チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年05月12日 」一覧

アンコントローラブル

そうか、2011年はもう1/3終わってしまったのか。
これからどうなるか、もはや予測不可能!

お兄ちゃんだけど愛されあれば関係ないよね」2巻を読み終わった。
むむむ、妹分が少し少なめでありました。
アナスタシアさんメインだったけど、もっと萌え萌え~な展開が欲しかったな!
1巻みたいな「ねーよwww」という展開は大歓迎です。

しかしまぁ秋人は鈍感というか、鈍感を超越した何かだな…。
何お前?仙人なの?嵐さんからあんなこと言われまくったらもうノりますよ!

Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」

ファミコン版とスーファミ版のドラクエ123が遊べるのか!これはすげぇ!
…と思ったけどなんでバーチャルコンソールで出さないの?とツッコミたいんだが。
欲しいけどなんか複雑な気分。

ポケモン廃人が作ったアニメポケモンにありがちなこと

ワロタwww楽しめる人と楽しめない人がハッキリ分かれそうだなwww
意味分からない人にとってはとことん分からない、まさに日本語でおkの世界だわ。
オーキド博士の解説ぱねぇ。


シュタインズ・ゲート 6話の感想

シュタインズ・ゲート 第6話「蝶翼のダイバージェンス」

シュタインズ・ゲート 6話

シュタインズ・ゲート 6話

再び電話レンジ(仮)の実験に戻る。
この機械が本当にタイムトラベルを可能にするということが分かり
SERNを出し抜くにはこの電話レンジ(仮)を完成させるしかないと考えたからだ。

オカリンは極秘プロジェクトを立ち上げて会議を行う!
まぁやってることはいつもの打ち合わせなんですけど…。
オカリンがムダに大風呂敷を広げるのはいつものことだ。

過去に送るメールに名前をつけようという
セクシーコマンドー部のシンボルマークを考える並にどうでもいい事を提案するオカリンだった。
そしてオカリンが考えた名前は、「ノスタルジアドライブ」ッ!!
なんだそれは…どこの格ゲーの超必殺技だ…。
あれだよね、ビーム系じゃなくて絶対に乱舞系だよね。

当然ながら速攻却下だ!
まぁまゆりの「時をかけるメール」もいろんな意味でアブない!
他に「バック・トゥ・ザ・メール」うん意味不明!
「デロリアンメール」うんそれもアブない!マイケル・J・フォックスに怒られる!
というわけで紅莉栖が略して「Dメール」に決定された。
名前付けって大変だな。

実験は、バナナのタイムトラベルに成功し、Dメールも送られた。
しかし本当にこれでいいのだろうかと悩むオカリンだった。
さすがに事の重大さが分かってきたようだね。
SERNの国家機密を覗いてしまったり、まゆりを巻き込んでしまったことに対しても罪悪感を覚えている。
もう厨二病をやっている場合じゃないんだよ。
本当にヤバイんだよ。

桐生萌郁がオカリンを探していた。
メールで今ラボの前にいるからとかちょっと怖いよw
んで萌郁にもIBN5100の存在等が知られてしまう。
執拗にIBN5100を探してきた萌郁。こいつの目的はなんだ…。
目が離せなくなってきたわ…。


シュタインズ・ゲート 5話の感想

シュタインズ・ゲート 第5話「電荷衝突のランデヴー」

シュタインズ・ゲート 5話

シュタインズ・ゲート 5話

IBN5100を手に入れ、再びSERNの調査だ。
その前にまずIBN5100の修繕と使い方を覚えなければならない。
そりゃーもう何年前のPCだw 使える人はそうそういないんじゃないのか。
そう考えるとダルはマジで優秀すぎる。
必要なパーツもよくわかるな。

いつもの屈託ない笑顔を向ける鈴羽だが、紅莉栖を見た途端表情が険しいものに。
紅莉栖は鈴羽のことを知らないが、鈴羽の方はかなりマジである。
これを見て怪しいのはどっちだろうか。
今回の展開を見る限り、鈴羽だろうな。
なんか常識的なことを知らなかったりと、微妙に世間離れしている。
謎が謎を呼ぶバイト戦士。

というわけでIBN5100を直し、SERNの暗号化されたデータを読み解いていく。
するとそこには恐るべきことが書かれていた。
出てくるタイムトラベルの実験レポートの数々。
そして人体実験結果が記されている「ゼリーマンズレポート」

タイムトラベルの被験者は、緑色のゲル状(ゼリーマン)となって死亡していた。
しかし、タイムトラベルには成功しており、過去の新聞の記事として挙がっている。
SERNは…本当にタイムトラベルの研究をしていた…。

SERNを調べれば調べるほどガチでヤバイ領域に
踏み込んでいっているのを薄々と感じ始めるラボメン達。
そんな中、オカリンはさらにノリノリになる!
厨二病にとってカッコウのエサを与えたって感じだもんなぁ。
もうここらでやめとけよ、いくらなんでも踏み込みすぎだよ。

未来ガジェット研究所は一体どこへ行く…。


今週のサンデー(24号)の感想

・ケンイチ
このクラスの達人になるとやはりオーラが違う…。
梁山泊の師匠達とやりあえるレベルだもんなぁ。

・神のみぞ知るセカイ
桂馬が本気出しすぎワロタw
攻略の為ならばノリノリで女装もしちゃう!

・銀の匙
こういう競馬もあるんだねぇ。
ムキムキマッチョな馬ばっかなんだろうな。

・ハヤテのごとく
ナギはもうずっと同人ばっか作っていればいいと思うよ。
そのうちハヤテもネタにされるから。

・絶対可憐チルドレン
紫穂が抜け駆けしたように見えるぜ。

・はじめてのあく
さっすがジローですね。
そしてキョーコのジローに対する信頼度が異常。
ラブラブすぎてマブイ。

・境界のRINNE
めんどくせー霊だな。
イケメンなんだから他のことやればよかったのに。

・月光条例
チルチルと月光が遂にご対面したか。
しかしこうして二人が出会うと不思議な光景だなぁ。