チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年05月13日 」一覧

名古屋清水口の・・・

え?美宝堂が倒産したんだって?>挨拶

名古屋人にしか分からないローカルな話題です。
逆に言うと名古屋人で知らない人はいないんじゃないかというぐらい有名です。

あぁぁぁ俺妹14話見るのを忘れていた…。
そして配信は既に締め切り。これが負け組みの姿である。
そもそもニコニコが日本国外からは見せてくれんのが原因なんだw

実写KOFの映画予告?
え?というかこんなもの作ってたの?
まぁ動画見たんだけど、なんといいますかなんとも言えねぇ!
えーと、ファンのネタとかじゃないよね?

【画像】 はいだしょうこ画伯、5年ぶりとなるスプーの新作を満を持して製作・公開

安定のはいだ先生である。
スプー事件から何年経ったと思ってるんだwww
5年前にこのネタ紹介してから変わらないとはやべぇ…。

【中国】銀行が爆発
【中国】ボンネットが爆発
【中国】スイカが爆発
【中国】ポップコーンが爆発

チャイナいいかげんにしろwww


俺たちに翼はない 6話の感想

俺たちに翼はない 第6話「ひいッ!らめえ、声出しゃう~!」

俺たちに翼はない 6話

俺たちに翼はない 6話

マルチネスが何者かに襲撃された。
R-ウィングの大主教の仕業である。
隼人への報復に動き出したか。今、夜の街を闊歩するのは危ない。
特にアリスはすぐに帰した方がいい。

アリスパンツェ・・・

幼女のクセにこんなおませなパンツを履いているぐらいだからな!
それにしてもエロイ。ボクはロリコンじゃないのになんかそそられる><

自分の周囲の人に被害が及んだことに激しい怒りを覚える隼人。
そんな隼人を鷲介の人格が抑えようとする。
おまじないのように呟いている「世界が平和でありますように」とは
主人公達の中に眠る「何か」を抑える為の言葉だったのだ。
んで今回、怒りでその「何か」が表に出てきそうになった。
決して邪気眼とかではない。

日和子が鷲介を手当てするシーンがヒドすぎワロタwww
なんかヌレヌレになった(消毒液)割れ目にそっと指を這わせて…
あっ・・・これは確かに感じちゃうよね!というかサブタイこれか。

隼人はその後、翔の元を訪ねるが、彼もなにやら様子がおかしい。
そのクセ妹の事はどうでもいいような態度を取るので、また隼人がヤバイ状態に…。
隼人は鳴のこと大好きじゃねーかコノウwww
と茶化したいところだけど、今はそれどころじゃないんだよ…。
そういえば香田亜衣がいたけど、まぁスルーしておこう。

隼人の忠告を聞かず、まだ街にいた鳴に危機が…。
そして遂に表に出てきた「第4の主人公(人格)」伊丹伽楼羅!
伽楼羅を「世界が平和でありますように」という大層な言葉で抑えてきたので
まるでコイツが出てくると世界が滅ぶみたいな扱いだなw
もうなんつーか他の人格と違って迫力がスゴイ。
「我はグレタガルドの王位継承者・ガルーダ!」とマジで言っちゃうぐらい。


DOG DAYS 5話の感想

DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」

DOG DAYS 5話

DOG DAYS 5話

シンクはただのアスリートだよな?
それがどうしてここまで戦えるんだ。
こ、これが勇者か!グレタガルドでも通用するかもしれん!
ジェノワーズの三馬鹿トリオは強いのか弱いのか分からんw
まぁほっといてもよさそうな感じである。

ブリオッシュと若本ゴドウィン将軍は、将軍の方が若干有利な感じ。
とここで援軍が。なんとレオン閣下が自らやって来た!
ブリオッシュと閣下の間には縁があるようだ。
だけどブリオッシュはあっさり降参。まだ全然戦えそうなのに?わざとらしい…。
それよりブリオッシュの実力はハンパ無いんだな…。

閣下は勝手に行動したジェノワーズやガウルを叱りに来たのだった。
何故シンクまで怒られるw勝手に勝負を受けたからか。
まだこの世界に来てから日も浅いので勘弁してやってくださいよ。
姫がコンサートやることはガウルも知らなかったようなので
全てのボケは三馬鹿から始まったってことか…。

んなわけで解放されたわけだが、このままではコンサートに間に合わない!
とここでシンクがガウルとの戦いで覚えた気の使い方を応用して、足に気を集めて猛ダッシュ!瞬速!アキレス!
さらに気を具現化してサーフボードっぽいものまで作るとは…。
勇者なんでもできすぎだろw だから勇者か!

それにしても姫とのフラグを一気に立てすぎである。
ただでさえ姫は勇者に対して重荷があるのに、一気に落ちるなこりゃ。


今週のチャンピオン(24号)の感想

先週のチャンピオンは読んだのでついていける。
刃牙を逃すことがあってはならないッ!

・範馬刃牙
勇次郎の地上最強のお仕置きはまだ続く。
150mの高さから一緒に落下とか、こんなお仕置き見たことがない。
というかこれからも見ることはないだろうw

レストランで食事している人も大騒ぎである。
躾やお仕置きは教育に必要かもしれんが、頼むから家でやってくれ。
いや…そうか、家でやったら家屋が持たないもんね。
ビルでさけ窓ガラス何枚も割られまくっているのに。
範馬家にはお仕置き専用のデカイ建物が必要かもしれん。

いくら自動車をクッションにしたからといって
150mから落ちてもピンピンしている勇次郎だった。
むしろ勇次郎だったら普通に両足で着地できそうな気がする。
刃牙だって30mダイブを自分からやったぐらいだもんね!

刃牙の奇襲に勇次郎が怒った!
奇襲に対してではなく、急所に当てないという事からだ。
この勇次郎様に対して急所を狙わないとか嘗めているのかッ!!と。えぇー。
範馬一族の怒りどころは本当に難しい。ストライダムの接客術はプロだな。

まだまだお仕置きは続くのでした。これは勝負というか親子喧嘩なのか?
勇次郎一方的じゃないか。やっぱり刃牙にはまだ早かったんだよ。
というか実力差が縮まった気がしない。

・バチバチ
鯉太郎は仁に不覚を取ったが、今回は果たして!
力士の体格により近付いた仁を攻略できるのか。
持ち前の技術プラスアルファで白星をもぎ取った鯉太郎の成長が見られた。

・弱虫ペダル
いよいよ最終日の3日目だ!
ここに新たな強豪校が参戦してきた。広島の高校である。
3日目の為に温存してきたのか。リーダーがナンパ野郎であまり好きになれない。

・囚人リク
ラグビー以来、一気に場の空気が変わったね。これもリクのお陰だな。
レノマとリクの間はもはや戦友みたいな感じだわ。

・てんむす
天子達の1回戦の相手は如何にも噛ませっぽいピザギャルである。
最初に出てくるデカイヤツは9割5分の確率で噛ませ。

・ハンザスカイ
リーチの青柳と、瞬足の真鍋。実力は互角のように見える。
技術が勝負の分け目となりそうだなぁ。

・はみどる
なんという才能の無駄遣い…。
ボウリングアイドルというジャンルってあったっけ?
そもそもボウリングブーム自体何十年前だw

・キガタ
キガタは恐怖新聞と結婚したらいいと思う。