンが出てきたってことは今回の話はガオレンジャーだ!
ってかサブタイトルの時点でバレバレなんですけどね。
そんなわけでガオレッド、獅子走が登場だ!
なんか落ち着いたダンディな好青年になっている。
まぁガオレンも10年前だしなぁ。俺が高校3年の頃だぜ?そりゃー中の人も老けるわ。
「俺は獣医だ!」という口癖は相変わらずで懐かしいw

走はマーベラスにガオライオンの力はやれんと言い放つ。
ただのパワーアップとしか考えてないヤツにあげる力なんてねーよってか。
常識的に考えれば海賊という物騒な集団の手助けなんかしたくないだろう。

しかし、人々がザンギャックに襲われているところを見て
なんだかんだで人助けをするゴーカイジャーはただの海賊ではないのを知る。
アイムは、その昔ザンギャックに襲われたが、マーベラス達に助けられたと走に語る。
要はツンデレ海賊集団なのだ!「ついでだ」とか言っちゃってこのうw

彼らの本質を見抜いたガオライオンがゴーカイジャーに力を貸した!
ロボの合体が微妙に適当な気がするが、まぁいいやw

 
仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」

グリードとアンクの秘密が語られた重要な回だッ!
800年前、当時の王がオーズとグリードを作り出し、王はオーズとなる。
オーズの側近が鳥のグリード・アンクだったのだ!
だがオーズの力が暴走し、エライことになってしまった。
コアメダルが封印される時、アンクは二つの体に分かれたという。
当時の記憶を持っているのは右手アンクの方だ。残りは記憶喪失状態となっている。

ちなみに真木の過去も明らかとなった。
彼は大好きな姉の死のショックを未だに引きずっているカワイソウな人と思っていたんだ…。

真木の姉だけど、彼女は結婚が決まった途端に変わる。それとも本性を表したのか?
姉はこの人形を自分だと思えと言って真木を突き放したのだ!!
そんな姉が許せず、結婚前夜に真木が姉の寝室に火を放って殺してしまった。
ちょっとどころではない…かなりアブないヤツじゃねーか!!
「世界によき終末をもたらす」という思想はそこから出てきたのかもしれない。

そんなわけで真木は鴻上ファウンデーションを裏切り、完全にカザリ側に就く。
真木と伊達のコントじみたやり取りはもう見られないのだろうか…。
そのうち真木は人間をやめるぞ。

 
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

響と奏は響パパの頼みで幼稚園でお手伝いをする。
歌の発表会の練習指導役である。
王子先輩もいるぞ!それだけで奏のテンションはダダ上がりだろう。
響との友情がピンチだw

なかなか言うことを聞いてくれない園児たちに苦労する。
そこで響が思いついたのがゴリラ作戦だ。
女を捨てて「ウッホッホ~!ウッホッホ~!」とゴリラのモノマネをする。
奏はあまりノリ気じゃないようだが、王子先輩も「ウッホッホ~!」
やべぇ王子先輩マジイケメン!こ、これがホンマモンの良い人やで!!
結果、園児たちは注目し、やがて連帯感を生み出した。
言うまでもなく大成功だ。体を張って何かできる人は個人的にすげー好感が持てる。

一方、セイレーンも様子を見に来ていたのだが、
王子先輩にだっこされてメロメロになっている!
セイレーン、陥落寸前ッッ!!王子先輩マジパネェっすw
その様子を見ていたバスドラが呆れて完全にセイレーンを見限ったようだ。
これからはトリオ・ザ・マイナーがメインの敵になるのだろうか。

しかし歌姫がいなくなっても大丈夫なのか?
バスドラが代わりの歌姫をやるとか言い出したら…おげぇぇぇえ。

次回は3人目のプリキュアで謎の仮面プリキュアが登場するぞ!
このタイミングの良さ…正体はセイレーンってオチじゃないのかw


今週のジャンプ(19号)の感想

・ワンピース
語られる過去話。
ジンベエは任侠っぽい魚人だな。
「任侠」と書いて「にんぎょ」と読むきん!

・ナルト
戦争が起こっていることがとうとうナルトにバレた。
予想通りというか首を突っ込もうとするナルト。
イルカ先生の手紙で、やっぱりこの人はナルトのことをよく分かってると思った。

・トリコ
メロウコーラはサラマンダースフィンクスの涙らしい。
どうやって涙を流させるんだ…。

・ブリーチ
一護が覚醒しました。
やっぱり死神になるんだね。

・バクマン
アニメでやってた中井さんを見て、昔はこんなに情熱を持っていたのに…と思った。
果たして中井さんは元に戻るのだろうか。
正直もういいよとか思っちゃうけど。

・magico
シオンはこんなロリっ子のフラグを立たせるつもりか。

・エニグマ
みんなの才能を使ってパスをゲットしよう。
取りに行く人はスミオなのかw

・メルヘン
なんか変態女が新しく登場した…。
まるで佐藤君が好きでしょうがない隊を見ているようだ。
嫉妬する白雪いいじゃないか。

・めだかボックス
後輩を育成するということに出ましたか。
体験入学で集まった中学生に明らかにおかしなヤツが…。
どうなってんだこの日本は…。