チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年05月11日 」一覧

オンリーワンエピローグ

ただでも積みアニメが溜まってんのに
今日は飲み会で帰りが遅く、ほとんど消化できなかった。
これやべぇ!これやべぇ!
この土曜日に・・・オレの全てを賭けるッ!!

そういえば、京アニメは既に日常がやってんのに
世間で盛り上がっているのは未だにけいおんである。
てっきり日常ブームがくると思ったが違ったようだ。
日常は人を選びすぎたかもしれんw

 
8日~9日のことでも語りますか

出発前日と当日に何が起きたのか・・・。
それが今、明かされる!!

フィリピンに台風1号、11人死亡

まぁ上記のニュースにもあるように、台風1号の接近という
ドキドキイベントに遭遇したわけなんですわ。ドキドキさせすぎだよ!
というか2009年も実家から日本に戻る時はヤバかったのにまたか!
あの時は記録的な洪水だった。

8日は天気が悪く、夜から強い大雨が降り始める。
その大雨は止まる気配がなく、しかもうるさくて寝れない。
11時ぐらいに外をチラッと見たら洪水になりかけですよ。
やべーこれ本当に帰れるのか?と思った。

考えてもしょうがないので無理やり寝たんだが
1時ぐらいにバターン!という凄い音とともに目覚める。
なんだ?と思った今度は強風。強風でベランダのドアが開いたのだ!
雨は弱まっていたが、今度は風っすか。

さらに1時間後、ブツッと電気が切れた。停電だ。
この時期に停電はキツイ。暑いし、蚊にくわれまくる。
いつの間にか風も少し治まっているので涼めない。
これはなかなかハードなイジメだ。
ジャイアンが分身してかごめかごめしながらのび太を取り囲んでるレベル。

その後も電気は復旧せず、また大雨になったり強風が吹いたりと安定しない状態で
結局あんま寝れずに起床時間である午前3時を迎える。
停電でほとんど見えない中準備。パンツを反対に履いても気付けない。
懐中電灯もロウソクもないので頼りは携帯の明かり。

そして家を出たけど、どうやら行く道に洪水はなかったようだ。
大雨がずっと継続して降ってたわけではないので助かった…。
台風はフィリピン東部を襲っており、空港は西部にあるので特に影響ナシ。
フライトスケジュールも変更なしで、無事出発できたとさ。
なんてーか、どっと疲れた…。


俺たちに翼はない 5話の感想

俺たちに翼はない 第5話「なんたるホーク卿の徳高きことよ!」

俺たちに翼はない 5話

俺たちに翼はない 5話

やっと鷹志編だ。
原作では一番最初にやるのに何故今になって…
という気持ちも分からなくもないw
グレタガルドの件が最初は本当に謎だから…。

鷹志と明日香の馴れ初めからスタート。
恋人なのか違うのかよく分からない始まりであった。
こんなカワイイ女の子がカノジョになってあげるというんだから
例え演じているだけでもその気になってしまえばいいのに。
鷹志君も男としてアレだね!

鷹志には秘密があり、実は異世界グレタガルドの聖騎士ホークだったのだッ!
ナ、ナンダッテー!?
鷹志の意志とは無関係に突然召還され、グレタガルドでは皆に慕われる騎士として活躍。
だがグレタガルドの住民がどう見ても現実世界にいる奴らである。
そして突然素に戻ることもあり、グレタガルドってなんなの!?

次回予告でDJコンドルがチラッと言ってたけど
グレタガルドとは鷹志の脳内妄想である。いわば厨二病
「召還」されている時とは、ただ他の人格と入れ替わっている状態だ。
それを鷹志は自分は異世界の騎士であると勝手に脳内設定しちゃっているという
いろいろな意味でカワイソウな人なんだよ…。
ぜひ、シュタゲのオカリンと仲良くしてくれ。


シュタインズ・ゲート 4話の感想

シュタインズ・ゲート 第4話「空理彷徨のランデヴー」

シュタインズ・ゲート 4話

シュタインズ・ゲート 4話

SERNの暗号を解読するにはIBN5100が必要だ!
って事でアキバでIBN5100探しを行う。
数十年前のPCで存在自体がもはやレアなPCだけど
アキバで見たというわずかな手がかりを参考にして捜索。

んでIBN5100はルカ子の神社に奉納されているということが判明。

IBN5100

かなり身近にありすぎw

モノは違うけど、俺はPT2を大須で見つけるのに1ヶ月かかった!
1ヶ月の間に大須は4回行ったから実質4日間か…。

オカリンと紅莉栖のやり取りはもはや夫婦漫才っぽくなっている。
厨二病振りかざしても、マジになられると黙っちゃうオカリン笑えるw
時折、紅莉栖がネットネタに反応しちゃうのは彼女が隠れオタだからである。
日常生活にうっかり口に出す程ってことは相当だな。
まぁ俺も油断すると「キタコレ」とか言っちゃうんだけどね!
…注意しよう。


今週のマガジン(24号)の感想

先週分読んでないけどなんとかなるもんだね。

・君のいる町
あぁ・・・やっぱこういうことになってたか・・・。
前回読んでないけど何が起こったか大体予想がつくw

・コードブレイカー
ねねねさんがなんか牙を向いてた…。
刻に守られなくっても十分のような気がするw

・ネギま
そりゃーみんなネギ先生大好きですから!
おっと、全ての元凶の存在がちらっと出たよ!

・はじめの一歩
空気が重い・・・小島大丈夫かよ。
一歩が100%中の100%とか出したら死ぬぞ。

・ヤンメガ
一気に時間が進んでるー!結局足立には会えなかったんかい。
品川は紋白の教師となったし、なんかすげぇな。

・ゴッドハンド輝
感動の再開。よかったねテル先生。

・生徒会役員共
トッキーさん面白い。

・この彼女はフィクションです
そりゃあフーコ先輩にときめくわ。

・エデンの檻
表紙のりおんちゃんがエロすぎた。
あの胸の隆起はもしかして?

ピラミッドの傍からアスファルト?長さ的に滑走路だった!
一体この島はどうなってしまうんだ。