チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年05月10日 」一覧

ラッシュアワー

たまったアニメ29個!
…さぁ、何から見ればいいんだ。
なんつーかこれ全部見る必要なくね?と思えてきた。
本当に見たいヤツだけ見ればいいよね。

とりあえず、帰省してた分の感想はまぁ徐々に書いていきますよっと。
放置するやつもあるかもしれないから覚悟してねwww

マイクロソフト、Skype買収へ

なんかスゲェけどMSは一体何を考えているんだろう…。
まぁ確かにスカイプ超便利だもんね!
MSに取ったらノドから手が出るほど欲しいのかもしれない。

ローソンにけいおん!ファンが殺到 奇跡のカーニバルの開幕だぁ!!

ローソンがまた戦場となったのか。
会社帰りにローソン寄ってみたけどちょこちょこあったよ。
なんかカップ焼きそばみたいなものはたくさんあった。
あとパンとかカンカンみたいなものもあった。
一体どんだけグッズあるのか分からんw


俺たちに翼はない 4話の感想

俺たちに翼はない 第4話「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」

俺たちに翼はない 4話

俺たちに翼はない 4話

サブタイには夢が詰まってるね!
まぁサブタイどおりの内容をしない方がいいぞ!

隼人さんマジモテモテっす!
こんなかわいい女の子二人に腕組まれたりムネを押し付けられたりと
通常の健康男子であれば股間を反応させながら枕を噛んで悔し涙を流しているだろう。
それでもクールな隼人はお前実はソッチなんじゃないか?と思ってしまう。

鷲介編ではバイト中に不審者発見。
不審者をなんとかしようとする鷲介だが、ケガを負ってしまう。
しかし、鷲介の様子が急におかしくなり、口調も荒いものに…。
というかこの声は…隼人?

というわけで主人公達の秘密が明かされた。
そう、彼らは同一人物で多重人格者だったのだ!
朝は羽田鷹志、昼は千歳鷲介、夜は成田隼人が出てきている。
鷲介がケガを負った時のショックで隼人が出てきたということだ。
本来ならいきなりのバトンタッチは推奨されないらしい。

鷲介が普通に羽田の家に寝泊りしている理由。
そしてR-ウィングのヤツが鷲介を見て逃げ出した理由がそこにあった。
3人の容姿は別人として描かれてるけど、実際は同じ顔である。

秘密も明かされたってことで俺つばの本番はここからだ!
ここまで出番がほとんどなかった鷹志編がようやくくるのか?


DOG DAYS 4話の感想

DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」

DOG DAYS 4話

DOG DAYS 4話

お姫様が誘拐されてえらいこっちゃと思ったが
これも戦の公式ルールの一つなのか。
むしろ勝手に勝負を受けたシンクが責められることにw
戦はエンターテイメントだなこりゃ。

勝負を受けたことにより運営側からも公式戦開始の宣言をする。
シンク、エクレール、リコッタの3人でガレット獅子団領に攻め込む!
リコッタって戦えるのかよw と思ったがドエライ数の砲撃で次々と撃退!
まどマギといい、最近は魔法での一斉射撃が流行っているのだろうか。
・・・本当にこれが安全なの?

さすがに数が多く、苦戦を強いられるシンク達。
若本がぶるぁあああああと参上だ!若本だと勝てる気がしねぇwww
だがそこに助太刀が!
語尾に「~でござる」をつけて喋るその人は、隠密部隊のブリオッシュ・ダルキアンだ!
建物を真っ二つにする程の剣技!つえええええええ!!
瓦礫に潰されても物理ダメージはないんですか?

ブリオッシュのお陰で砦内へ。
ここでシンクVSガウル、エクレールVSジェノワーズの対戦カードが実現。
シンクは普通に階級が上の相手ともやりあえるんだね。
協力があったとはいえ、レオン閣下にも勝ってたし。
現実世界の師範代クラスを召還するとどうなっちゃうんだろう・・・。