チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年05月14日 」一覧

イロイロフォーガットゥン

そういえばスーパーヒーロータイム感想が抜けてたので掲載。
本当は今週の火曜日にはもう書けていたんだよ!
べ、別に忘れていたとかじゃないんだからっ><

今日の夕飯はブロンコビリーで3500円ぐらいするステーキをごちそうしてもらった。
やべーなんだこの肉は!さすが高いだけあって確かな食感と肉厚がやべぇ。
うん、文句なしにおいしかったな。
ただ、俺のアゴの筋肉がないのか、最後には噛むのがしんどくなってしまったw
これじゃ将来おいしいもの食べられなくなるぞ!

あと、魔法少女おりこ☆マギカとかずみ☆マギカを買った。
これはまたあとで読みましょう。

モンハンやったんだけど、やっとこさアルバトリオンが天をつらぬく角を落としてくれた。
19回ぶっ倒してやっと3個ですよ!長かった!!
瑠璃色の龍玉の方が数持ってるってどういうこっちゃw

そんなわけでブラックハーベスト作成。ふいー長かったわ。
今度はドボルベルクから仙骨を土下座してくださいとおねだりする作業が始まるお…。

8月に冨樫先生の『ハンター×ハンター』復活クル━━(゚∀゚)━━ !?

真偽不明情報也ッ!!
ただ、個人的には凄く本当であってほしい!!
さらに気になるところで終わってるんだもの!!


スーパーヒーロータイム感想 2011/05/08分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話「極付派手侍」

ジョーが向かった先にいたのはバリゾーグ。
記憶がないと言いつつジョーに会いに行ったのは
やはり微かながらバリゾーグの中にシド先輩の意識があるんだろう。
だけどバリゾーグはジョーに攻撃を仕掛ける。
やはり元に戻ることはなさそうだなぁ。

ジョーがザンギャックを抜けた理由は、子供を殺せと命じられたから。
ザンギャックに追われているところにマーベラスと出会い
一緒にザンギャックと戦ったのが海賊入りのきっかけだ。
それにしてもマーベラスとジョーのやり取りがいちいち匂う。
「気に入った」だの「お前が欲しい」だの、色々と深読みしちゃうね。
シーンはすげーカッコいいんだけどさ。

シド先輩は今はバリゾーグだが、今の自分には他にも仲間がいると気付く。
ゴーカイジャーは固い絆で結ばれていたのだ!
その絆に反応してシンケンジャーの大いなる力が宿った!
侍に固い絆は関係あるかどうかはさておき
シンケンジャーも殿と家臣の間の固い絆があった。
やっぱりツンデレな反応を見せるジョーが少し可愛い。

 
仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

映司の親友と名乗る北村雄一から招待状が届いたのだが
肝心の映司は覚えていない。
本当に親友なのかよw怪しすぎるにも程があるだろw
学生時代の友人を装って電話してくる詐欺集団とあまり変わらん。

んで北村と出会ったが、映司はやっぱり覚えてなかった。
隣のクラスで、引きこもっていた自分を助けてくれたという…。
北村にとってはかなりの恩人なのに覚えられてねぇ。
やっと思い出す映司だが、目立つぐらい大変な人なのにどうして覚えてないw

突然すぎて怪しいとは思っていたけど、やっぱり怪しかった。
その欲望をグリードに目を付けられるんだけど、
北村の欲望って相当アブなくないか?アッー的な意味で。
映司に向ける視線が熱いし、なんかやたらと接近してくるし、
アンクが出てきたとき「キミに映司君の何が分かる!」と怒ってたし
こいつヤンデレじゃないのか!というか見たくない三角関係だw

鳥ヤミーが伊達をさらってしまった。
比奈もさらわれてるし、いろんなことが同時に起きて映司は忙しそうだ。
アンクと対立するだろうなぁと思ったらやっぱり対立した。
いつもなら映司がやんわりとなだめるのだが、今回の映司は冷静じゃない。
比奈がいなくなったことが大きいのだろう。
暴走を止めてくれたヒロインだしね!

 
スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

セイレーンとハミィは昔は仲がよかった。
って俺の中では今でも仲がいい気がするんだけどw
響と奏みたいに息がピッタリである。

二人の関係が崩れ始めたのは、ハミィが歌姫に選ばれてからだ。
あーこういうパターンあるある!
仲がよかったけど片方が偉くなったのをきっかけに仲違いするのがね。
しかも大抵はもう片方の一方的な嫉妬だったりするんだよなぁ。
定番のセリフが「お前は何をやっても俺より一歩上をいっていた!それが悔しかった!」だな。

セイレーンの裏切りによって友情も回復するか?と思ったが
メフィストがセイレーンを再び悪の道に走らせてしまった。
あちゃーそうなっちゃうよね。あっさり寝返るわけないか。

そして同時に、これでキュアミューズ=セイレーンという説は崩れた。
ですよねー!

