チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年04月22日 」一覧

まだ耐えろ

俺は見ないぞ・・・。
まどっちのネタバレは絶対見ないぞ!!

あー仕事がいそがしいー。
終わったと思ったらまた増えたとかはなんつーか激しく萎えるコンボだなw
いやー別にそれはいいんだけど、実家帰るときに限ってこれだから困るw
すっごく帰りづらいじゃないの!

ドラクエⅡの敵強過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ファミコン版の話な!スーファミはヌルい。
当時、小学校低学年だった俺は攻略本無しにはクリアできねっすよ!
テパの村に向かう途中、マンドリルやくびかりぞくにボコボコにされ
HP1桁のローレシア王子一人残してギリギリたどり着いたのはいい思い出。
ロンダルキアについては言わずもがな!
思い出補正もあると思うけど、ドラクエはやっぱり語りだすととまらないね。

 
アニメ雑感

夢喰いメリー 13話(最終回)

ユメジかっけー

夢路ムチャしやがって・・・。
でも夢の中での強さ=想いの強さってことで夢路が主人公らしく頑張った!
メリーもエンギも可愛くかっこよかった!
ミストルティン無双もここまでだなw というか意外とあっけなかった。
個人的には飯島先生はもっとフルボッコにするべき!!

メリーちゃんちゅっちゅ

うん、良いアニメでした。
まぁいろいろと投げっぱなしジャーマンな事が多いけど
それは原作読めってことですね。


DOG DAYS 3話の感想

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

DOG DAYS 3話

DOG DAYS 3話

元の世界に帰れなくて凹む勇者シンクであった。
謝って済む問題ではないぞ!
実は魔法陣に「元の世界には戻れません」という注意書きがあったそうだが
小さすぎて分かるかっつーの!
重要なことを敢えて小さく書くとかまるで詐欺の契約書みたいだな。

やはり責任を感じているのか、元の世界に帰る方法を調べてくれるらしい。
姫の友人であるリコッタが指揮を執って全力で資料をサーチ。
ユーノ君みたいに魔法で一斉検索とかできないのかね。
時空管理局を呼んで解決してもらうんだ!

その間、シンクはこの世界の常識や、戦のルールを教わる。
一見、平和そうなフロニャルドだけど、外には魔物もいるらしい。
エクレールが「お前そんなことも知らんのか」ばっかり言うけど
異世界の住人なんだから仕方ないじゃない!!
そのぐらい察してやれよ。

それにしてもリコッタは思った以上にすげーな。
なんか携帯の電波を使えるようにしちゃったよ!
5歳でその装置を作ったとかで「えぇ!?」と思ったけど、そういえばビスコッティ人は犬人間か。
実際の人間と成長はイコールなのだろうか。

姫のお風呂

お風呂シーン出た!
シンクのラッキースケベが発動した!やっぱりこいつは勇者じゃなくて大魔王。
お姫様のハダカを見ちゃうとか極刑モノだなw


今週のチャンピオン(21号)の感想

来週からいよいよ刃牙VS勇次郎という史上最強の闘いが幕を開けるッ!!
チャンピオンでは大々的に宣伝しているぞ。
60ページを2週連続掲載とか、もはや狂気の沙汰である。
さらには「闘いを想像せよ・・・」ってことで見開き真っ白のページまで掲載された!
チャンピオンでの刃牙の扱いはもはや界王レベル。
そんなバキが僕は大好きです!

・イカ娘
イカちゃんの人気に先生が嫉妬!
たけるが正直者でワロタ。

・弱虫ペダル
御堂筋、退部宣言。勝利以外は意味を成さないってか。
だが道中、偶然に小野田と出会う。
なんか小野田からはオタク仲間と勘違いされていそうだ!
これは…なんか面白そうなことになってきた。

・バチバチ
王虎が復活。相変わらず記者の前では良い人を演じているが
内側にただならぬ執念を抱えている…。

・ハンザスカイ
リーチの長い財前がまさかのヒット?
制空圏を抜けて一気に懐に入ったのか。なんというスピードだ。

・はみどる
まっしゅるーむが褒められてる!
褒められてるけどアイドルとしてじゃねぇ!

・囚人リク
まさかのノギの助力もあって、遂にレノマからトライをもぎ取った。
リクの咆哮が胸に響くなぁ。

・てんむす
部長は間違いなく大物だ。

・キガタ
鬼形の影が敵となるんですか?
恐怖新聞はどうしたw