さらに、疑ってたバスドラはバカということが証明された。
ですよねー!

やはり今回も登場するキュアミューズ。
正体は謎のままである。
律儀に毎回登場するってことは正体明かしたいんじゃないのかw


スーパーヒーロータイム感想 2011/05/01分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

今回のお宝のキーワードは「サムライ」だ。
というわけでシンケンジャーの話である。
志葉家の当主・志葉丈瑠の登場だ!…と思ったら姫の薫の方だった。
ちょwww殿様はどこ行ったwww

何度も敗北を喫してご機嫌ナナメなワルズ・ギルの元に
親衛隊長デラツエイガーが登場。
そして一気に調子に乗るワルズ・ギル殿下。
ホントダメ王子だな。幹部達も呆れまくり。
忠実なのはバリゾーグぐらいだわ。

デラツエイガーはその名の通りでら強えーがー!
とりあえずトップを叩こうってことで、
わざわざ地球にお越しになったワルズ・ギルを倒そうとするがバリゾーグが阻む!
そしてバリゾーグの正体は、ジョーの先輩のシドだった。
改造されて元の記憶はなくなっているらしい。

ジョーが動揺している中、マーベラスがジョーを庇って重傷。
これはやばい。いつも余裕たっぷりのマーベラスが本気でピンチだ。
さすがのジョーも責任を感じずにはいられないだろうな。
ケジメをつけにいくと言ってたけど、まさか一人で…。

そういえば殿下はどこぞのモビルスーツのパイロットみたいなセリフを吐いてたぞw

 
仮面ライダーOOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

紫のメダルについては謎が多い。
あのアンクも知らないのでじゃあ誰が他に知るというんだ。
そんな謎の物体が映司の体内に入ったので不気味である。
某物体Xみたいにグロイ化物が体内から飛び出したりしないだろうな…。

映司のあまりのムチャに伊達が困惑する。
人助けをするのはいいけど、あまりにも自分の事に無頓着すぎる。
よって何度も自身の命が失い兼ねない状況に陥った。

んで今回映司のことがちょろっと明かされたのだが、
どうやら彼はなんと政治家の息子らしい。
あの少女を助けようと思ったがそれが叶わず、自分だけ助かってしまった。
助かったのは親が身代金を払ったからで、自分の力ではない。
そして映司が少女を助けたようとしたことさえ美談にしようとしていた。
その出来事で映司は自分に対する欲望を失ってしまったのだと伊達は予想する。
意外な過去だなぁ。その性格の良さはどこから身に付けたのだろうか。

紫のメダルから生まれたヤミーは恐竜型だった!
それを止めようとした映司だが、紫のメダルが勝手にでてきて変身する。
初登場、プトティラコンボだ!恐竜コンボは氷系の能力か?
ヤミーを恐ろしい力で倒すが、その後バースをも攻撃し始める。
意識がないのか?やっぱりロクでもないメダルだな。

そんなオーズを止めるのは比奈だ。
やっとヒロインらしい行動をしてくれた。
とうとうここまで映司のことを考えるようになったんだね。
比奈のお兄ちゃんは間違いなく嫉妬するなw

 
スイートプリキュア♪ 第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

キュアミューズとは一体誰だ!
セイレーン?セイレーンなの?バスドラもセイレーンと疑ってるよ?
というかここまで露骨に疑いを向けると、逆に違うような気がする。
フレプリでも4人目のプリキュアはミユキと疑ったもんだ。結局違ったけど。
そういうパターンだよきっと。

キュアミューズの正体だけど、響と奏に思い当たる人がいるという。
響達と同じ学生の、東山聖歌と西島和音の二人だ。
和音は身体能力が高く、聖歌は頼れる先輩という感じだ。
響の苗字は「北条」で、奏は「南野」ってことで、方角が共通している。
うーむ、怪しい。セイレーンよりこっちの方がまだしっくりくる。

結局正体は分からずに話は進む。
すぐに明らかになるとも思っていないのでまぁいいでしょう。
フレプリみたいなひどい焦らしプレイをされないことを願うw

んで二人が戦ってピンチになるのはいつも通りなんだけど
そこにキュアミューズが現れて二人にアドバイス。
ベルティエはもう一個フェアリートーンを嵌めることができ、これでさらにパワーアップだ。
なんだかんだで手助けをしてくれるツンデレのかほりがするミューズさんでした。
それにしてもミューズの格好ってなんかタイムボカンにでてきそうな感じだよね。